« 3つの実 | トップページ | 宝物の1週間 »

キャンドル展がはじまりました

2_2

昨日、無事に
キャンドル展の初日を迎えました(*^_^*)

バタバタと、嵐のような搬入を前日の夜に終えて
(今 筋肉痛です。。。(^_^;))
昨日は展示の準備と体験レッスンに
あたふたで、あっという間に一日が終わってしまった
ような感じです。。。

レッスン中に展示を見に来てくれた方、
ゆっくりお話しもできずに、本当にごめんなさい。

搬入はギャラリーのスタッフさんが
昨日はオープン前から
お友達のNさんとAさんがお手伝いに来てくれて
どんなに助かったかしれません。。。
もう本当にありがとうございます(*^_^*)

今気づけば、展示写真、あんまり撮れず。。。
(でも体験レッスンは撮りました♪)
あと5日もあるので、その間に
パシャパシャ撮りたいな。

ギャラリーの方が撮ってくれた写真ですが
ほんのちょっぴり展示の風景を。。。

1_4   

3_2

昨日はほとんど体験レッスンのほうにいて、
落ち着いて自分の展示をみることはできなかったけれど
それでも今日 一晩明けてみて、
もっとこうしたほうがいいなぁ
っていう想いが、じわじわと。。。

今日と明日はお仕事の都合で
会場にはいけないけれど
明後日からすこしずつ、手を加えてみようかな。。。
1週間の中で変化する展示会?
になるのかな(なったらいいな)(*^_^*)

体験レッスンでは
最初は5人さん、夕方からはおふたりで
リースキャンドルを作りました♪

初めての講師?(わたしが講師だなんて!!!)
にどきどきしながらも、
参加してくれた人たちと一緒に
楽しい時間がゆるゆるっと流れました。


ここで体験の風景をご紹介で~す♪
(ブログに載せさせてもらうことをOKしてくれたので
ありがた~く、紹介させてもらっちゃいます!)

最初に参加してくれた5人さん。
わたしの、たどたどしい説明のなか(^_^;)
笑いと真剣さを織り交ぜながら、
かわいい作品をつくってくれました。
できあがり~の時に、シャッターをカシャり♪
みんなの笑顔がもぅとっても素敵で★
       ↓
31_2   

そして、ラッピングを済ませた
キャンドルさんです♪
それぞれみ~んな、素敵です。
ひとつひとつに個性がキラ~っと出ています。
          ↓
Photo_2

そしてそして、
夕方からは。。。
もう、笑いが絶えないひとときで★
どんなリースができるかな。。。
         ↓
6

リースを作りは黙々と。。。
あれこれ悩みながらも、この瞬間て
楽しいものですね~。

  ↓
9

わぁ、すごい!!!
リースに木が立ってますよ。
そして実もなってますよ。
豪快なリースで、注目の的でした!
(でも。。。
火を灯すときは、木は短くカットしてくださいね(^_^;))
             ↓

6jpg

そして。。。
できあがり♪
またまた、素敵なキャンドルができあがりました!!!
この笑顔にじわわわ~ん。
癒されました(*^_^*)
       ↓
7

わたしも一緒にパシャっとしてもらいました。
(ちょっと顔がこわばってる。。。?はずかしい。。。(^_^;))
       ↓

8

はじめてのキャンドルレッスンは
参加してくれたみなさんと、お手伝いしてくれた
Aさんに助けられながら。。。
素敵な作品と、笑顔をお持ち帰りしてもらえたかなって
おもいます。
わたしもい~っぱいのなにかを、(言葉にはうまくできない)
もらいました。

来てくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございました(*^_^*)

これから土曜日までだけれど
ほわんと暖かくなるような空間を広げられたらいいな。

お時間のあるかたは
ぜひ遊びにきてくださいね。

|
|

« 3つの実 | トップページ | 宝物の1週間 »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

Le petit bonheurさんこんにちは♪
以前の猫さんのキャンドル展を終えた頃は
12月なんてまだ先だなあ〜って思ってましたが
あっと言う間でしたね^^/
こちらのブログに伺った瞬間
ぱっと目に飛び込んで来た小鳥さんたちの秋。
とってもとってもかわいいです!^人^

先日「虹のすべり台」という言葉を綴られて
いましたが、まさしく!
真っ白な小鳥さんたちが虹のすべり台を滑り
気づいたら七色に〜。「虹の国の秋」。
ノスタルジックな雰囲気で大好きです。

「光の中に何が見えますか?」
マッチ売りの少女のような、冬の空気の中の
人の温もりや優しさが伝わりましたよ。

体験レッスン、とっても楽しそうですね。
和やかな空気が伝わってこちらもほのぼのしました。
人それぞれの個性があってこちらも
学んだり感心させられたりすることが多々。

みなさんに負けず
Le petit bonheurさんの笑顔も素敵です♪

投稿: blue camel | 2007年12月 4日 (火曜日) 10時38分

個展開催おめでとうございます!!
つ、ついに開催となりましたね(感涙)。

ワークショップも、ほんわかムードで、皆楽しく作ってましたねー(遠くから見ておりました^^。)

外が暗くなってからの展示が、やはりキャンドルの灯りが幻想的で、これは昼間と暗くなってからと、両方見たほうがいいですね!!

