« 溶けてゆく | トップページ | お花が咲いた! »

てくてく お散歩日記

今日も日本の気温最高記録を
ぬりかえてしまうほどの暑さ。。。
でも夕方は、太陽さんが少し隠れてたので
なんとなく過ごしやすかった。。。かな(*^_^*)

そんな中、てくてくと近所をお散歩しました。
わたしは歩くこと、お散歩がまただ~いすきなんです♪

そこで見つけた風景をちょこっとご紹介★

前回ブログで書いた、うちから5分のとこにある
お寺の脇道。。。
日本らしい落ち着いた深い緑色の木や
建物のひっそりとした佇まい。。。
なんだかいいんですよね~(*^_^*)

010_3 

011_2

まだ青いもみじちゃんを見つけました。
でもよ~く見ると、上のほうがほんのり色づいて。。。
秋になったら綺麗な赤になるのかな。
楽しみ♪

013_2

10分くらい歩いたところにある公園に。
ここも和風なつくりで、落ち着きます。
蝉の大合唱を聞きながら、てくてく歩きました笑

016_3  

009_2

公園の出口のところの塀で。
コンクリートの壁を押しのけて、顔を出す
植物の力強さ。。。

019_2

かわいい蝶々さんの、お食事中です♪

020

お散歩は、いろ~んな素敵な風景に出会えるから
楽しいなぁ。
やめられません(*^_^*)

|
|

« 溶けてゆく | トップページ | お花が咲いた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
今日も暑かったですね~
と、こちらに伺ったら涼しげな散歩道で・・一息ついています(^0^)
和風な雰囲気・・落ち着きます。
散歩・・いいですよね~
週末は大抵、カメラをウエストバックに入れウォーキングがてら散歩していますよ~

投稿: おがみゅう | 2007年8月17日 (金曜日) 16時58分

Le petit bonheurさんこんにちは。
涼やかな気持ちになれる画像ですね。
またカメラのアングルもとてもよく、センスの良さを感じます。
真夏で毎日暑いと言われているのですが
このような空間を見ると少し異次元のような気がしますね★
紅葉の葉が少し色づいていますね。暑くても確実に
秋に向かっているのを感じます。
綺麗に手入れされてて落ち葉一つない、
住職のこころを感じます。
石だたみの色合いもまた風流でいいですね〜。

投稿: blue camel | 2007年8月17日 (金曜日) 17時47分

おがみゅうさん★

こんにちは~(*^_^*)
暑い時って、緑に癒されますよね~!
一息ついて頂けましたか??
うれしいです!
わたしもおがみゅうさんのところで
いつも一息つかせてもらっていますが~笑

お散歩は好きでよく、てくてくしてますが
カメラを持っていると、これは!っていうときに
パチリとできて、そこのところが
またまた楽しいですね♪

投稿: Le petit bonheru | 2007年8月17日 (金曜日) 18時19分

blue camelさん☆

こんにちは(*^_^*)

フランスの緑も大好きですが
やっぱり日本人なんですねぇ。。。
和風なものは落ち着きます。

写真のアングルのこと、褒めていただいて
ありがとうございます!
もぅ腕も自信もないので(^_^;)
うわ~素敵だな~とおもった感じ(勢い)で
パチリとしています。
ですので。。。素直にうれしいです(*^_^*)

このお寺のわき道で、柿も見つけたんですよ!
クルミや、名前がわからない実をつけた木もあって
それを見るのがいつも楽しみなんです!!
(ただの食いしん坊みたいですね笑)


投稿: Le petit bonherunのNK | 2007年8月17日 (金曜日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/7565131

この記事へのトラックバック一覧です: てくてく お散歩日記:

« 溶けてゆく | トップページ | お花が咲いた! »