« 暖炉のような | トップページ | キャンドル展がはじまりました »

3つの実

Photo

12月も近づいて
街はほんのり
クリスマスムードになってきましたね☆

イルミネーションも
あちこちで見られるようになったし

お花やさんでも
少し前からクリスマス用の
お花やリースが並ぶようになって。

ご近所の素敵なお花屋さんで
クリスマス用の実をみつけました。

最初はペッパーベリーのピンク。
そしてホワイト。
ちょこっと茶色がかってるとこが
渋くて好みです♪
先週はサンキライという赤い実も。
足を運ぶたびに少しずつ増えていて
うれしいです(^^♪

この3種をつかって
キャンドル作り体験の
リースの飾りにしようとおもいます♪

Photo_2

キャンドル作り体験ですが。。。

☆12月8日(土)の会は、
  満員となりました。
  (ありがとうございます(*^_^*))

☆12月2日(日)の会は
  あと2名空きがあります。
(ぜひつくってみませんか~?)

参加してくださるみなさま、
当日は楽しく素敵なキャンドルをつくりましょう(*^_^*)
今からわたしも楽しみです♪

ついに個展まで1週間をきりました。
相変わらず、夜な夜なキャンドルをつくっています笑
今はなんとなく静かな気持ち。。。
嵐の前の静けさかな?笑
(嵐っていうのは搬入のことです!
今回は大理石を使うのでとにかく
重い!!!)

|
|

« 暖炉のような | トップページ | キャンドル展がはじまりました »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
キャンドル作りは順調ですか?
3つの実・・とっても可愛いですね~
街はクリスマスムードですが、私のあたまは未だ・・・なんです~
去年は、気が早く(笑)11月半ばにクリスマスリースをドアに掛け、点灯していたんですけどね~
可愛いクリスマスグッズを作りたいな!と思うけれど、イメージが今ヒトツです(^^ゞ
木の実・・・ちょっと考えてみよっと~

投稿: おがみゅう | 2007年11月27日 (火曜日) 18時13分

Le petit bonheurさんこんばんは♪
ホワイトペッパーと山帰来(サンキライ)も
加えたのですね!賑やかになってキャンドルの
可愛さを邪魔してなくっていいとおもいます!
キャンドル体験の応募も順調のよう。
きっと上手く行きますよ^^/

ブログの装いが秋冬バージョンになりましたね。
可愛くて森の中の落葉に囲まれた演奏会の雰囲気。

今回は大理石を、ということで緊張しますね、
近くに素敵なジェントルマンが通り手伝って
下さることを願っています^人^

今日は姉のところへ遊びに行って来ました。
甥っ子姪っ子ちゃんたちは元気いっぱいで
寒さの中落葉舞う中を走り回っていました。
落葉を拾ってはポケットに入れて・・・・
案の定、ポケットの中でくしゃくしゃに!
姉は「あ〜もう〜」って言っていましたが
何だかその出来事にふっと子供の頃の
懐かしさが込み上げてきました。
子供達なりのポケットに詰め込んだ秋の宝物
だったのでしょうね♪

投稿: blue camel | 2007年11月27日 (火曜日) 19時46分

リース…いい感じだね!
NK さんらしい、スッキリと大人っぽいキャンドルだと思います。(うっかり、ほめてしまった…!)
うちのオフィスを、ギャラリーにする計画は、本当に考えています!そん時は、協力してね!では、キャンドル展、観に行くよ!

