トップページ | La tour Eiffel ★ (エッフェル塔) »

はじめまして

ずっとブログを書きたいとおもっていたけれど
そのときがきて、今日ついにデビューです!
うれしいな、うれしいな。

ブログのタイトル「Le petit bonheur」(ル プティ ボヌール)
は日本語で「ちいさなしあわせ」っていう意味なんです。
しあわせ~と感じることって、人それぞれだけれど
それはけっこうすぐ近くにあったりする。なんておもう。
カラっと晴れた空をみて、道端のかわいい花をみて、
すれちがう人やそして大好きなあの人の笑顔で
うれしくなったり、
ちょっとまぬけな姿をみてプププ~と笑えたり、
やさしい風に包まれたとき、
町でおいしそうな匂いがしたとき
ほわゎゎゎって気分になったり。
なんてことで、しあわせを感じたら、、、もう、、、。
こうやって小さな幸せはそこにある。

キャンドルが灯る空間は、やさしい空間。
心がほっこりとなってくる。
日々の中で忘れてたこと、どこかに置いて来てしまった気持ち、
うれしかったこと、かなしかったこと、たのしみなこと、
そんな想いがふわっと姿をみせる。
そして今のちいさなしあわせに気付くのです。

わたしは、キャンドルを創って、そして灯す。
とても楽しいこと見つけてしまいました!
ちいさな幸せがまた増えました笑

これからこのブログでは、わたしが創ったキャンドルと
それにまつわる活動を紹介したり、
日々の中でみつけたちいさなしあわせ、
あとはいろいろ、、、書いていきたいとおもいます。

気ままなブログになるとおもうけど、
読んでくれる人がいたらうれしいな、、、。

よろしくおねがいします!

|
|

トップページ | La tour Eiffel ★ (エッフェル塔) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログデビューおめでとうございます。
ここでたくさんの「いい仲間」が
できるといいですね。
がんばってください。

投稿: モモ | 2007年7月11日 (水曜日) 22時12分

モモさん、コメントありがとうございます。
ドキドキしながらのブログデビューだったけれど
こんな風にメッセージがもらえて
なんだかとってもうれしいです。
そうですね、ここでブログを通して
「いい仲間」ができたらいいなっておもいます!
がんばりまーす!
ありがとうございます。

投稿: le petit bonheur | 2007年7月11日 (水曜日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/7102792

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | La tour Eiffel ★ (エッフェル塔) »