« 明るいほうへ | トップページ | ハナサカジイサン »

明るい方へ 明るい方へ

Photo_8 台風が近づいて
今日も朝から雨降りですね。

この3連休、色々予定してたけど
中止になっちゃった、って人も
多いんじゃないかな?

わたしは、雨の日も好きだったりする。
ベランダで暖かいお茶なんかを飲みながら
のんびり雨の音を聞いたり
ぼけ~っとするのが心地よくって。
ちょっとおばあちゃんみたい笑?
(でも台風だと、そんな流暢なこと
言ってられないですね、、、)

昨日はそんな風にぼけっと
雨空を見ていたら
ぼ~っとしすぎて
色々やろうとおもってたことも
やる気にならずに ひたすらぼ~の世界にいました笑
そうしたらふと急に、
なかなか会えないお友達のことが
浮かんできて 電話をしてみました。
久しぶりのMちゃんの声。
話してるうちに、これから遊びに行くってことに
なりました。
Mちゃんと会うときは、いつもこんな風に突然です笑
今までのぼけぼけは 一気に消えてしまい
うれしくてテンションも高くなり
急いで用意して、
雨の街をスキップする勢いで
友達の家に向かって歩いてた♪

こんな思いがけず楽しい時間を過ごせたのも
雨の日マジックかな、、、笑
なんてね~。
雨ちゃんMちゃん、ありがと~♪♪

ところで、話はガラっと変わりますが、、、
前回のブログで「明るいほうへ」って
タイトルを付けたんだけど、
わたしは金子みすずさんの詩の
「明るい方へ」が好きで、キャンドルの灯りを
みると、よく思いだす。

もしお時間あるかたは、読んでみてください!

明るい方へ

明るい方へ 明るい方へ。

一つの葉でも 陽の洩るとこへ。

藪かげの草は。

明るい方へ 明るい方へ。

はねは焦げよと 灯のあるとこへ。

夜飛ぶ虫は。

明るい方へ 明るい方へ。

一分もひろく 日の射すとこへ。

都会(まち)に住む子等は。

詩・金子みすず

Pict0032 この雨が過ぎれば

Cimg0053太陽さんと青空さんが待ってますね~♪

|
|

« 明るいほうへ | トップページ | ハナサカジイサン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ちょっとキャンドルに興味を持って色々探していたら
このブログに出会いました。
キャンドルのこと、色々紹介して下さるのを楽しみにしています。
私も去年フランスに行って来ました。
窓の格子一つ、ライト一つ、素晴らしいデザインですよね。
フランスの話も楽しみにしています。

投稿: blue camel | 2007年7月15日 (日曜日) 18時29分

blue camel さんへ

ここに来てくださってありがとうございます。
こうやって、出会うことができてわたしもうれしいです。

キャンドルのこと、
これからもっと詳しく紹介したいな~
って思ってます!
発展途上のわたしなので、
色使いなどもっとこうしたほうがいいよ、などの
お声も聞かせてもらえたら、
もぅとってもうれしいです(*^_^*)


フランスいいですよね~。
ホントにひとつひとつのデザインが素敵で、
古くなったものでも味があって
愛着がわいてしまいます。
公園や、郊外の風景も大好きです!

また、ぜひ遊びに来てくださいね、
camelさんのブログにも
ぜひ行かせてもらいますね。

投稿: le petit bonheur | 2007年7月16日 (月曜日) 10時32分

ハロー☆遊びに来たよ。
TOPの絵がとってもとっても可愛くって感激!ツボォオ☆

金子みすずさんの詩、あたしも好きなの。
女性っていいよねー。

今日はぶうやんに感化されて、
キャンドルに火を灯して作業しまーす。

ハートに火をつけて。

投稿: りりこ | 2007年7月16日 (月曜日) 22時29分

りりこちゃん☆

遊びに来てくれてありがと~!

トップの絵、いいよね!!
わたしも気にいってるの(*^_^*)

りりこちゃんのハートに火がついたら
大変よ~
いっぱいいっぱい集まってきちゃうんだから笑
(明るい方へ 明るい方へってね!!)

また遊び来てね♪

投稿: le petit bonheur | 2007年7月16日 (月曜日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/7149316

この記事へのトラックバック一覧です: 明るい方へ 明るい方へ:

« 明るいほうへ | トップページ | ハナサカジイサン »