« オトヲタノシム | トップページ | ゆとりの空間 »

きらきら

Photo_33

昨日の日曜日は、太陽さんも雲にかくれたままで
ムシムシと暑い一日でした。

そんな日は、きらきらな海にあこがれます。
太陽の光を浴びて
きらきら輝く水面。
光の角度によっていろんな色に輝いて
深い青、薄い水色、エメラルドグリーン、
まるで宝石箱みたいに。

海の上ではカモメさんが
気持ちよさそうにス~イス~イと空中飛行。

あぁぁ、そんな海に行きたいなぁ(*^_^*)

っていうことで、昨日はそんな海をイメージした
ジェルキャンドルをつくりました!
素敵な、(もう本当に素敵な!!)
キャンドルアーティストの笹本 道子さんのレッスンで。
12色の色づけしてあるジェルが用意してあって、
そこから自分の好きなイメージで
グラスにジェルをつめていきます☆

きらきら光る海。。。
前に旅行した、カンヌの海などを
おもいだしてみながら。。。うふ(*^_^*)

Photo_30

色の表現と、配置のところが大変でした~!
自分の印象を表現するのって
いざやってみるとなんだかそれと違ってしまったり(^_^.)
そんなとき、自然の法則を大事にするっていうことを
教わりました。
流れ、色づき、広がり。。。調和。
自然のものって、ひとつひとつが
そのままで、まるで芸術。
小さな宇宙。なんですね。
そこを大事に大事に。。。
う~ん、3回くらいやり直しました。。。
でもだんだんイメージに近づいたとき、
うれしくてどきどきしちゃった(*^_^*)

こちらは、夏の夕焼けをイメージして♪

Photo_31

Photo_32

自然はそのままで美しい。
そのままだから美しい。

自分のイメージと自然が
なかよく手をつないだとき
イメージだけでも、自然だけでもない
あたらしいものがつくれるのかも。

な~んて、それができたらいいなぁ。
うん、大事にしてみよう。
まだまだ未熟ものの
発見?でした(*^_^*)

わたしの発見の旅はまだまだ続きます♪

この夏の間に海に行ってみよう♪

|
|

« オトヲタノシム | トップページ | ゆとりの空間 »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

こんな素敵な色合いのジェルキャンドル、
初めて見ました~!!
キレイですね。
あー、スプーンですくって食べたくなります(笑)。

投稿: ばやし | 2007年7月23日 (月曜日) 22時11分

ばやしさん☆

うれしいコメント、ありがとうございます~(*^_^*)
本当に近くでみるとキレイで、このキャンドルを
みるたびにとうっとりしてしまいます。
(実際は写真よりもっと色がキレイなんですよ~♪)

やっぱり!ばやしさんも食べたくなります??
わたしも、作成中おなかが空いて、
危うく食べてしまいそうになっちゃいましたよ~笑
そう言ったら、あわてて、ビスケットを出してもらいました。。。
くしんぼうなわたし。。。(^_^.)

投稿: Le petit bonheur | 2007年7月24日 (火曜日) 10時54分

こんにちは。
やはり夏はこんな涼やかなものに囲まれて過ごしたいものですね。
温かみのある色でも、素材に透明感があれば、体温もす〜と
下がりそうです。
自分のイメージを形にすることって難しいですよね。
でも近づいていくとき、すごくわくわくしてもっともっと〜って
アイデアが浮かんでくるのが楽しいです。
美しいものを作ろうと思うなら引き出しをたくさん持ちなさいと
言われましたが、確かにそのとおり。
「自分のイメージと自然がなかよく手をつないだとき」
なんて素敵な言葉なのでしょう!感激しました!^人^

投稿: blue camel | 2007年7月25日 (水曜日) 11時44分

blue camalさんへ☆

いつも、素敵なコメントありがとうございます(*^_^*)

お返事おそくなってしまいました。。。
すみません(>_<)
おとといから昨日にかけて、すこ~しダウンしてました。
なんでしょう?夏ばてでしょうか??
(あ、でも実際はダウンする前に先手を打って、仕事を早退&
遅刻して、ゆっくり過ごしていたので、おかげさまで今日は
ピンピンです笑)

はい、作品が自分のイメージに近づいたときの
あのドキドキ、わくわくは。。。もうたまりませんね笑
引き出しをたくさん。。。そうですね、たくさんもっていたいです。
そして、きれいだなぁってものに目を向ける気持ちも。。。

あ、ちかいうちに、ブログ内でフォンテーヌブローのご紹介をしてみたいとおもってますので、お楽しみに♪
(と言えるほど、色々できるかわかりませんが笑)

投稿: Le petit bonheur | 2007年7月26日 (木曜日) 14時33分

体調はいかがですが?
突然暑さを増すこのごろ、私もついていくのに必死です。
クエン酸を摂取するのをおすすめします。
フォンテーヌブロー、とても楽しみにしています!

お大事に。

投稿: blue camel | 2007年7月27日 (金曜日) 08時27分

blue camleさん、体調のこと
気にかけてくださってありがとうございます(*^_^*)
なんだかうれしいです。
おかげさまで、体調は戻ってきました。

暑い日が続くので、できるだけ
のんびりやっていこうとおもいます。
blue camleさんもぜひ気をつけてくださいね。

クエン酸☆疲労回復にいいってききますね♪
梅干や柑橘系のフルーツに含まれているんですよね。
試してみます(*^_^*)
ありがとうございます!

フォンテーヌブローは、週末あたり時間ができたときに、
書いてみますね~☆

投稿: Le petit bonheur | 2007年7月27日 (金曜日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/7237841

この記事へのトラックバック一覧です: きらきら:

» コアリズムでセクシーなボディーを手にいれよう! [コアリズムでセクシーなボディーを手にいれよう!]
コアリズムを予約してコアリズムを買いました [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月曜日) 19時04分

« オトヲタノシム | トップページ | ゆとりの空間 »