« きらきら | トップページ | わたしの場所 »

ゆとりの空間

Photo_34

こんにちは。
写真はうちのMon petit jardin =わたしの小さなお庭 (ベランダです(~_~;))
のゼラニウムちゃんです(*^_^*)
このお花を見ると、リラックスしてじわじわっと元気になります。
2月にうちにきて以来、ずうっとお花を咲かせてくれています。
そして、今日も相変わらず元気いっぱいです笑

わたしといえば。。。なんでしょう?
夏ばてかな??
今週の火曜、水曜となんだか体がだる~い感じでした。
(熱がなかったからカゼではなかったみたいです。)
火曜日に仕事から帰ってきて、すぐに眠って気づいたら朝。。。
12時間も眠ってました。
それでも朝、まだ頭が少しぼぉぉっとしてたので、
仕事の時間を午後からにしてもらい、朝はのんびり休んでました。

ポンとできた自由な3時間♪
大好きな小野りさ さんのボサノバを聴きながら
ベットに横になって、お気に入りの本を
パラパラっとみたり。

それから、ベランダで紅茶を飲みながら
植物さんをぼけっと眺めてみたり。
近くに鳥さんが住んでいるらしく
澄んだキレイな歌声(なんの鳥でしょ?すっごくキレイな声)を聞いたり♪
あぁぁ、こののんびりしたひととき。。。
なんだかとても癒されてしまいました(*^_^*)
3時間ていう時間がいつもよりゆ~ったり長く感じちゃいました。
(仕事中だとこうはいかな~い笑)

おかげでだんだん調子ももとに戻っちゃった。
ふっとできたゆとりの時間、空間に、どうもありがとう(*^_^*)
なんだかうれしかったので、グログに書いてしまいました♪

Photo_35

こちらはうちのアイドル?テディーベアの「うーちゃん」です!
この子は体を傾けると、う~う~って
鳴くんですよ。
(う~って鳴くから、うーちゃんていう、単純なわたし。。。笑)
前につくったドイツ国旗のキャンドルと一緒に☆
(うーちゃんのふるさとはドイツなんです!)
いつもベットのすぐ横にいて、このかわいい姿に癒されます(*^_^*)

|
|

« きらきら | トップページ | わたしの場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々にコメント♪
ベランダ、有効活用してますよね(*´ー`*)
うちもベランダ、緑でわさわさしてます(笑)

最近忙し過ぎて、心も体も余裕がないので、週末は以前よりかなりのんびり過ごしてます。
テディーベア、うるちゃんに改名してください(笑)

投稿: うるし | 2007年7月28日 (土曜日) 02時31分

うるしぃちゃん☆

コメントありがと~♪

うるしぃのおうちも緑がいっぱいなんだね☆
わたしのところもそうだけど、今すっごく
勢いがあるよね!
とくに蔓のものは、い~っぱい伸びてきて
緑で覆われているよ笑
そのパワーってすごいなぁって。
あ、こんど遊びに行ったらベランダも見せてね(*^_^*)

うるちゃんもかわいいね☆
「うーちゃん」よりヒネリが利いてて笑

週末は、のんびり時間を過ごしてね~
なんだか子供の頃にみた、一休さんのアニメで
「あわてない あわてない、一休み一休み」って
いうセリフが今浮かんできちゃった!笑

投稿: le petit bonheur | 2007年7月28日 (土曜日) 13時48分

こんばんわ〜。
ゼラニュームの爽やかなオレンジが
むしむし湿度にやられている最近気分を吹き飛ばして
くれそうです。体調もすっかり回復されたご様子。
良かったですね^-^/
le petit bonheurさんの綴る言葉たちはは
まるで絵本を読んでいるような気持ちにさせてくれます。
読んだ後のこころはとってもぽかぽかします。
偏見で申し訳ないのですが、東京の人って現実的なことばかり
考えているイメージだったんです。でもおかげでとんでもない
勘違いをしていたことに気づくことができました。
ありがとうございました。

投稿: blue camel | 2007年7月28日 (土曜日) 19時40分

ぶうやんさんのブログを読んでいると、
こっちまでのんびりな気分になりますね♪
うーと鳴くから「うーちゃん」には、思わず笑ってしまいましたよ(笑)。

投稿: ばやし | 2007年7月28日 (土曜日) 21時17分

blue camelさん☆

はい、だんだん体調も戻ってきました(*^_^*)
気にかけてくださってありがとうございます。

心がぽかぽかですか。。。!
なんだか。。。そんな。。。照れてしまいます。
でも、そんな風におもってもらえること
本当にうれしいです(*^_^*)

東京は時の流れが速いような感じで
余裕を楽しめない人たちも結構いるとおもいます。
でもそのところどころではゆったりした空間を
楽しめますし、あたたかな心を持った人にも
よく出会うんですよ~!
いろいろな人たちが集まっているので、
たまにやるせない気持ちになることもありますが、
自分のペースを大切にしながら、過ごしていきたいなと
おもってます。
でも、わたしはかなりののんびり屋かもしれません笑
かたつむりみたいに!?
でも、そんなのもいいかなぁって。
そんな風に育ててくれた、両親にも感謝です☆

そして、blue camelさんに暖かい言葉を頂いたので、
またはりきってブログを書いていこうとおもいました!!!
ありがとうございます(*^_^*)


投稿: Le petit bonheru | 2007年7月30日 (月曜日) 18時47分

ばやしさん★

こんにちは~(*^_^*)
わたしもばやしさんとお話するといつも
のんびり気分になりますよ~笑
あと、発想もおもしろいので
楽しんでま~す笑

はい、いつでもどこでも単純なわたしで~す!
えへへ♪


投稿: Le petit bonheru | 2007年7月30日 (月曜日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/7292327

この記事へのトラックバック一覧です: ゆとりの空間:

« きらきら | トップページ | わたしの場所 »