« バクハツ | トップページ | パズルのワク »

のんきに焦る

Photo

展示会用の日にちが
近づいてきました(*^_^*)

作品の名前は
「パズル」

う~ん、飾りつけはまだだけど
60%くらいはできたのかな??
「ふたつでひとつ」の片一方はだいだいできて
あとはもう片方のメインをつくれば。。。
こちらは、なんとなくのイメージだけはあったけれど
まだまだ具体的になってなくて。。。
なかなか進まずにいました。

でも、そろそろ決めていこう。

色鉛筆でイメージを書いて。。。
絵本や雑誌にヒントがないか
ペラペラみて。。。

作っている時間より
こんな風にしている時間のほうが
長かったりして笑

そんなことをしているうちに
だんだんこんな感じかな??
ってなりました。

そしていよいよ。。。
いざ、製作!!!です(遅)

今回、キャンドルをつくっていて
気づいたこと、
一休みが多いかも。。。
一休みの時間には。。。

近所をお散歩する、
絵本を読む(リサとガスパールとペネロペがお気に入り♪)、
雑誌&お花などなどの写真集を見る、
お気に入りのブログを読むetc。。。
そしてぼけ~っとコーヒーを飲みます。

わたしなまけもの。。。(^_^;)?
う~んでも!これも大事な時間なのかも。。。?
一休みの朗らかな空気のままで
作ったほうが、楽しいものが
できるような、そんな気がして。。。(*^_^*)

日にちが迫って焦ってドキドキしているのに
のんきにしている、
オカシナワタシです。。。笑

|
|

« バクハツ | トップページ | パズルのワク »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

あの・・・こんぺいちゃんの後ろにある何だか紫みたいなものが
とっても気になるのですけど、あれって一体???
???がいっぱいで気になるので宜しければ教えて下さいね。
キャンドルを焦りつつ、でも自分のペースで作っている姿、
そこにお気に入りの香りと音楽と美味しい珈琲。
想像しただけで、私も横で何か作りたくなってしまいますね。
絵本を読まれているのですね、どうりで柔らかい感性です。
「パズル」面白いタイトルですね。思わず昨日甥っ子姪っ子と楽しんだ
「あいうえおパズル」を思い出してしまい、またまた苦笑。
小さい子供にとってはパズルってバラバラになったかけらたちの
全てが毎度一つ一つ目に入ってしまうからなかなか進まなくて。
横からそれとなく助け舟。なんですけどかれらは助け舟に
気づく様子もなく夢中で考えている様が可愛かったです^^/
「あ」のかけらにはアリの絵、「い」のかけらには犬の絵、
こうして子供って育っていくのですね〜。

投稿: blue camel | 2007年8月30日 (木曜日) 21時11分

もうすぐですね~♪
のんびり焦ってくださいよ~!!(笑)
作品、楽しみにしていま~す♪

投稿: ばやし | 2007年8月30日 (木曜日) 21時43分

最近、やさしいキャンドルを作ってますね!
もしかして、幸せ…感じちゃってます!?
NKさんの、穏やかなキャンドルは、好きですよ!

投稿: おさむ | 2007年8月31日 (金曜日) 01時36分

blue camelさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

こんぺいちゃんの横のちょこっとの紫に
目を向けてくださって、うれしいです☆
ありがとうございます。
これは、車輪みたいな抜き型を重ねて
真ん中に芯を通して細長くしてあるのですよ~。
まだ、飾り付けしてないので、ちゃんとできたら
写真で紹介したいなっておもってます!
でも、気になってくださったので途中ですが
あとでブログに写真を載せたいとおもいます!

ふたつでひとつで、色々考えて。。。
「パズル」の外と中をつくることにしました!
遊び心を入れてつくってみようとおもって。。。(*^_^*)

「あいうえおパズル」ですか~笑
blue camelさんと甥っ子さん、姪っ子さんの
楽しい空気を想像しました!
それに昨日パズルで遊んでいたなんて
なんだか面白いタイミングですね♪
言葉を覚えるのも、こんな風に楽しみながらって
いいですよね(*^_^*)

あ!そうそう、実は。。。
以前のブログのコメントでクレモンティーヌの曲のことを
書いてくださったのを、覚えていらっしゃいますか??
わたしは、聞いたことがなかったので、その日にCDを
買いにいきました。
「LUMIERE」と「Clementine de Best」の2枚です。
とっても気に入って、今はLUMIEREを聴きながら
作品を作っています♪(お仕事お休みです☆)
教えてくださってありがとうございます(~o~)


投稿: le petit bonheur | 2007年8月31日 (金曜日) 14時39分

ばやしさん☆

は~い!!!
のんびりと焦って、
今日はお仕事お休みで
つくっていま~す(*^_^*)

今は、蝋が固まるのを待っているところです☆

ばやしさんが、ちょっと前にのんびり焦ってねって
言ってくれたんですね(~o~)
本当にそうなってます。。。笑
キャンドルは、時間が勝負なときと
こうやって固まるのをまってる時間とがあります。
(あとわたしは、どんなのを作ろうか考える時間が
長いです。。。)
スピードはいまいちですが、待っている時間が
、わたしには向いているみたいです笑

投稿: le petit bonheur | 2007年8月31日 (金曜日) 14時46分

おさむさん★

幸せですか~
はい、感じちゃってますよ~笑

でも、特に何があったってわけじゃないんです。
なんとなく、今が楽しいんです♪
こうやってキャンドルを作る楽しみもあるし!

やさしい色あいが、最近好きなんですよ。
やさしくて、かわいくて、くすんだ感じ。
そしておさむさんにも好きといってもらえて
うれしいです♪

投稿: le petit bonheur | 2007年8月31日 (金曜日) 14時52分

たびたびこんばんわ〜♪
クレモンティーヌの曲に「Lete」という曲があって
それがタイトルとブログの雰囲気に繋がっていたのです♪
特にその曲の出だしが大好きです。
残念ながら私のはちょっと古くle petit bonheurさんの
お手元にあるものと同じCDはないですが
気に入って聴かれているとのことで、嬉しく思います★

投稿: blue camel | 2007年8月31日 (金曜日) 20時44分

blue camelさん★

たびたびのコメント、
ありがとうございます(*^_^*)

購入したCDに「Lete」がはいっていて、
ブログのタイトルと一緒だったので、
もしかして??とはおもっていました。。。笑
素敵な曲ですよね。
わたしも出だしの感じ、好きです。
あの曲と繋げていていただいたなんて
とてもうれしいです(*^_^*)

投稿: le petit bonheur | 2007年9月 1日 (土曜日) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/7725875

この記事へのトラックバック一覧です: のんきに焦る:

« バクハツ | トップページ | パズルのワク »