« 公園の小さな小さな物語 | トップページ | CANDLE展 光の夢 »

プレゼントキャンドル

Photo_2 

ひさしぶりにキャンドルのことです(*^_^*)

大切な人へのプレゼントにと
キャンドルのリクエストをいただきました。

おなじ職場の素敵な女性。
いつも笑顔で明るくてあこがれの存在です。
その方の恋人へのお誕生日プレゼントに。
おしゃれな方なので、きっと彼も
センスがいいのでは。。。
と少し緊張。
でも、誕生日っていう大事な日のプレゼントに
キャンドルを選んでくれて、
そしてわたしに声をかけてくれて
うれしかった。。。(*^_^*)
こころをこめて作りました。

緑と青が好きな彼。
そして、タイプの違うふたつのキャンドルを。
ということで。。。
ひとつめは上の写真の螺旋のキャンドルです。
四角く型抜きしたものを重ねて
螺旋のように。。。

こちらは上からみた感じ。
なんだかおもしろい。。。
Photo_3

そして。。。
二つ目は花びら型のアロマキャンドル。
オレンジ・ベルガモット・ラベンダー・ティートリーの
4種類の精油をブレンドしました。
アロマの香りに包まれて
つくってて ほわわ~んと心地よくなっちゃいました笑

Photo_4

上からみると。。。

1   

青いお花と白い葉っぱと薄緑のお花が
耐熱のポプリグラスにはいっています。

そして。。。
仲良しのお友達からもうれしいリクエストです。
お友達への誕生日プレゼントに
手作りキャンドルを。
こちらは自宅に来て、作ってもらいました♪

上で紹介した
花びらのアロマキャンドルと同じものです。
色と、型と香りはお友達にを選んでもらいました。
お友達ははじめてのキャンドルづくりです。。。
わたしも、なんだか横で見ていてどきどきでした。
色は白とピンクと薄い緑。
香りはホワイトフラワーのエッセンス。
こちらは今年フランスで購入したものです。
まるで石鹸のようなさわやかな香りに
。。。トレビア~ンな気分に笑

時間があんまりなかったから
すこし、忙しくなっちゃったかな。。。
型抜きはスピードが必要だから
せかせちゃったね(^_^;)
それに、意外と力作業もあるんですよね笑

でもいちばん大変そうだったのは
グラスに詰めるところだったかな。。。

そして。。。
できあがりです♪
かわいくできたとおもいます(*^_^*)
いかがですか??
お友達にも喜んでもらえたらうれしいです。

左がプレゼント用。
右はお友達のおみやげ用に。(中身はみえないけれど笑)
Photo_10

そしてそして、
こちらはキャンドルのイリュージョン★

Photo_8

なんだか浮いているようにまえませんか?

こちらは展示会用の試作でつくりました。
12月の個展もあと1ヶ月と少しです。。。
これから製作で、ブログの更新も
コメントも、遅くなってしまうかもしれません。
遊びに来ていただいている方、ごめんなさい。
でも、時間をみつけて書いていきますので
どうかまた遊びにきてくださいね(*^_^*)
そして、どうか忘れないでくださいね笑

|
|

« 公園の小さな小さな物語 | トップページ | CANDLE展 光の夢 »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

キャンドル…作ってるね!
緑の螺旋キャンドルは、すごい…いい感じです!
展示会、楽しみにしてるよ!!!
“東京タワー”は、1人で泣きました。
どの家庭でも起こりうるようなストーリーでしたが、静かで淡々とした映画でしたが、何か心にジ~ンと来るものがありました!
NK さんの好きなタイプの映画だと思うよ!

投稿: おさむ | 2007年10月30日 (火曜日) 01時32分

四角いキャンドルは、いいね。好きです。
螺旋とグラデーションがいいです。
シンプルな物は、センスが大事!
展示会に向けて頑張ってちょ。

投稿: とうま | 2007年10月30日 (火曜日) 10時22分

Le petit bonheurさんこんばんは。
今日もまたとっても素晴らしいものを見せて頂いて
ありがとうございます。
とってもお洒落で眺めておきたいのでこれがとけちゃうなんて
何だか勿体ないとさえ思えて来ます。
もうすぐクリスマスですし、ぴったりのお色ですね♪

とってもとっても喜んでくれること間違いなしです!
凄く素敵なアイデア、わくわく何故かこの離れた地でしてます。

前回の展示会とは全く違った雰囲気ですね。
都会の香りが漂って洗練されて、大人の隠れ家の
ブラックが基調とされたデザインのお洒落なバーに
灯してありそうな感じです★
「今日はいつもより寒いからちょっと強めでお願い」なんて
華奢な指にクールなデザインのゴールドの指輪をはめた
大人の女性がふわっとしたサーモンピンクが鮮やかなカシミヤの
マフラーをほどきながら渋いマスターにさりげなく・・・
女性の傍らにはバイオリンのケース。そう彼女は・・・
またまたの妄想癖が〜^^いつもすみません。

青と白のお花模様のキャンドルもすごく好きです。
ウィンターソングが流れてきそう〜♪
溶けるほどに青と白が絡まってシルバーの要素を足したら
クリスマスも楽しめそうですね!

