« はじめまして | トップページ | 明るいほうへ »

La tour Eiffel ★ (エッフェル塔)

わたしは、フランスが好き!
フランスに旅行するのが好き!
旅行に行ったら、そこに住む人たちと会話もしてみたいし
いつか生活もしてみたい。

と、いうわけで今、フランス語を習ってるんです。
去年の10月からだから、かれこれと10ヶ月、、、。
うーん、まだまだ思うようにしゃべれない。
でも、習う前と比べると簡単な会話がわかるように
なったから、月とすっぽんだとおもう笑
そんな中、先週フランス語の先生の27才(あれ、28才?)の
お誕生日でした。
私のクラスは女性4人の生徒で先生もフランス人の女性。
(先生だけど、一番若い!でもって、すっごくかわいい★)
みんなでショコラをプレゼントしました!
そしてなにかキャンドルもプレゼントしたいなぁとおもって
フランスにちなんで「エッフェル塔」のキャンドルを作りました!

Photo

あんまり時間なかったから、手がこんだものではないけれど、、、
(と言い訳、、、笑)

で、準備不足で、好きな色が紫なのに黄色にしちゃったし、、、苦笑。

でも喜んでもらえた!よかったよかった~★

エッフェル塔といえば、フランスの象徴的な建物で
わたしはオシャレでかっこよい!とおもうんですけど
フランス人からみたらどうなんでしょう?
日本だと、、、東京タワーって、あんまりオシャレって感じはしないし
(すみません、、、あ、でも夜は綺麗ですね)
東京タワーグッツをもらってもうれしいかどうか、、、笑
でも、異国にいったら自分の国のものなら
なんでも親しみがわいてきて喜んじゃう気もしますね~。
フランスの方はどうなの、どうなの??
、、、と素朴な疑問です。
今度、誰かフランス人に聞いてみたい!

|
|

« はじめまして | トップページ | 明るいほうへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、初コメント♪

東京タワーどうなんでしょうねぇ?
今ドイツから来てるコンサルの人は
週末に行くらしいですよ(笑)
観光地だから行くだけで
タワー自体をカッコイイとかオシャレとか
思うかどうかは分かりませんね。

あちらで実際coolなのかどうか聞いてもらいますね!

投稿: うるし | 2007年7月14日 (土曜日) 01時18分

うるし~

メルシ~笑
初コメントありがとぅ♪

フランスに行くその方に
ぜひ聞いてみてもらいたい!
わたしは、素朴な疑問過ぎて
普段は忘れてしまって
聞くチャンスを逃してしまうから~笑

投稿: le petit bonheur | 2007年7月14日 (土曜日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/7112564

この記事へのトラックバック一覧です: La tour Eiffel ★ (エッフェル塔):

« はじめまして | トップページ | 明るいほうへ »