« オイモ~ オイモ~ オイモダヨ | トップページ | 公園の小さな小さな物語 »

あの空のなかに

Photo_2

Qu'il fait bon!!!
(なんていいお天気なの~!!!)

フランス風に書いてみました^^♪


そうそう、いつだったか
こんな風に気持ちの良いお天気の朝、
ふと空を見上げたら
白いものがすぅ~っと
空を横切っていました。
左右にヒレのようなものがついてます。
飛行機かな?
でも、なんとなく魚みたいに見えました。。。
だってヒレは下向きなんですよ。
魚だったら楽しいので
魚ってことにしておこっと笑
。。。>゜))))彡

その時浮かんだ詩のようなもの
未熟バージョンですが(笑)
よかったら読んでください(*^_^*)

「あの空のなかに」


あの空のなかに
白いイルカがおよいでいる

モコモコ雲と戯れ
光のわっかをくぐり
虹のすべり台

ときにはビュンと全速で
ときには風に寝そべり

ときにはキュンと泣き
ときにはケラケラ笑い

永遠まで

泳ぎつづける
Photo_7   
(こちらのイルカちゃんは
かわいかったので載せてみました(^^♪)
あぁ
こんな日は原っぱに寝そべって
空を眺めたいなぁ。。。(*^_^*)

|
|

« オイモ~ オイモ~ オイモダヨ | トップページ | 公園の小さな小さな物語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーお!なんてきれいな空なんでしょうか!!
謎の物体は、「スカイフィッシュ」ですよーーー!!(笑)

あ~、本当にノブコさんのブログは、癒されます~。
ほわほわ。

投稿: ばやし | 2007年10月18日 (木曜日) 12時58分

いつもコメント、ありがとう!
NK さんのブログを読むと、なんだか“ほのぼの”としてきます!
私が“ほのぼの”と思えるのは…、きっと相当な“ほのぼの”度です!
“ほのぼの”を辞書で調べると、「心がほのかにあたたまるようなさま。ほんのり。」と書いてありました!
いい言葉です…“ほのぼの”!

投稿: おさむ | 2007年10月18日 (木曜日) 13時11分

こんにちは〜♪
お月様の中に兎を見たり、雲の中に魚を見たり。
「鰯雲/いわしぐも」が存在するくらいですから
イルカ雲もあって可笑しくなさそうですよね♪

とってもほんわかした綴りの詩ですね。
「虹のすべり台」というフレーズがLepetitbonheurさんも
お茶目さを少し覗かせます。
大人になってすべり台で滑ることはもうないですが
虹のすべり台なら子供に混じっても、是非滑ってみたいです。

陽射しが柔らかくなって来て
空を見上げやすくなりましたよね。
いくつになっても朝でも昼でも夜でも空は飽きません。

以前バングラデッシュ人のお友達が
夜ご飯を食べた後、家族で屋根に座り
星をみんなで眺めながら今日の出来事を振り返り
家族団らんをすると言っていたことを思い出しました。

こちらのブログに伺うと何故か
いつも心温まった話を思い出します。

きっと優しい文章のおかげでしょうね〜。

投稿: blue camel | 2007年10月18日 (木曜日) 16時29分

こんばんは~
青空のなかのイルカさんバーションですね~
無邪気な感じでとてもいいなっ♪
ケラケラ笑っている声が聞こえそうでした!!!
私はくじらさんを思い浮かべることがあります~
くじらさんが潮をふいてそれが虹に変っていくイメージがあるんですよねー あは^^;

投稿: おがみゅう | 2007年10月18日 (木曜日) 18時17分

ばやしさん★

いつもコメントありがとうございま~す♪
癒された~なんておもってもらえて
うれしいです(*^_^*)

キレイな空を見ると
なんだかよくわからないけれど
うれしくなっちゃいますね~♪

そんなときに白い魚が空を
横切るのを発見!
あれがイルカだったら。。。
なんて想像したら
イルカの詩ができました~(*^_^*)

スカイフィッシュもなんだか夢があって
いいですね~笑

投稿: Le petit bonheru | 2007年10月19日 (金曜日) 10時50分

おさむさん☆

いつもコメントありがとうございま~す(^^♪

ほのぼの。。。ってなんだかその
言葉の響で暖かい気持ちになりますねぇ。。。
言葉を作った方はなんて素敵なのでしょうね。

そんな素敵なほのぼのを
このブログに感じてくれているなんてうれしいです(~o~)

でも!
おさむさんも相当ほのぼのを醸し出してますよ~
キャンドルを作るときに
勝手にあれこれして怒られてるところ!
ちょっとおっちょこちょいなところ!!
ほんとに空気が和みます(~o~)

来週も楽しみにしてますね~♪

投稿: Le petit bonheru | 2007年10月19日 (金曜日) 10時58分

blue camelさん★

いつもコメントありがとうございます(^^♪

空に魚がいるかもしれない。。。
なんて想像するだけでまた空を
みるのが楽しくなってしまいました。

月には兎、空には鰯雲。。。
イルカ雲があっても可笑しくない。。。と
いうところを読んで幼稚園児のわたしが
やさしい先生(blue camelさん)に言ってもらえたような、
くすぐったく暖かい気持ちになってしまいました(*^_^*)
あ!すみません。。。
実際はそんなに年齢は離れてませんのに。。。(^_^;)

すべり台。。。
少し前に、実家に帰ったときに妹とお散歩をしていたら
公園に大きなすべり台を見つけました。
すべってみたい衝動にかられましたが
う~んさすがに子供達が並んでいる中に入る勇気はちょっと
ありませんでした。。。(^_^;)
妹と、ひじをつつきあいながら
行ってきてよ~なんて言い合ってましたけれど
(おバカ姉妹です笑)
でも、虹のすべり台だったらはずかしさなんて
飛んで行ってしまいそうですね笑

屋根の上での家族で夜空を見ながらのおしゃべりタイム
素敵ですね。。。
そんな時間をもてたら、どんなに家庭に暖かい空気が
流れることでしょう。。。なんておもいます。
ツライことがあったって、星空がそっと包み込んでくれるような
気がします☆
こんな風にみんな過ごせたら、悲しいニュースも
聞かなくなりそうですね。

こちらこそ
いつもお話を暖かく膨らませていただいて
うれしいです(*^_^*)

投稿: Le petit bonheru | 2007年10月19日 (金曜日) 11時30分

おがみゅうさん☆

いつもコメントありがとうございます~(*^_^*)♪

おがみゅうさんはクジラさんですか~!?
クジラさんはなんとなく、の~んびり
ゆ~ったりと泳いでいそうですね!
「くじらさんが潮をふいてそれが虹に変っていく
イメージがあるんですよねー」
って。。。わぁ~!ファンタスティックですね(*^_^*)
その虹のすべり台をみゅうちゃんがすべったら。。。
もう かわいすぎて倒れてしまいそうです笑

投稿: Le petit bonheru | 2007年10月19日 (金曜日) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/8466971

この記事へのトラックバック一覧です: あの空のなかに:

« オイモ~ オイモ~ オイモダヨ | トップページ | 公園の小さな小さな物語 »