投稿: blue camel | 2007年10月30日 (火曜日) 18時09分

Le petit bonheurさん☆
これ、手作りなんですか!!!!
売ってるのかと思いました!!!
っていうか、私も欲しいです♪
個展もされるとか。
どちらでされるのですか??
近かったら、行ってみたいです。
キャンドルの明かりいいですよね~。
ブログを見せていただいて、と~っても癒されました。

投稿: シータ | 2007年11月 1日 (木曜日) 00時11分

おさむさん★

コメントありがとうございま~す(*^_^*)
お返事、遅くなりました(^_^;)

今日から11月。。。
あと展示会まで1ヶ月です。。。
はや~い!!!
キャンドル作りもそうですけれど
DMもそろそろ完成させないとなぁ
なんて少し焦ってます!
次回会うときに渡せるようにがんばりますね♪

東京タワーよかったですか!?
静かで淡々としたストーリーは好きです★
フランス映画もそんな感じのものが多いですよね!
それから日本の古い映画も好きです。
(たくさんは知らないのですが(^_^;))
小津安二郎さんの映画もいいなぁっておもいます。
なんだか時間の流れがゆったりして
その場面場面をゆっくり心に置いていきながら
見ているようなそんな気がします。

東京タワー展示会終わって落ち着いたら
みてみようかなぁ。。。(*^_^*)

投稿: Le petit bonheru | 2007年11月 1日 (木曜日) 18時19分

とうまさん☆

コメントありがとうございます~(^^♪
お返事遅くなってしまいました(^_^;)

四角いキャンドル、褒めてくれてうれしいな。
色。。。
結構やりなおしました。。。
でも色のプロのとうまさんが褒めてくれて
すこし自信がついたかもです(~o~)

は~い♪
展示会がんばります!!!

投稿: Le petit bonheru | 2007年11月 1日 (木曜日) 18時26分

blue camelさん

こんばんは(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます。
そして、お返事とっても遅くなってすみません。。。

すばらしいなんて言っていただいて。。。
ありがとうございます。
blue camelさんのような素晴らしい感性を持ってらっしゃる
方からこんな言葉をいただけて、自信がつきます♪

そして、離れたところからでも
こうしてわくわくしてもらえるなんて。。。
もうほんとうにありがとうございます。

プレゼントのキャンドルは、金曜日に無事
会社の方に渡しました。
男性の方へのプレゼントだったので
カチッとしたものも作ってみました。
喜んでくれるとうれしいです(*^_^*)
明日(今日笑)きっと会社で感想を聞けると
おもいますが、なんだかドキドキします。

はい、前回と違って
今回の展示会では、キャンドルの灯りを
灯した空間を楽しんでもらえたらな。。。
とおもって製作しています。
結構大物にもチャレンジしています!
そして、ちょっとシックな感じにしてみたいとおもっているのですが
大人っぽいって感じていただけたのですね!
写真のものは、試作なので展示会用のものは
また違う感じになるかな、とおもいます。

今日は朝から自宅にこもってキャンドル作りです!
気づいたらこんな時間になってしまいました。。。(^_^;)
型からキャンドルが抜けずに悪戦苦闘したりと
色々ありましたが、すこしずつ進んでいます☆
。。。でも結局ひとつどうしても型から抜けて
くれないキャンドル(かなり大物です)があります(涙)

blue camelさんのバーの女性のストーリー
吸い込まれるように読んでしまいました。
なんとなく松雪泰子さんのような女性が
浮かんできました。。。
情景やカシミヤの質感がリアルに感じて
もっと続きを読んでみたい。。。
っておもってしまいました(~o~)

なんだかまとまりのない文章になっていますよね、
すみません。。。(^_^;)

投稿: le petit bonheur | 2007年11月 5日 (月曜日) 02時28分

シータさん☆

コメントありがとうございます~(*^_^*)
そして、お返事が遅くなってしまって
本当にすみません。。。

キャンドル、
ほしい、なんて言ってもらえて
とってもうれしいです(~o~)
ありがとうございます!!!

個展は下北沢です!!!
もし都合がよかったら、もうぜひぜひ
遊びにきていただきたいなぁ。。。
展示会ではキャンドルのやさしい灯りに
包まれた空間にしたいなぁ。。。
っておもっています。

ワークショップも週末開こうとおもっています。
キャンドル作りに興味がありましたら、
オリジナルをつくってみては。。。
なんて(~o~)

わたしもシータさんのブログで
癒されてますよ~(~o~)
ちょっとここのとこ、ブログから離れてましたが
また遊びに行かせてもらいますね♪

投稿: le petit bonheur | 2007年11月 5日 (月曜日) 02時48分

Luann turned to being college girls gone wild the whip several times. Miranda. But it was still up.

投稿: wild | 2007年11月15日 (木曜日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/8664970

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントキャンドル:

» 茶のしずく石けん効果情報 [茶のしずく石けん効果情報]
乾燥肌 肌荒れ 敏感肌 肌トラブルでお悩みの方に『茶のしずく石鹸』紹介! [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火曜日) 00時08分

« 公園の小さな小さな物語 | トップページ | CANDLE展 光の夢 »