« わたしの場所 | トップページ | コンペイトウ »

L'ete = 夏

Photo_4

ついに東京も梅雨があけて
夏ですね♪

昨日の朝、ベランダの窓を開けたら
突然 ビビビビ~!!!っと
すっごく大きな音がして
一瞬マンションの警報機かなぁと思ったけれど
すぐ、あ!セミだ~!!!って笑
間近で聞くとすっごい迫力ですよね~(*^_^*)
今うちのベランダの植物たちはすごいパワーで
ぐんぐん育っている(ちょっとジャングル化!?)ので、
もしかしたらセミさんも気に入ってくれたのかな??
写真はセミさんが潜んでいた周辺!

Photo
昨日も今日も太陽さんが元気いっぱいで
これぞ夏♪ って感じだったので、
おうちでも夏気分を出そうと、
前にグラスキャンドル用につくっていた
貝殻のキャンドルを並べてみました~。
ひとりでわ~いわ~いなんてちょっとはしゃぎながら。。。
ちょっとだけ涼しい気分になりました♪

今月は9月4日から始まる展示会用のキャンドルを
つくっていきます☆
下北沢と自由が丘にある素敵なギャラリーさんの
合同でのイベントに出させてもらいます。
「ふたつでひとつ」っていうテーマが決まっていて
それぞれイメージを膨らませて、作品をつくります。
総勢35人のさまざまなジャンルの作家さんが
出展するので、みなさんがどんな作品をつくられるのか
それも楽しみなんです♪

でも作品。。。まだこれから。。。
これから試作の繰り返し!!!
今はまだ余裕でいるけど。。。。
今月末はあたふたしちゃいそう。。。
ファイトファイト~♪♪
(って自分に声援。。。笑)

近々ブログ内にお知らせをのせたいなっておもってます。
お近くに住んでいるみなさま。。。
遊びに来てくれたら、うれしいなぁ(*^_^*)

|
|

« わたしの場所 | トップページ | コンペイトウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クレモンティーヌの曲が流れてきそうです♪
それにしても可愛い貝殻のキャンドル。
しかも全ての色が私の好みなので驚いてしまいます。

それにしてもそちらはとても天気がいいとのこと、
羨ましいです。こちらはお日様ご無沙汰です。

お洒落なベランダですね。いつまでも眺めたくなるような
空間、緑の間から所々見える素敵なガーデンアイテム。
センスの良さを感じます。
作品展があるのですね。「二つで一つ」って聞いた途端、
ミミズが浮かんでしまいました。うちの庭たくさんいるんです。
乏しい想像力でお恥ずかしい・・・。
ブログにアップされる日を楽しみにしています。
私も今年の秋くらい何か出展しようかな〜。^-^

投稿: blue camel | 2007年8月 3日 (金曜日) 19時17分

blue camelさん★

福岡のほうは台風の影響でしょうか。。。
お天気がよくないのですねぇ。
早く太陽さんに会えるといいですね(*^_^*)

あの貝殻の色、ちょうどblue camelさんの
お好きな色だったとは。。。
もうなんだかうれしい驚きが続いてます!

あのベランダをプロのblue camelさんにほめて
いただけるなんて~お恥ずかしいやらうれしいやらです笑

ふたつでひとつで、みみずを思い出しましたっていうところ、
おもわずぷぷぷ~って笑ってしまいました!
いつも土とたくさんの植物さんに触れられているからこそ
おもいつくのでしょうね!!!

作品、出来上がったらブログで紹介させてもらいますね!
楽しみなのと、できるかなぁ~が入れ混じった気持ちです笑
blue camelさんも出展をお考えですか!?
素敵な展示会になることでしょうね~(*^_^*)

 

投稿: le petit bonheur | 2007年8月 3日 (金曜日) 21時44分

今年の、我が家のベランダは、プチトマトとシソです!!
たまに食卓に出てきます。
ベランダでも、意外と美味しい野菜ができますね!
“ふたつでひとつ”展まで、あと1ヶ月ですね!
大変だけど、楽しい時期だと思います。
楽しみにしていますよ!

投稿: おさむ | 2007年8月 4日 (土曜日) 01時23分

こんにちは~
貝殻のギャンドル・・・パールがかった淡いカンジで素敵です♪
作品展に出品なさるのですかぁ~ スゴイですねっ。
ベランダ・・・とってもお洒落!!! 
この色のゼラニウムいいですよね~可愛いくて好きです。

投稿: おがみゅう | 2007年8月 4日 (土曜日) 14時05分

おさむさん☆

おさむさんのところではベランダで
プチトマトとシソを作っているんですね~!
自分で育てたお野菜、よりいっそう美味しいそう♪
わたしも真似して、なにか育ててみようかな笑

応援ありがとうございます!!!
そうですよねぇ、好きなことに好きなだけ
グッとのめりこめる時間、贅沢な時間ですよね~!!
励みになりました(*^_^*)

投稿: le petit bonheur | 2007年8月 5日 (日曜日) 01時53分

おがみゅうさん★

また遊びに来てもらえてうれしいです(*^_^*)

貝殻キャンドル、光が燦々とすごかったので
手前に置いていたのはちょっぴり色が白っぽくなって
しまって。。。でもそのおかげでパールがかって素敵なんて
うれしいコメントをいただけました~♪♪

ピンクのゼラニウムはかわいいですね~
かわいくて、顔がほころんでしまいます。
(向こう側のマンションのひとから見たら、
ちょっと変な人になってるかも。。。笑)


投稿: le petit bonheur | 2007年8月 5日 (日曜日) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/7395799

この記事へのトラックバック一覧です: L'ete = 夏:

« わたしの場所 | トップページ | コンペイトウ »