« La tour Eiffel ★ (エッフェル塔) | トップページ | 明るい方へ 明るい方へ »

明るいほうへ

「人は虫と一緒ですね。」
いつだったか、わたしのキャンドルの先生が言った言葉。

レッスンが終わった後
先生がキャンドルを灯してくれて
それがあまりにもきれいで、
みんなでキャンドルのほうへ駆け寄った
そのときに、、、。

虫と一緒って、、、
あ!そうかぁ虫って夜になると電灯とかに
群がってる!!
虫も人も、みーんな明るいものが好きなんだ~!!
明るいほうへ自然と向かってしまうんですね~。
納得!?

ところで昨日はキャンドルの試験がありました。。。
この日のために、家で試作したりして
挑んだのに、、、
家で使ってるのと、レッスンで使用する材料が違ったために、
融点が違ってしまってうまくできませんでした涙
がっくり、、、。
でも、勉強になりました!
使用する材料のことをもっとちゃんと知っておかないと。

そして、それを灯した写真です!
先生が撮ってくれたものです。ジェルと蝋を組み合わせたキャンドル。
わかりずらいけど、グラスの中に薄い黄緑の貝が入ってます★
やっぱり灯すと、キレイ。。。

Photo_3

    

この下のは試作でおうちでつくったもの。
わたしの携帯のダメなカメラちゃんで撮ったので
色が出てないけれど、、、

Photo_7

う~ん、
やっぱりまだまだ
精進あるのみです!
これからも いろいろつくるぞ~♪

|
|

« La tour Eiffel ★ (エッフェル塔) | トップページ | 明るい方へ 明るい方へ »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

うわ~!灯すときれいだね!
ちいさなしあわせか~。
うん、確かにすぐ目の前にあるちいさな幸せって大切だよね。
それに気づかない人も多いけど、私もたくさんみつけよう!

ところでこのブログは私と同じブログ?
細かいことがわからないから、URLのせたりできたら教えて。

投稿: mipo | 2007年7月14日 (土曜日) 14時13分

ブログの開設、おめでとうございます!!!

私にはキャンドルのことはさっぱりわかりませんので、解説をお願いします。

今でも、柏で拝見したあの作品と情景が心に残っています。

キャンドルの素敵な世界を通じて、たくさんの人たちに安らぎや幸せを与えてくれるようなご活躍ができるよう、祈っています。

これからも頑張ってくださいね!!!

投稿: 待つたか子 | 2007年7月14日 (土曜日) 18時15分

mipoちゃん★

こめんと、ありがと~!!!
mipoちゃんはほんとい~っぱいの
「ちいさなしあわせ」のお花畑にいる
みたいだよ笑

ブログね、これはniftyのブログなんだけど
mipoちゃんのは違うところのかなぁ??
わたしもまだブログのいろんな設定が
よくわからないの~
ちょっと調べてみるね★


投稿: le petit bonheur | 2007年7月15日 (日曜日) 09時10分

待つきゃばちゃん★

応援、ありがと~!!!

キャンドルの解説かぁ、
詳しくできるかわからないけど
トライしてみる!
興味もってくれて、うれしいから♪

柏のときみたいに
あんなにたくさんのキャンドルが
灯ってる風景って
あんまりお目にかかることないよね~!
まるでキャンドルの畑のようで、、、。
また、来年も出させてもらうかもしれないから
そのときはまたぜひ来てね♪

投稿: le petit bonheur | 2007年7月15日 (日曜日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/7133868

この記事へのトラックバック一覧です: 明るいほうへ:

» ジェルキャンドル [キャンドル・スタジオ 花織工房]
ジェルに貝のキャンドルを入れました [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日曜日) 10時05分

« La tour Eiffel ★ (エッフェル塔) | トップページ | 明るい方へ 明るい方へ »