« 小さなサンタさんに。。。 | トップページ | もみじとりんごと温泉と »

市場へいこう♪

Photo

昨日のお昼
築地で待ち合わせをして
市場に行ってきました。

ここはクリスマスの「ク」の字もなくて(笑)
お正月用の食材があちこちに並んでいました!
お魚、鰹節、練り物、お正月用の飾り。。。
築地には何回も行っているけれど
市場へ行ったのははじめてです。


テリー伊藤さんのお兄さんの
お店の横を通ったとき
店頭に、お兄さんの姿が。。。
つい、じぃっと見てしまったら、
目があってしまいました(^_^;)


普通は。。。市場といえば
お寿司を食べるかなっておもいますよね?
でも、違います(~o~)
洋食のお店へ。

その名も
「豊ちゃん」です(*^_^*)

1

ここは知る人ぞ知る♪
おいしい洋食が食べられるお店なんですって!!!

オムハヤシを
ご飯少な目で注文しました。

2

これで、ご飯が少なめなんですよ!!!
普通に頼むと、どんぶりいっぱいになるそうです。
わたしは十分すぎるほどお腹がい~っぱいに。。。
ふぅ~幸せ(*^_^*)
 
 
相方さんは。。。
豊ちゃん名物の「あたま」を。

3

カツ丼の、上の部分(具)と
ご飯を別々のお皿に盛り付けてあります。
上の具の部分をあたまと呼ぶことから
このメニューの名前は
「あたま」になったそうです。
なんだか「海の男の世界」っていう感じですね(*^_^*)


お腹も満たされて、ブラブラ歩いていると
店先で何かが並んでいるのを見つけました。

2_2

ここで、質問です♪
この食べ物はなんでしょう。。。
下の3つの中から選んでください☆
(blue camelさん、いつもクイズが楽しかったので
わたしも真似させて頂きました!)

①アジの開き
②パン
③伊達巻

正解は一番最後に。。。(*^_^*)


市場はたくさんの人で溢れていたけれど
これからお正月にむけて
もっともっと 活気づいてくるんでしょうね~。

3_2


クリスマスイブの日でも
築地はそんなの関係ない みたい(笑)
街それぞれで、その風景は変わるのですね。。。

夜は 近所でクリスマスのディナーを。
よく食べに行く、お気に入りのお店です。
いつも本当に美味しいお料理を
食べさせてもらえるけれど
この日はまた特に美味しかったです。

お店の方も
今日は気合入ってますって
言っていました(~o~)


1224

1224_2


そして予約していた、コヌレ広尾のケーキを自宅で(*^_^*)


Photo_2


大きなイチゴがふんだんに入ってます。。。
もう本当においしくって
ハートに羽がはえたみたいに
ふわふわ~になりました(*^_^*)


気が付けば。。。
食べ物のことばかりのブログになってました(^_^;)
食いしん坊ですみません。。。笑

でも
こんなに美味しいものを
いっぱい食べることが出来て
幸せものです♪


ではでは~最後に!!!
クイズの答えです。
③の伊達巻でした(*^_^*)
わかりましたか??

|
|

« 小さなサンタさんに。。。 | トップページ | もみじとりんごと温泉と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、BOXING DAY !
クリスマスの日に、仕事で忙しかった人たちの為に、プレゼントを渡す日です!
何かプレゼントを貰いましたか?

築地では、やっぱりお寿司が食べたいです!
新年会、来てね。

投稿: おさむ | 2007年12月26日 (水曜日) 01時44分

食べ物もりだくさん♪ですね。

お正月が来る前からそんなにたくさん
美味しい物ばかりいただいて〜、羨ましいです。
きっと太らない体質なのですね^^/

クリスマスディナーに予約のケーキ
大人のクリスマスに憧れてしまいます。
時間を大切にしていて、あたたかい思い出が
一つ一つ重ねられていって、きゅんってします。
って私にきゅんってされてもね^^;;

築地の問題、残念ながら外れてしまいました。
鯵の開きかな?って素直に思ったのに
ひっかかってしまいましたよ^o^伊達巻きなのですね。
う〜んリベンジリベンジ!

投稿: blue camel | 2007年12月26日 (水曜日) 11時56分

こんにちは~♪
ホント築地ですね~笑
同じ日、同じ時間・・・偶然でしたね(((((*^o^*)♪
洋食「豊ちゃん」前を通りました~
その時お食事されていたのかしら???
(その後、1本反対側の天ぷら屋さんに行きました)
伊達巻が並べられているのもバッチリ見ました(≧m≦)
丸武(テリー伊藤さんち)も行きましたが生憎売り切れていました。
しようがないので、大定の玉子焼きでした。他、筋子・タラコ・・この日のオミヤはタマゴづくしでしたよー(笑)

投稿: おがみゅう | 2007年12月26日 (水曜日) 14時40分

おさむさん☆

こんにちは!!!
いつもコメントありがとうございます♪

クリスマスプレゼント、おさむさんは
なにか貰いましたか(~o~)?
わたしはいつもたくさんのものを
貰っているので、ささやかなものを
贈りました☆

築地といえば、お寿司ですよね笑
今回は相方さんがあんまりお寿司が
得意じゃなかったので、
洋食にしてみました☆
でも。。。これはあなどれません!!!
これぞ海の男の食事!!!っていうような
ダイナミックな普段食べられない
洋食を味わえましたよ~♪

昨日はオツカレサマでした(*^_^*)
来年はレッスンより展示会より
まずは新年会が大きな山場になりそうですね~笑

投稿: Le petit bonherunのNK | 2007年12月28日 (金曜日) 11時06分

blue camelさん☆

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます(^^♪

ほんとうに最近のブログは
食べ物のことばかりで。。。(^_^;)
なんだかおいしいものを食べると
ふわふわウレシイ気分に
なってしまうんですよね笑

いえいえ
やっぱり食べ過ぎると
プクプクしてきますよ~(~o~)
でも少しくらいふっくらしてたほうが
いいかなぁ。。。なんて笑

クリスマスケーキは
クリームもスポンジもふわふわで
おいしくって。。。
直径15センチのケーキを
ふたりで4分の3も食べてしまったの
ですよ~!!!
もうお腹がパンパンでした!
色気、ないですよね!?あはは(~o~)
でもそんな風に想像して頂けて
キュンとまでしてもらえて
とってもうれしかったです(*^_^*)

クイズは。。。
残念でした~(~o~)
ちょっと難しかったですよね。
だって、市場とくればやっぱり
お魚!ってなりますもんね。
では次のクイズは
がんばってくださいね~♪

投稿: Le petit bonheru | 2007年12月28日 (金曜日) 11時43分

おがみゅうさん☆

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

ほんとに!!!
すごい偶然ですよね(~o~)
思わずおがみゅうさんのブログを読んで
え~!!!って声を上げてしまいました!
わたしも食後に天ぷら屋さんの前を
通りましたもん!
今度は天ぷら食べてみたいです♪

あの伊達巻も見ましたか(笑)
丸武さんのところも。
卵焼き、人気なんですねぇ!

玉子づくし。。。いいですね~。
わたしはお買い物はしませんでしたけど
ごはんを食べる前だったらきっと
誘惑が多すぎて、
色々買ってしまったかもしれません(~o~)

投稿: Le petit bonheru | 2007年12月28日 (金曜日) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/9566663

この記事へのトラックバック一覧です: 市場へいこう♪:

« 小さなサンタさんに。。。 | トップページ | もみじとりんごと温泉と »