« てくてく お散歩日記 | トップページ | バクハツ »

お花が咲いた!

026_4  

昨日は二子玉川の花火大会がありました。

この花火大会、実家から近かったので
小さい頃から、毎年のように家族で行っていて
親しみがあるんです(*^_^*)

でも今年は行けそうにないなぁ
っておもってあきらめていたんだけど。。。
始まる時間が近づくと
そわそわしちゃって。。。
気がついたら恵比寿ガーデンプレイスへ
走ってました笑
見えるかどうかもわからないのに。
エレベーターで39階へ。
窓越しに、花火が上がりそうな場所を
探すわたし。
う~ん、あの辺りかなぁ??
とおもっていると
突然、夜空に大きなお花が咲きました。
赤くて大きな大きなお花!
わ~あがった~!!
きれ~い(*^_^*)
ん。。。?誰かと声がはもったよ!
気がつくと、周りに花火を見てる人が集まってました。
両隣にいたおばあちゃんや年上の女性の方と
顔を見合わせて笑っちゃった!
みんなでおんなじこと言うんだもん笑
でも、なんだか楽しかったな。

空の遠くに上がる花火。
小さくだったけれど、
音が聞こえなかったけれど
屋台もなかったけれど
あの夜空にキラキラ光る
花火にどきどき、わくわく。
次から次へと咲いては消え、
どきどきの一瞬の繰り返し。

そして花火がぴたりと止んだとき
すこしさみしくなったけど、すぐに今までのわくわくが
さみしさをふわっと包んで、ホクホクうれしい気持ちで
帰りました。

来年は、会場でみたいなぁ(*^_^*)

写真、撮ってみたものの
う~ん。。。離れすぎていて
ただの小さな光の玉にしか見えませんね(^_^;)

それから、今日作っていた葉っぱのキャンドル。
ほんのり色づいて、秋色です★

Photo
秋は大好きな季節です。
もうじき夏が終わり、やがて秋になる。
終わりがあって、そして次が始まる。
その移ろいを思う存分感じていこう。。。

|
|

« てくてく お散歩日記 | トップページ | バクハツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
花火大会の日はお昼に浴衣を着ている女の子達を
見かけたりして、私も行きたいな〜なんて思いつつ夜八時。
やはり気になって見えるところへ足を運び遠くから眺める、
私もよくあります。
そしたら意外に数人近所の人たちが集まっていたりして
不思議と懐かしい一体感に包まれるんですよね。
うんうん、そうそうと思いながら読んでしまいました。
確かに写真は小さいけれど、その感動はいっぱいいっぱい
伝わってきましたよ!!
葉っぱの秋色キャンドル、やがて訪れる季節を偲ばせてくれますね。
色彩センスの高さを感じます。
私の思いっきり好みの色だから胸がわくわくというか高鳴って、
この先どうなるのかしらととても気になっています!
このような素敵なキャンドルの世界に触れさせていただけて
本当に嬉しい限りです★
このリーフはちゃんと「栗の葉」そっくりに作られていますね。
そこまで考えられているあたり、さすがだな〜と感じました。
マロンリーフちゃん、秋の移ろいを楽しもうというlepetitbonheurが
たくさんたくさん詰まっていますね。

投稿: blue camel | 2007年8月20日 (月曜日) 14時34分

おお、ガーデンプレイスから花火が見えるとは!!
夜景に花火とは素敵♪
なんだかんだと、もう8月ももう下旬に入ってきましたね~。
早く涼しくなってほしい!!
葉っぱのキャンドル可愛いですね♪

投稿: ばやし | 2007年8月20日 (月曜日) 17時53分

こんばんわ~♪
花火もキャンドルも、儚く消えていきながら、人の心になにかを残していくところがすてきですね。

葉っぱのキャンドルいいですね~。
一足早く、秋の訪れを感じてしまいます♪

投稿: ひろ | 2007年8月20日 (月曜日) 18時58分

こんばんは~
ニコタマの花火・・去年は見に行きましたっ!!!
で、今年は・・・あきらめてしまいました~
(電車からの眺めでもいいかな~と思ったんだけどね~(^^ゞ)

ここに遊びに来て…見れて超ラッキーだねっ♪

投稿: おがみゅう | 2007年8月20日 (月曜日) 21時39分

二子玉の花火大会、私は会場に行って見てましたよッ。^^
ぶぅやんさんと同じ花火見てたんですねッ。
場所は離れてるのに同じ時間に同じモノをみて、
同じような気持ちになってた時間があるって
何だか不思議ですよねー*^^*

葉っぱのキャンドルすごく素敵ッ≧v≦
とてもやさしいくて、やわらかい色合いですねッ。
やっぱり作品って作る人の人柄が出ますよねッ^^

ぶぅやんさんの作品もっと見たくなりました☆
アートコースターの出展作品すごく楽しみにしたます*^^*

投稿: ツナマヨ | 2007年8月20日 (月曜日) 22時13分

blue camelさん☆

こんにちは(*^_^*)