投稿: おさむ | 2007年11月28日 (水曜日) 01時30分

おがみゅうさん★

おはようございま~す(^^♪

キャンドル作りもいよいよ仕上げになって
きました!
今、メインの飾り付け様の棚と、
入り口側に飾るキャンドルを
作っているところです♪
たぶん搬入ギリギリまで作っているかなぁ
っておもいます(^_^;)

そうそう、昨日はフランスの
シャンゼリ通りでも、クリスマスの
イルミネーションがはじまりましたね♪
テレビでしたが。。。素敵でした★
いつかこの時期にシャンゼリゼへ
行ってみたいです!
。。。なんて、あれこれと見ているうちに
クリスマスの飾り付けに興味がでてきたのかもしれません笑
おがみゅうさんのハートに
ビビっとくるイメージが見つかると
いいですね(~o~)
そのときは、ぜひお写真をみせてくださいね。。。(^^♪

投稿: Le petit bonheru | 2007年11月28日 (水曜日) 11時15分

blue camelさん

こんにちは!
いつもコメント
ありがとうございます(*^_^*)

リース、blue camelさんにいいって言っていただけたら、勇気百倍です(~o~)
ありがとうございます!
予約も、ほんとうにおかげさまで
8日は満員になり、うれしいかぎりです☆


わたしもやっと、ブログのデザインを
変えてみました(~o~)
気づいてもらえてうれしいです♪
最初のデザインはきにいっていたんですけど
なんだか春っぽかったので、秋冬バージョンにしてみました☆
おなじシリーズでクリスマスバージョンもあるので、もうしばらくしたら、また変えてみようかな。。。っておもってます!

さすがに、大理石はひとりでは大変で、ジェントルマンが手伝ってくれるんですよ笑
でも、会場にはエレベーターがないので
3階まで持って運ぶので、大仕事になりそうです!
週に一度のピラティスで鍛えた?腹筋の成果が出ればいいのですが。。。(^_^;)

落ち葉の中で走り回ってる甥っ子さんと姪っ子さん姿がなんだか浮かんでくるようです!
わたしも、誰もいなければ、公園を走り回りたいくらいでした(^_^;)
子供の頃は、落ち葉でも 宝物ですね!
どんぐり集めも楽しかったな、なんて
思い出します。

「ポケットに詰め込んだ秋の宝物」なんて
なんて雰囲気のある言葉なんでしょう。。。
素敵なフレーズにうれしくなりました♪


投稿: Le petit bonheru | 2007年11月28日 (水曜日) 18時58分

おさむさん★

おはようございます(*^_^*)
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい(^_^;)

リースキャンドル、うっかり褒めてくれて
ありがとうございます笑
またうっかり褒めてくれる日を
楽しみにしています(~o~)

オフィスのギャラリー計画のお話し
今度ゆっくり聞かせて下さいね。
お手伝いできることがあればぜひ!

は~い!下北でまってますね~(*^_^*)

投稿: Le petit bonheru | 2007年11月29日 (木曜日) 10時08分

おひさしぶり!
時々おじゃまさせてもらってます。やさしくてホッと暖かくなる空間で、とても好きです。夏にキャンドルづくりをしていると、始めて伺ったときは、驚きましたが、キラきらっと目が輝いていましたよ。着々と、着々と・・って感じですね!
お忙しそうですが、お身体には十分気をつけてください。
また、おあいしたいです、
では遠く豊橋の地から、愛をこめて、キャンドル展の成功を祈ってます。
私もがんばるよ!!

投稿: kobuta | 2007年11月30日 (金曜日) 11時41分

kobuta さん★

こんにちは!
そして、コメントありがとうございます!!!

わぁ、見てくれていたんですね(*^_^*)
うれしいです。
コメントを読んでいて、kobutaさんの
やさしいやさしいあの笑顔がふわっと
心の中に広がりました。
それは、あったか~くて、まるでキャンドルの灯りみたいです。

本当にすこ~しずつですけど、こうやって
キャンドルで表現できる場を頂いたりしてます!(学生はダメでしたが。。。えへへ(^_^;))

応援ありがとうございます★
場所は離れていても、勇気をい~っぱいもらいました!
kobutaさんも、お勉強がんばってくださいね!

今度はいつ会えるのかなぁ?
その日を楽しみにしていますね(^^♪

投稿: Le petit bonheru | 2007年11月30日 (金曜日) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/9134619

この記事へのトラックバック一覧です: 3つの実:

« 暖炉のような | トップページ | キャンドル展がはじまりました »