« 平和だなぁ。。。っておもうとき | トップページ | 小さなサンタさんに。。。 »

Lumière d'hiver 冬のひかり

1

ミットタウンのイルミネーションを見に行きました。

個展が終わったら、見に行きたいなぁって
前からおもっていたんです(*^_^*)

Img_0696

キラキラキラ
幻想的な青が広がっています。

Img_0703 

会話も寒さも忘れて見ていました(*^_^*)

Img_0708

ほんとうに。。。
冬の光は綺麗ですね♪

今年はイルミネーションにLED(Light Emitting Diode)
が使われているとか。。。
発光ダイオード。
これで消費電力を半分以下に抑えられるんですね。

パリのシャンゼリゼ通りのイルミネーションも
ニューヨークのロックフェラーセンターのクリスマスツリーも
LEDが使われているんですって。

イルミネーションがなくっても生活はできるけれど
やっぱりこれが見れないなんて寂しいなって。
寒い冬の夜でも、キラキラの光を見ると
なんだかウキウキして寒くてもへっちゃら
っていう気になってきますもん♪
これからも省エネを意識しながらも。。。
ずぅっと見られるといいなぁ。。。(*^_^*)




今日は近所でランチを食べてから。。。

Img_0715_2 

スーパーマーケットでお買い物。

エントランスの天井に
天使が飛んでいました(*^_^*)

Img_0720_2

2階ではプティ コンサートが。。。

Img_0719

ふたりの女性のフルーティストと
ピアノでの、クリスマス曲の演奏を
しばらく聞いていました♪
クリスマスの楽しげな気分になったところで
移動です(~o~)♪


お気に入りのケーキやさんに
クリスマスケーキの予約をしに行きました。

Img_0721

コヌレ広尾です。

こちらのオーナは女性のパティシエで
とても丁寧に真心をこめてつくっていることが
一口食べるとすぐにわかります。

こんなにおいしいケーキを食べたことはなかった、
とおもってしまうくらい。。。

見た目はシンプルなんだけれど
味はひとすじなわではいかないんです。。。笑
ひとたび口のなかにケーキが入ると
ほんのりとした甘味と風味とあたたかさが
ほゎ~っと広がって、
幸せな気分になるんです。

こちらで初めて食べたのは
焼きプリンでした。
生クリームとラムレーズンが横に添えてあって。。。
食べてる間とそれからしばらく
夢の世界にいました。。。☆

それ以来、このお店の大ファンなんです。
オーナーパティシエの加賀さんも
とっても素敵な方ですよ。

ケーキも無事に予約できたし、
これで楽しいクリスマスが過ごせそうです☆


そうそう。。。
今夜はキャンドルナイトの日なんですね。

Photo

100万人のキャンドルナイト

1年の中で夏至と冬至の日の夜
8時から10時までの2時間
電気を消してキャンドルを灯して
スローな夜を過ごしましょう
というイベントです。

わたしはイベントに関係なく
ほとんど普段からキャンドルナイトですけど(笑)
キャンドルの灯りの中で流れる時間って
安らぎますよね。

こういうイベントを通して
キャンドルを灯すことが好きっていう人が
増えるとうれしいなぁとおもいます。

ただ!!!
くれぐれも火の扱いにはご注意を!
消し忘れ、燃えやすいものを近くに置きませんように。

それを守って。。。

素敵な夜を過ごしましょう(*^_^*)

|
|

« 平和だなぁ。。。っておもうとき | トップページ | 小さなサンタさんに。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリスマスケーキ、うちはBONで予約しました♪
オーダーメイドではないですが(笑)

キャンドルナイト、来年はイベント開催しましょうよ!!

投稿: うるし | 2007年12月23日 (日曜日) 00時54分

わ~!!イルミネーションきれいですね~♪
青い色って寒い色だけど、冬の澄んだ空気によく合いますよね。
なんとも幻想的です。。。

私の今年のイブは、、、宏美です(笑)。

ケーキ、私も食べたーい!!

投稿: ばやし | 2007年12月23日 (日曜日) 19時07分

うるし~☆

コメントありがとう(*^_^*)

BONのケーキもおいしかったなぁ。。。
これでクリスマスを盛り上げてくれること
間違いなしだね♪♪

来年こそはイベントしようね!!!
イベントと教室で楽しくなりそう(^^♪

投稿: le petit bonheur | 2007年12月24日 (月曜日) 10時22分

ばやしさん☆

こんにちは~!!!
コメントありがとうございます(^^♪

本当に綺麗でした(^^)

「青い色って寒い色だけど、
冬の澄んだ空気によく合いますよね。
なんとも幻想的です。。。」

って本当にそうおもいます★
ミットタウンに来ていたたくさんの人が
冬の光に酔いしれてましたよ笑

うふ(*^_^*)
今日はやっぱり行くことにしたのですね~(^^♪
となれば、もう楽しんできちゃってください!
お洋服は決まりましたか~笑

投稿: le petit bonheur | 2007年12月24日 (月曜日) 10時31分

ミットタウンのイルミ素敵ですね~
うっ~とりですぅ(((((*^o^*)♪
ここの公園スペース好きです。
ウィンドーショッピングに疲れてホッ!とする空間です^^/
そういえば・・・
動画ブログの事では色々お手数をおかけしましてすみませんでした~
いずれホームページをリニューアルした時に動画コーナーでも追加しようかなっ
((^。^)ノ
その時はお試しで覗いてみてね♪

投稿: おがみゅう | 2007年12月26日 (水曜日) 15時02分

おがみゅうさん☆

こんにちは!!!
コメントありがとうございます☆

ミットタウンのあの広場
おがみゅうさんもお好きなんですね~(^^♪
築地といい。。。なんだか好きなものが
重なって嬉しいです♪
イルミネーションは本当に素敵で
今でもあの青の海のような光が心の中に浮かんできます☆

おがみゅうさんのツリーもほんとに素敵でしたよね~(*^_^*)
こちらこそ、色々教えて頂いたのに
すみません。。。(^_^;)
HPをリニューアルですか!?
楽しみですね~!!!
ぜひ動画もトライしてみますね(^^♪


投稿: Le petit bonheru | 2007年12月28日 (金曜日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/9520834

この記事へのトラックバック一覧です: Lumière d'hiver 冬のひかり:

« 平和だなぁ。。。っておもうとき | トップページ | 小さなサンタさんに。。。 »