投稿: ばやし | 2007年12月 5日 (水曜日) 00時08分

blue camelさん★

こんばんは(*^_^*)
いつもコメント、どうもありがとうございます。


本当に、まだまだ12月は先のこと、なんて
思っていたのに。。。早すぎて驚いてます!

「虹の国の秋」だなんて!!!
また素敵な言葉をありがとうございます♪

今日は、お隣に白のニワトリさんと雪のような卵(ボールのようですけれど)
を新たにつくって展示しました。
ニワトリさんは、今度は秋の7色の国から、雪の真っ白な国へと架かる虹を渡ります♪

「 「光の中に何が見えますか?」
マッチ売りの少女のような、冬の空気の中の
人の温もりや優しさが伝わりましたよ。」

ありがとうございます。
写真からそんな風に感じてもらえて、
もうとてもうれしくて。。。


体験レッスンでは、頼りない講師だったとおもいますが、みんなで楽しみながら作れて、
それがきっと作品に込められたんじゃないかなって。。。
リースのところは、わたしもうまく教えてあげることができないので、ほとんどみなさんにおまかせでした。
それなのに、みなさん自由に作っていて、
かえって面白かったかなっておもいました。
その自由な発想に刺激をとってもうけました。

笑顔。。。大丈夫でしたか(^_^;)
初めて写真を載せたので、ちょっぴり
ドキドキしてました笑

投稿: le petit bonheur | 2007年12月 5日 (水曜日) 23時01分

ばやしさん☆

こんばんは!
いつもコメント、ありがとうございます(*^_^*)

展示会ももう4日目、折り返し地点を過ぎました!早いです!!

今回、ばやしさんの優しさを、
深いところの優しさを感じて
もう、本当にうれしくて、感謝してます。

体験、遠くから見ててくれたんですね!
教えることって大変なんだなと思いました。でもなんだか楽しんで作ってもらえるとうれしいですね☆

はい、キャンドルの灯りはやっぱり
夜がより一層映えますね♪
展示、ちょっぴりだけ増えたんですよ!
土曜にみてくださいね(*^_^*)

投稿: le petit bonheur | 2007年12月 6日 (木曜日) 01時18分

昨日観覧させて頂きましたサカタです。

とっても優しい空間でした…。
あの空間に居たら、普段は頭の引き出しに押し込めてある色々な思い出もスルスル引き出せてしまいそうです。

あれから家に帰るまでの道のり、
思い切ってギャラリーに足を運んで
素敵な人と作品に出会えて
本当に良かったなぁと、じわじわ実感。
素敵な時間をありがとうございました!

投稿: サカタ | 2007年12月 7日 (金曜日) 04時45分

サカタさん★

おはようございます(*^_^*)

わぁ、こちらにも遊びに来てくれたんですね!!!ありがとうございます(~o~)

ギャラリーに初めて足を伸ばしてくれた。。。そのときに キャンドル展を開催していたおかげで、サカタさんと会うことができて、本当によかったです。

誰にもじゃまされずに(笑)ゆっくり
お話することができて わたしも楽しくあたたかなひとときになりました♪
絵本のお話のこと、忘れません。
いつか読んでみたいなぁ、お魚さんの
お話(*^_^*)


素敵な出会いを本当にありがとうございました(*^_^*)
またね!!!

投稿: le petit bonheur | 2007年12月 7日 (金曜日) 10時33分

キャンドル展!
お疲れ様!!!
いい感じでしたよ。
私も、来年は個展を目指します!
では、来週のレッスンは、休まないように。

投稿: おさむ | 2007年12月 9日 (日曜日) 18時56分

おさむさん★

無事に個展、終わりました(*^_^*)
応援してくれて、素敵なお花もプレゼント
してくれて、ありがとうございました。

今はとにかく、ほっとしてます。。。
たくさんの方に出会え、キャンドルに
触れてもらえて、うれしい1週間でした♪

おさむさんも来年の個展に向かって
ファイトですね★

今週。。。
休まないようにがんばります!

投稿: Le petit bonherunのNK | 2007年12月10日 (月曜日) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/9230158

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドル展がはじまりました:

« 3つの実 | トップページ | 宝物の1週間 »