« お花が咲いた! | トップページ | のんきに焦る »

バクハツ

Photo_2 

メンソーレ♪
残暑お見舞い申し上げます(*^_^*)
このシーサーちゃん☆
一昨年、沖縄は久米島に
ひとり旅に行ったとき、手作り体験で
作りました。
笑顔のシーサーがいいなぁとおもって
つくってみたら。。。
う~ん、ガハハって豪快な感じの笑顔になっちゃった。。。
そこのオーナーご夫婦に、
「シーサーって不思議とつくる人に似るんですよね」
って言われて
え!!わたし、これに似てるのかな!?
なんて思っちゃった。
けど、ね、
ベランダに置いてあるこのシーサーちゃんを
みると、元気になっちゃうんですね!
だんだん好きになって、今では大好きです☆

あぁ、沖縄はあたたかだったな。
空気も、人も。。。(*^_^*)
また、行きたい場所のひとつです。
(今年2月に行ったけれど。。。また笑)

展示会のキャンドルづくりも
ラストスパート!

今まで試作を繰り返して
使えそうなもの。。。
違うと感じたもの。。。
いいんだけど、今回のイメージには合わない。。。
っていうのがあって。

そんなこんなで、
まだ20%?30%くらいしかできてないよ~

でも、ここから一気にパワーをあつめて
爆発です!!!
そう、芸術は爆発だ!です。。。by 岡本 太郎
(わたしのは芸術とは言えないけれど(^_^;))

展示会までに間に合うかな?
とドキドキしつつ
なんだかそのドキドキが
楽しくなってきちゃってます(*^_^*)
わたしって、こういう感覚
好きなんだなぁ。。。と再発見♪

今お部屋の中はそれはもう大変!
アトリエって言えたら、かっこいいんだけど。。。
キャンドルがバラバラしてるから
町のキャンドル工場?かな笑

そういえば学生さんも新しい学期まで
あと1週間ですね!
やっぱりやり残した宿題なんかで
あたふたしてるのかな??
わたしは。。。そうでした笑

みんな、一緒にがんばろ~
ファイト~♪ファイト~♪♪

|
|

« お花が咲いた! | トップページ | のんきに焦る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~!!めっちゃシーサーちゃん可愛いですね!!!
ぶうやんちゃんに似ている!?!?(笑)
では、キャンドル作り頑張ってくださいませ!!
楽しみにしていまーす♪

投稿: ばやし | 2007年8月24日 (金曜日) 21時00分

Le petit bonheurさんこんばんわ〜。
私こんなにかわいくて優しいシーサーを見たのは
初めてです★
見ているだけで凹んだ日も口角がきゅっと上がって
明日から頑張ろうって気持ち湧いてきそうな感じですね!
やはりお手先、器用ですね。羨ましいです。
キャンドルは少しずつ進んでいるようですがお仕事との並行
やはり大変ではないかと思いお体のことが少し心配です。
どうぞご無理をなさりませんよう・・・。
そしてそのドキドキからたくさん幸せのエネルギーが
出て人のこころをあったかくしてくれるようなあなたの優しさが
キャンドルにたくさん詰まりますように・・・
遠方からですが祈っています★★

投稿: blue camel | 2007年8月24日 (金曜日) 22時09分

芸術は爆発だ!
いいですね~ すぅっごくいいな~ 素晴らしい!!!
作品・・・たのしみですね♪
私の生活(去年までです)って、何十年以上 コンピュータ君と向き合う・・味気ない仕事が中心で(年がバレバレ 笑)・・・そうゆう感性ってどっかにズレていっている気がします(寂)
2年前からガーデニングに超はまってから、少しずつ違ってきている気がしますけどね~(^0^)

投稿: おがみゅう | 2007年8月24日 (金曜日) 22時51分

ばやしさん☆

シーサーかわいいっていって
もらえてうれしいです(*^_^*)
やっぱりわたしに似てるかな笑??
は~い!!!
がんばります☆
声援ありがとうございます☆☆
励みになります(~o~)

投稿: le petit bonheur | 2007年8月26日 (日曜日) 22時27分

blue camelさん★

メッセージありがとうございます(*^_^*)

シーサーのこと、ありがとうございます。
本当に、凹んでてもこの子をみると
「なんくるなるさ~」なんて思えてしまいます!
手先は。。。よ~くみると不恰好なところが
バレてしまいますよ笑

コメントからblue camelさんの暖かい想いを
また、感じました。
体のことも気遣ってくださって。。。
その心遣いがうれしくて
心がじわじわ暖かいなにかで満たされたようです。

今週は、製作にあてるために
お仕事2日、お休み頂いたんですよ(~o~)

もしかしたら、みなさんにお見せするのに
そぐわないものになってしまうかも。。。
なんていう気持ちもよぎったりしてたのですが、
blue camelさんのコメントのお陰で力が抜けました。。。
気張らず、楽しんでつくっていこう♪って
おもいます!
そして、そんなハッピーな想いを詰め込んじゃいたいです!!!

遠くから想ってくださっているなんて。。。
本当に心から感謝をしています。

ありがとうございます。


投稿: le petit bonheur | 2007年8月26日 (日曜日) 22時55分

おがみゅうさん☆

コメント、ありがとうございます~(*^_^*)

爆発~ってもう勢いで
そう思ってしまいました笑

こんな風に楽しんでできることを
見つけてハッピーです♪

作品、楽しみって思ってもらえて
本当にうれしいです!!
パワーを頂いちゃいました!!!

おがみゅうさん、お仕事で忙しい日々を
過ごしていたのですね。
でも、今は楽しんでいるのではないでしょうか??
おがみゅうさんのブログを読ませてもらって
わたしはほっとしたり、驚いたり、楽しくなったり
させて頂いているんです!
おがみゅうさんの楽しんでいるのが
伝わってきます(*^_^*)

投稿: le petit bonheur | 2007年8月26日 (日曜日) 23時04分

いつもブログを読んでくれて、ありがとう!
フランスへ留学する時は、手伝うよ!
イベント、あと少しだね。

投稿: おさむ | 2007年8月29日 (水曜日) 22時34分

おさむさん★

こちらこそ、
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

いつかフランスいくとき
お手伝いしてくれる頼れる人がいるって
ほんと、心強いです!!!

イベントが近づいて、だんだん心臓がドキドキ
鼓動が早くなってきました~笑

投稿: le petit bonheur | 2007年8月30日 (木曜日) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/7655440

この記事へのトラックバック一覧です: バクハツ:

« お花が咲いた! | トップページ | のんきに焦る »