« キャンドル つくりませんか★手作り体験のご案内 | トップページ | 3つの実 »

暖炉のような

Photo

寒くなってきましたね(*^_^*)

キャンドルの暖炉で温まっていきませんか?
さぁさぁ~どうぞどうぞ~笑

昨日、個展用につくっているキャンドルの1部を、灯してみました★
こちらは暖炉のような暖かい光をイメージしてつくりました。
どうでしょう?
ちょっぴり暖か~くなってもらえたらうれしいな(*^_^*)

Photo_3 

このキャンドル、写真だとわかりませんが
結構大きいんです。
身長5O~60センチくらいあるんですよ~。
近くでみると、迫力あります!

そばに寄ると、本当に暖かいです。
これがあれば、暖房もいらないかも。。。?
なんて(~o~)

Photo_4

これとは対照的な

雪の降る静かな街をイメージしたキャンドルもつくっています。

冬空の下に灯るキャンドルのオレンジの光は
シンプルだけれど、どんなに暖かいか。。。
そんなことを、感じてもらえたらうれしいなぁ。



昨日、このキャンドルの灯りに触れて。。。
どれだけ自分の頭をこき使っていたかっていうことに
気がつきました。
(ない頭を。。。笑)
少し前から、偏頭痛がすごくて
風邪かな?とおもっていたのですが
どうやら違うみたい。

あれこれ、先のことを考えすぎてたみたいで。。。
もっと肩の力を抜いて、って
キャンドルの光が教えてくれたみたいでした。

そうですよね、
考えることは大事だけれど
考えたことで焦ったり、苦しくなったり、は
いらないね。

教えてくれてありがとう。
キャンドルさん(*^_^*)

そして今週末はメインのキャンドルを仕上げます!!!
楽しみながらつくりたいです★

|
|

« キャンドル つくりませんか★手作り体験のご案内 | トップページ | 3つの実 »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

いろいろと…考え過ぎてしまう気持ち、よく分かります。
でも、遊び心を持って、楽しく作るほうが、より見てくれる人に伝わるものがあるようにも…思います。
な~んて、私は、まだその域には達していませんが…!!!
キャンドルは、楽しいものなので、楽しみましょう!
暖炉のようなキャンドル…いいね!

投稿: おさむ | 2007年11月23日 (金曜日) 02時31分

こんにちは♪
今日もぽかぽか陽気に包まれた福岡です。
ほわんとくつろげる雰囲気のキャンドルですね♪
ただ眺めるだけで癒されそうで、このキャンドルを
生で実際見れたらどんなにいいことかと思いましたよ♪

淡い色あいからにじみ出るオレンジの灯り、
シンプルに訴えてくるその純粋な優しさが
時折つぶれそうな心をそっと包んでくれそうです。
雪の降る静かな街、どんな感じなのでしょうね〜。
静かながつくから雪が積もった道をしとしとと
歩く足音がやわらかに聞こえるような印象なのかしら・・・
そんなことをキャンドルで表現できるなんて
また出会える新境地。
ここにくるといつも都会に吹く優しい風を感じます。

詰めると気づかないうちに溜まってしまうこともあるでしょう。
お察しします、こんなことを言っては失礼ですが少なくとも
20代の頃は大抵の人がそういう思い何度か繰り返し
30代になって少しケセラセラになれてくるわけで、
私も以前身体を壊したことがありましたが
今は以前に比べると楽になれた気がします。^^/

キャンドルの灯りに包まれながら
感動する映画やドラマなんか見ると
ちょっと気分転換になっていいかもしれませんね。

大好きなぷりんを食べながら。。。

投稿: blue camel | 2007年11月23日 (金曜日) 17時30分

わー、なんとも暖かい光。。。
長いキャンドルなのに、光っているのが下のほうなんですね。
面白い!

個展までもうすぐですね。
わー、きゃー!(笑)

考え過ぎは、禁物!
リラックス、シルブプレ♪

投稿: ばやし | 2007年11月24日 (土曜日) 01時45分

おさむさん☆

いつもコメント、ありがとうございます~(*^_^*)


この3連休はキャンドル三昧でした。
やっぱり作り出すと時間を忘れちゃって
昨日も寝たのは。。。
ふぁぁぁ。。。眠い。。。
いつもより余計にボケボケしています笑
でも、熱中できて楽しかった♪

個展をすることになって、
期限つきで決めていかないことが
あって。。。
頭のなかで、あれして、これして、
と考えすぎちゃったりしてました(^_^;)
考えすぎて、頭が悲鳴をあげてたのに。。。
ほんと、ごめんなさいね、頭さん。

個展まであと1週間。
今週はラストスパートです!
ハーフマラソンの福士選手のように
笑顔で駆け抜けたいです(~o~)

投稿: Le petit bonheru | 2007年11月26日 (月曜日) 10時40分

blue camelさん★

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

こちらもこの3連休は、
お天気に恵まれて気持ちよかったです♪
昨日は、一日お部屋に篭っていましたが。。。(^_^;)


キャンドルの灯りのような、優しいコメントを
ありがとうございます。
この、暖炉キャンドルははじめ、灯したときに
もっといろんな色が見えるようにしようとおもってました。
でも試しに灯したときに、1色のシンプルさがなんだか
気に入ってしまって、色を入れないことにしました。
実際にみると、ところどころに陰影があって
面白い模様がみえるんですよ~。
(写真でも、ほのかに見えますか??)

雪の静かな街をイメージしたキャンドルも白でとっても
シンプルなんです。
でも灯したときの空間が、なんだかじわっと暖かくて。
寒さでかじかんだ手も忘れてしまいそうになっちゃうかも
なんて。。。
自分で言ってます笑

なんだか、気ばかり張ってしまって
先のことを考えたとき、だめだった場合は、どうしようとか、
でもそうするにはとても時間がかかるな。。。とか
自分を追い詰めていたような気がします。

そうですよね、やるだけやって
その先はケセラセラ~ですね(*^_^*)
なんだか道幅が広くなったような
明るい気分になりました♪

あ、それからですが。。。
わたしは幼いようですが30代なんですよ(^_^;)
言葉使いや発想が子供ぽいので
20代っておもって頂いたんですね!?
以前からきっとそう思ってらっしゃるんじゃないかと
思っていましたが、なんとなく、言うタイミングもなくて。
今日は告白させてもらいました笑

まだまだなにもかも発展途上ですが
自分ていう道をちょっとずつでも進んでいきたいなと
おもっています(*^_^*)

blue camelさんのようにお花という
ひとつのことを続けていらっしゃり、
ものの見方も感性がとても豊かで
素敵だなぁっておもっているんです!!!

投稿: Le petit bonheru | 2007年11月26日 (月曜日) 11時49分

ばやしさん☆

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます~!

このキャンドル、ランタン風なので
中に別のキャンドルが入っているんですよ~。
近くで見ると、もっと面白いかな~って!おもいます!

ついについにあと1週間です~!
リラックスですね、メルスィ♪
フランス語のことも忘れてしまいそう~笑

投稿: Le petit bonheru | 2007年11月26日 (月曜日) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/9057632

この記事へのトラックバック一覧です: 暖炉のような:

« キャンドル つくりませんか★手作り体験のご案内 | トップページ | 3つの実 »