« L'ete = 夏 | トップページ | 溶けてゆく »

コンペイトウ

Photo

只今 展示会用のキャンドルの試作中です(*^_^*)

とはいっても、日中はお仕事なので
つくれるのは夜の時間!
学生やヨーロッパの人たちのように
長いヴァカンス(夏休み)がほしいな~
一日ず~っと作り続けたいな~
な~んて思ってしまったり~笑

試作でつくったキャンドルですが
なんだかコンペイトウに似てませんか?
おうちのテーブルの上に置いてたら
誰か間違えて食べちゃったりして!?

コンペイトウといえば不思議な思い出があるんです。
中学生の時、林間学校ってみなさんありましたか?
その林間学校の中で、キャンプファイヤーの日があって。。。
そんな時急にお腹が痛くなって、
痛くて動けなくなってしまったのでお部屋で
休んでいたんです。
同じお部屋に泊まっていたお友達が
心配してくれてずぅっと一緒についていてくれました。
わたしがあんまり苦しがっていたものだから
お友達も「どうしよう、どうしよう」って
オロオロしてました。
突然、お友達が「いいこと思いついた!」って
かばんからコンペイトウを出して
「前にお腹が痛いときコンペイトウを食べたら、
治ったんだよ!」って言って食べさせてくれました。

そうしたら。。。不思議なんです!!!
あんなに痛かったお腹の痛みが和らいできたんです。
あのコンペイトウには
魔法がかかっていたに違いありません(*^_^*)

天使のようなお友達の魔法。。。

そんなコンペイトウの思い出。。。
ふとおもいだしました(*^_^*)

|
|

« L'ete = 夏 | トップページ | 溶けてゆく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでははじめまして!
甘い香りがただよってきそうですね(笑)
灯したらどんな感じになるのか見てみたいです。

投稿: ひろ | 2007年8月 8日 (水曜日) 22時26分

ひろさん★

ここでははじめまして!ですね笑

うれしいコメントありがとうございます!
こんな風に小さなキャンドルをつくるときは
いつもお菓子にみえてしまいます。
(くいしんぼうなので。。。)
お腹がすいてるときにつくると、思わず食べちゃいそうに
なるんですよ~(本当にそんな衝動にかられました!)。
こんど、ひろさん食べてみます?
なんて。。。冗談です笑
リクエストありがとうございます!
灯したときの感じ写真載せてみますね(*^_^*)

投稿: Le petit bonheru | 2007年8月 9日 (木曜日) 12時26分

こんにちは〜♪
わあ!美味しそうなこんべいとう・・・のように見えるこの
かわいらしいキャンドルがどのように芸術作品に
変わっていくのかとってもわくわくしています。^^/
お花の形や★の形、自転車の車輪のような様々な形
面白いですね。
星が照らす花畑の中を虹色の車輪がかわいい自転車に乗って
口笛を吹きながら・・・そんな世界を想像させてくれますね♪

投稿: blue camel | 2007年8月 9日 (木曜日) 12時33分

てっきり、コンペイトウ(食べるほう)だと思いました(笑)
可愛い作品をお作りになるんですね~
自由が丘へは時々行くので、寄れたらいいな~
玄品ふぐのお店行ったことあります。箱館やのラーメン好きです・・
わ~全部食べ物だ(笑)

林間学校のおはなし・・可愛い♪
ホームシックだったのかな(^^ゞ

投稿: おがみゅう | 2007年8月 9日 (木曜日) 14時06分

blue camelさん☆

こんにちは(*^_^*)

「星が照らす花畑の中を虹色の車輪がかわいい自転車に乗って
口笛を吹きながら」。。。なんて素敵な表現なんでしょう。。。!
そんな風に感じていただけるなんて。。。
本当にうれしいです!
blue camelさんの心はぽかぽかな太陽さん
みたいです笑

芸術品だなんて。。。
そんな大それたものはつくれないとおもいますが(^_^;)
ほのぼの楽しく感じられる作品ができたら
いいなぁなんて。。。
だから、いっぱい楽しんでつくろうとおもいます♪
途中でう~ん。。。と悩むときもありますが、それもまた
楽しんで(*^_^*)

投稿: Le petit bonheru | 2007年8月 9日 (木曜日) 17時46分

おがみゅうさん★

コメントありがとうございま~す(*^_^*)
おがみゅうさんにも、本当のこんぺいとうに
見えました??
わ~♪なんだかうれしいです!
おがみゅうさんもこんど、食べてみますか?
。。。なんて~笑

自由が丘、たまに行くのですね~!
わたしもたまに行くのですけど
玄品ふぐと函館やは知りませんでした(^_^;)
わたしも食べることだ~い好きです!
ぜひチェックしてみたいとおもいます♪
わぁ、もし展示会の期間に自由が丘のほうに寄ることが
あったらぜひ遊びにいらしてください(*^_^*)
(わたしは常時はいないのですが。。。作品が
待ってます笑)
でももしお会いできたらすごいですね!

ホームシック。。。っだたのかな?
お腹は気持ちに敏感ですもんね。
かわいく読んでもらえてうれしいです(*^_^*)

投稿: Le petit bonheru | 2007年8月 9日 (木曜日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/7445398

この記事へのトラックバック一覧です: コンペイトウ:

« L'ete = 夏 | トップページ | 溶けてゆく »