« 市場へいこう♪ | トップページ | Bonne année よい年を♪ »

もみじとりんごと温泉と

Img_0472

少し前のこと。。。
11月の半ばくらいかな。
群馬の四万温泉に行ってきました(*^_^*)
今回のお宿は鶴屋さんです。
ここは2度目。
おもてなしもよく
山間にひっそりと佇む
くつろぎのお宿です。


ちょうど紅葉がきれいな頃で
ぴんくのもみじが
かわいかったなぁ。

Img_0463


こちらはお風呂から見える景色。
この日はしっとりと雨が降っていて
叙情的でした。

Img_0453


こんなもみじを見ていると
日本人でいることが
なんだかうれしい。。。(*^_^*)

Img_0439

こちらはお部屋に付いている
露天風呂です(*^_^*)
この景色をひとりじめ。
なんて贅沢なの!!!


風が吹くと
もみじがヒラヒラと
床の上に舞い降りて。。。
そのもみじの上に
雨のしずくが
ひとつ、ふたつと落ちるところを
お風呂に入りながら
ずぅっと眺めていました。
しみじみとかわいくて
ささやかに
楽しんでいました。

Img_0466_2 
 
Img_0459

こんな景色をみながら
お饅頭を食べて
お茶が飲めるのも
しあわせのひととき。。。

Img_0480

帰りに通りがかった
リンゴ園で。

Img_0478

お土産に
りんごを10個買いました。

とてもおいしくって
なんでもっと買わなかったんだろう
と、おもってしまいました(~o~)

Img_0484

この風景が見える場所で
蔓を見つけて
リースを編んでいました。
小雨が降っていて
雨にぬれながら。。。(^_^;)
 
 
温泉だいすき。
山の景色だいすき。
あ、それから
りんごもね(笑)
 
  
年末の少しバタバタした中で
のんびり気分になってもらえたら
うれしいな。

。。。なんて言いながら
いちばんのんびりしたのは
わたしかも知れません(*^_^*)

|
|

« 市場へいこう♪ | トップページ | Bonne année よい年を♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅葉を見ながらのお風呂、贅沢ですね~!!
りんご、美味しそう!!
ノブコさんのブログって、ちょっと行った気分になりますね。
のんびり気分になりました♪

投稿: ばやし | 2007年12月29日 (土曜日) 18時28分

う~ん!日本的ですね~!
若い頃は、西欧にあこがれていましたが、最近は“和”の感じが大好きです。
紅葉も、四季のある日本の魅力ですね!
温泉に行きたくなりました。

投稿: おさむ | 2007年12月29日 (土曜日) 22時06分

ばやしさん☆

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます(^^♪

あのそぼぬれる雨の中
華やかに静かに
佇むもみじ。。。
ひんやり冷たい空気を感じながら入る
露天風呂。。。
しみじみと幸せを感じる
おばあちゃんのようなわたしです(*^_^*)

りんご、もうほんとうに美味しくて。。。
高徳っていう品種らしいですけど
幻のりんごと呼ばれてるみたいですよ!!!

のんびり気分になってもらえましたか?
わぁ~
うれしいです~(*^_^*)

投稿: le petit bonheur | 2007年12月30日 (日曜日) 12時41分

おさむさん☆

こんにちは!!!
いつもコメントありがとうございます~♪

やっぱり日本に生まれてきて
自分の国の景色に
心を寄せることができるって
幸せですね~(*^_^*)

フランスももちろんだ~い好きだけれど
日本の四季折々の風景をみると
心も身体もうわぁと感激しながらも
しっくり落ち着いて。。。
日本人なんですね(笑)

温泉は日本の宝物ですね☆

投稿: le petit bonheur | 2007年12月30日 (日曜日) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/9619198

この記事へのトラックバック一覧です: もみじとりんごと温泉と:

« 市場へいこう♪ | トップページ | Bonne année よい年を♪ »