« コンペイトウ | トップページ | てくてく お散歩日記 »

溶けてゆく

Pict0220

ちょっとあいだが空いてしまいました。。。(*^_^*)
みなさん、お元気ですか?

ここ東京も、暑い日が続いています。
日中は暑さで体が溶けてしまいそう。。。笑

去年のモナコの海の写真。
この、透明な青をみていると
暑さもすこし和らぐような。。。
青と黄色のコントラストも素敵でしょ(*^_^*)?

うちから5分くらいのところに、お寺があります。
駅に向かう途中大きな通りを避けて
そのお寺のわき道を通ります。
太陽が燦々と照りつけるアスファルトから
お寺の敷地に一歩足を踏み入れると。。。
ひんや~りした空間が。
お寺の中は大きな木がたくさんで
木陰がいっぱい。
そこはさっきまで歩いていたアスファルトの道と
続いているとおもえないくらい、
すっと静かな空気が流れています。
そんな時のそよ風は。。。またなんて心地いいんでしょ(*^_^*)
目に映る緑も気持ちよく。。。
おかあさんみたいな、おおきな、おおききな木に
包まれているような、そんな感覚。。。
おおきな木さん、ありがとうね!
木の存在を大きく感じた、夏の午後。

そうそう、
試作でつくっていた、コンペイトウに火を灯してみました♪

灯す前。
Photo

それでは点灯☆

Photo_2

夏の夜

コンペイトウが溶けてゆく

ワタシの心も溶けてゆく。

|
|

« コンペイトウ | トップページ | てくてく お散歩日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モナコにも行かれたのですね。
ってことはもしやモナコグランプリ???
このモナコの海を見ているとまるで映画の世界を感じます★
私も今日お寺に行って来ました。今迄香ったことのないような
とても高貴なお香の香りが漂い、すごく心地よく感じましたよ。
ちょっとそのお香、分けていただきたいなんて思った次第です。
お寺の静かな空気、心落ち着きますよね。
木陰にもほっとします。
こんぺいちゃん、ロマンティックな灯り〜♪
心ほぐされて、私もそのこんぺいちゃんほし〜いいなんて
思ってしまう程です。絵や花と一緒でキャンドルの灯りにも
その人の優しさがあらわれるのですね。

投稿: blue camel | 2007年8月14日 (火曜日) 00時34分

あぁ、モナコの海だなんて素敵すぎです~。
こんぺいとうの灯り、甘い香りがしてきそうですね~^^
今日、私は原宿で溶けていました~。トロトロトロ~(笑)。

投稿: ばやし | 2007年8月14日 (火曜日) 00時53分

blue camelさん☆

こんにちは~(*^_^*)

モナコGPではなかったんですよ~。
でも、開催1週間前だったので、
準備は整っていました!
街の中にも客席がつくってありましたし
ピットも整えられてました。
F1の予感がプンプンしました笑
でも、う~ん!あと1週間ここにいられればなぁ~
なんて逆にウズウズしてしまったり笑
いつか、行ってみたいですね~!
モナコGP☆

お寺でのお香の香り。。。
想像してしまいます(~o~)
その心地よい空間の中で
安らぎそうですね。
お香はなんとなく、安らぎの中にも
自然に姿勢を正してくれる、そんな気品が
ありますね。
わたしのblue camelさんにのイメージと
重なります(*^_^*)

こんぺいちゃんのこと、
(こんぺいちゃんって言い方もかわいい♪です)
ロマンティックだなんてありがとうございます!
本当に、blue camelさんとご近所さんなら
よかったのに。。。とおもいます。
そうしたら、こんぺいちゃんもすぐにお渡しできるのに笑
それから、blue camelさんのお庭や
作品もみることができたら。。。なんて。
おもってしまいます(~o~)

投稿: le petit bonheur | 2007年8月14日 (火曜日) 08時07分

ばやしさん★

コメントありがとうございま~す(*^_^*)

モナコはニースからも近く、電車で20分くらで
行けたとおもいますよ~!
コートダジュールに行くときはぜひ♪
(もしかして、その日も近いかもしれませんね!?)

コンペイトウ、香りは付けてないのに
なんとなくあま~い気分になります笑

原宿で溶けていたのですね!
もしかして、竹下通りの辺りですか(~o~)?

投稿: le petit bonheur | 2007年8月14日 (火曜日) 08時13分

でも、なんでお寺や神社に入ると、何か違った空気を感じるのでしょうか?ヒンヤリと涼しいですよね!
私も、わき道にそれる…、余裕のある生活がしたいと思っているのですが、なかなか近道を選んでしまいますね!?
最近特に暑いので、水分をたくさんとろうと思っているのですが、ビールばっかりで…(本当は、いつも!)、体に悪いですね!
今度、また…体によいヨガを教えてください!

投稿: にしおおさむ | 2007年8月15日 (水曜日) 12時59分

にしおおさむさん★

お寺は木がたくさんあるだけでなく
その土地自体がどこかすぅ~っとしたものを
持っているような。。。
そんな空間ですよね(*^_^*)
アスファルトの暑い上を歩くより
涼しくて緑が多い道が気持ちいいいから
ついついお寺の脇道を選んでしまいます~笑

今日もまた暑かったですね!
こんな日にはビールも美味しいですよね~★
今頃飲んでいるのでしょうか~笑
う~ん、飲みすぎは体にもよくないかもしれませんが(~o~)
ほどほどに楽しくっていうのがいいですね!!

なにかいいヨガのポーズを教わったら
紹介しますね~!

投稿: le petit bonheur | 2007年8月16日 (木曜日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/7525440

この記事へのトラックバック一覧です: 溶けてゆく:

» ブエノスアイレス [政治]
クリスマスマーケット 報道 また [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火曜日) 14時58分

« コンペイトウ | トップページ | てくてく お散歩日記 »