« ハナサカジイサン | トップページ | きらきら »

オトヲタノシム

昨日ジャズライブに行ってきました♪

ジャズピアニストの大野 雄二さんていう方のライブに。
ルパン三世のテーマ曲を作った方と言えば
けっこう知っている人も多いかなぁ。。。?
(タッタラッタ~ タ~ララ~♪です⇒これじゃわからない笑?)

Photo_17 

ライブが始まると、心地よ~いピアノの音が
すぅ~っと耳に届いて
そして、ドラムの軽やかなリズムとウッドベースの
渋くてこくのある音が重なって。
それは。。。まるで。。。
聞いているわたしまで 音楽と一緒に
風になってふわふわ飛んでいるような気分です~(*^_^*)
もう、ほんとに~素敵でした。。。
今もまだ心はお空を飛んでます笑

大野 雄二さんから奏でられる音、、、
ピアノを弾いているけれど
弾いているというよりも
大野さんそのものが音楽になってるような気がしました。
演奏中は寡黙な感じなんだけれど
曲中、ノッてくると立ち上がったり
足があがったり、、、まるで無邪気な子供みたい笑
(もうきっといいお年頃だとおもうけれど笑)

ライブは3部構成になっていて
ライブとライブの合間には
ふつうに客席のところに立っていて
お客さんとお話をしていました。
わたしは、握手をしてもらって
帰り際に買った、LUPIN=ルパンのCDに
サインをもらっちゃいました。
そして、ちょっとお話してるうちに
おうちがわりとご近所さん、てことがわかり
お気に入りのケーキやさんも一緒だったので
ケーキのことで盛り上がっちゃいました★
わ~い わ~い♪
(すみません、今わたし、ミーハー心で
いっぱいです。。。えへへ笑)

Photo_18

オトヲタノシム。。。
わたしは昨日、夢ような音の空間で
楽しいひとときを過ごしたよ(*^_^*)

ありがとう~
(ってなんだか言いたくなったから言ってみました笑)

|
|

« ハナサカジイサン | トップページ | きらきら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、もし、さしつかえなければ、

私のサイトに、あなた様のブログを、登録して

いただけないでしょうか。

こちらです。http://www.p-netbanking.jp

完全無料です。是非、お願いします。

投稿: magazinn55 | 2007年7月20日 (金曜日) 16時59分

magazinn55さん

はじめまして。

まずはHPを拝見させていただいて
からお返事したいとおもいます。

コメント、ありがとうございました。

投稿: le petit bonheur | 2007年7月21日 (土曜日) 11時41分

Lepetitbonheurさん、こんにちは。
ジャズライブ♪かなり楽しかったようですね。
やはり間近に生の粗い音に接すると心臓が高鳴りますよね。
サインもゲット!、会話も盛り上がった様子。
夢のような時間、一生の思い出ですね。
最近そんな熱い気持ちになっていないので羨ましいです^^/
そして今、影響を受けてジャズアルバムを家で聴いています♪。
ブログのリンクをさせていただきました。良かったですか?

投稿: blue camel | 2007年7月21日 (土曜日) 11時52分

blue camelさんへ☆

はい(*^_^*)
ライブ、思いっきり楽しんできました♪
やっぱりライブですと、アーティストの方達と
一体になれるような気がして、ドキドキします。
わたしもみんなも音を楽しんでいて、
これが音楽なんだな~ってうれしくなりました。
たまにはライブ、いいですね(~o~)
ぜひblue camleさんもお時間あるときに♪

あ、ジャズ、お好きですか?
以前、ボサノバも聞かれるってブログで書かれてた
のを覚えてて、、、わたしもボサノバ、好きなので
うれしいです。

ブログのリンク、もちろん喜んで♪です(*^_^*)
ありがとうございます!
わたしのほうも、リンクさせていただきますね。

投稿: le petit bonheur | 2007年7月21日 (土曜日) 13時07分

ライブはいいですね。昨日、インペリアル ジャズ コンプレックスにいってきました。小沼ようすけのギター気持ちよかったです。今度は大野雄二のライブにいってみたいです。

投稿: Kaneko Akio | 2007年8月11日 (土曜日) 11時24分

Kaneko Akioさん☆

コメント、ありがとうございます~(*^_^*)

小沼ようすけさんのライブ、楽しんだのですね~!
本当にライブはいいですね。
あの空間には、夢がいっぱい詰まってますね♪
ぜひぜひ、大野雄二さんのライブにも行って見てください!
わたしもまた行きたいです~。

おすすめライブなどもぜひ教えてくださいね☆

投稿: le petit bonheur | 2007年8月13日 (月曜日) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/7211149

この記事へのトラックバック一覧です: オトヲタノシム:

« ハナサカジイサン | トップページ | きらきら »