この時期、浴衣で花火大会に向かう
人をみると、いいな~素敵~と
思ってしまいますね笑

blue camelさんのところからですと
ビルではなくって、小高い丘の上から
風を感じながら花火を眺めて。。。
なんて、優雅な風景を想像してしまいます(^^♪

マロンリーフちゃんなんて!
またまたかわいい名前をありがとうございます!!
じ、、、じつは言い出しにくいのですが。。。
あえてマロンと決めていたわけでなく
秋な感じのかわいらしい葉っぱをと
おもって。。。(^_^;)
blue camelさんの素敵な想像を
壊してしまってごめんなさ~い。。。(>_<)
でも、こんな風に想像を膨らませてもらえて
うれしい気持ちです!!!
いつも些細なものにも、こうやって
膨らみをもたせてくれて。。。
その想いにやさしさを感じてます(*^_^*)


投稿: Le petit bonheru | 2007年8月21日 (火曜日) 11時15分

ばやしさん★

こんにちは!

そうなんですよ~
ガーデンプレイスから小さいながらも
しっかりと笑 
写真ではただの赤い光ですけど
ちゃんとお花の輪郭もみれて感激でした(*^_^*)
多摩川の河川敷であの音と風を感じながら
みるのがいいけれど
夜景の奥に見える花火っていうのも
おつなものでした笑

もう8月の終わり。。。
毎日会社で書類に日付を入れるとき
え!もう○日!?なんてびっくりしてます。
(風情ないですねぇ。。。(^_^;))
相変わらず、昨日今日と暑いけれど
あのピークのことを思えば。。。
ですね★

マロンリーフちゃん(葉っぱ。。。blue camleさんがつけてくれたネーミングをかりて笑)のこと、かわいいって
ありがとうございます♪

投稿: Le petit bonheru | 2007年8月21日 (火曜日) 11時47分

ひろさん☆

またのコメント、ありがとうございます~(*^_^*)

はい。。。
わたしも同じことを感じてました。
花火もキャンドルもその姿形はなくなるけれど。。。
その瞬間にぎゅっととじこめられた
よろこびや感動はずっと心に残りますね。
これだけじゃありません。
お花も、木も、そして生き物も。。。
そう思うと、今あるもので
永遠に形あるものってないかも
しれませんね。
永遠に残るのは、その想いかなぁ
なんて(*^_^*)

またまた、マロンリーフちゃんのことを
褒めてもらえて、ハッピ~です(^^♪
ありがとうございます~!

投稿: Le petit bonheru | 2007年8月21日 (火曜日) 11時52分

おがみゅうさん★

こんにちは~(*^_^*)

わたしも去年は、玉川まで行ってたんですよ!
一緒ですね♪
そして今年は。。。
ギリギリみることができて(^^♪
とほほ。。。な写りのこの
写真ですけど、ラッキーって
感じてもらえてうれしいです~!!!

来年はお互いに、見に行けると
いいですね(*^_^*)


投稿: Le petit bonheru | 2007年8月21日 (火曜日) 13時28分

ツナマヨさん★

コメント、ありがとうございま~す(*^_^*)
わ~い!

ツナマヨさんの浴衣の日は、
この日だったのですね~!

ツナマヨさんは素敵に浴衣姿で
ドンドンパンパンという音と
夜風とあの熱気を感じながら。。。。
方やわたしは、ビルの窓にかじりついて。。。笑
おんなじ夜の空を見ていたなんて(*^_^*)
そして、おんなじ想いを感じてたなんて
不思議。。。そしてうれしいな~!!!

キャンドルの色合いのこと
褒めてくれてありがとうございます~!
最近は色のことが気になっているので
そこを磨いていきたいなっておもっていたんです★
だから、そんな風に言ってもらえると
パワーが湧いてきます(*^_^*)
人柄が。。。なんてちょっと言いすぎ笑
テレてしまいます。。。笑

わたしもツナマヨさんの絵にあたたかさを
感じました。
アートコースターでまた新しい作品がみれるのが
とっても楽しみです~♪
だんだん日にちも近づいてきましたねぇ。
進み具合はいかがですか~~!?

投稿: Le petit bonheru | 2007年8月21日 (火曜日) 14時17分

私の家からも、二子多摩川の花火が…、観えます!
観えるといっても、飴玉くらいの、ちっちゃなものですが…。
でも、花火は、いいですね!!!
イベントのキャンドル作り、進んでますか?
では、来週、学校で!!!

投稿: おさむ | 2007年8月23日 (木曜日) 00時44分

おさむさん☆

Bonjour(*^_^*)

おうちから、花火見れるんですか~!!!
いいな、素敵ですね☆
でも花火じゃなくって、飴玉火??なんて~笑

これから、キャンドルはラストスパートです!
今はまだ、20%くらい。。。(^_^;)
(試作で使えないものがいっぱいあるから。。。)
できあがるかどうか、ドキドキします。
でもこのドキドキがちょっと楽しくなってきてます笑。

来週、学校で。。。会えるかな???
行けるようにがんばりますね(*^_^*)

投稿: Le petit bonheru | 2007年8月24日 (金曜日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/7601096

この記事へのトラックバック一覧です: お花が咲いた!:

« てくてく お散歩日記 | トップページ | バクハツ »