« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

猫はお好きですか?

Photo

猫だいすきなお友達に
猫のキャンドルをつくりました(*^_^*)

以前から猫のキャンドルがほしい
って聞いていたのだけれど
やっとです。。。(^_^;)

ちょっぴり春らしく♪
そう
前にたくさん届いた
あのドライフラワーが入っています。

でも
ちっちゃくてわかりずらいかな?

Photo_3

う~ん
写真が暗いですね。
深夜。。。いえ早朝の写真なので
ごめんなさい(^_^;)

こちらも暗いけれど
少し色が見やすいかな?

Photo_5

今夜は
以前勤めていた会社の新年会。
久しぶりにみんなに会えます♪
お友達は
茶色とグレーの2匹の猫ちゃんを
飼っているんですって!!!
もう一人、上司の方も最近
あかちゃん猫を飼ったそうです。
気に入ってもらえたら
うれしいな。。。(*^_^*)

  
話しが変わりますが
先週の日曜日に
お友達のおうちで
ちょっぴり遅い新年会がありました。

シャンパンで乾杯をして
みんなで気ままにおしゃべりしたり。。。
とても盛り上がって
たのしいひと時のなか
なんと!!!
バースデーケーキを用意してくれていたんです。

わたしの大好きな こぬれ広尾のケーキ。

Photo_6

お誕生日からはもう過ぎていたし
(わたしももう忘れてましたー笑)
まさかこうして用意をしてくれるなんて
思いも寄りませんでした。
 
 
年明けから
体調がよくなかったわたしに
んな プレゼントも選んでくれました(*^_^*)

Photo_8


ドイツのメーカーの
白樺のエキスが入った
健康ドリンクです♪
毎朝飲んでます!!!


お土産のオイルも
ありがとう!!!

ありがとう。
ほんとうに。
 
 
後から
どんどん
うれしい気持ち膨らんでいます。

もちろんそのときもうれしかったけれど
時間が経つにつれ
うれしさが
シャンパンの泡のように
心の中で プチプチって
弾けているような。


わたしもこんな風に
誰かを喜ばせることができたら。。。
だって、こんなにうれしかったから!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

抱えきれないくらいの花束を

Photo

ドライフラワー
こんなにたくさん届きました(*^_^*)
写真に載せられなかったものが
もっともっとあります♪
 
 
素敵なあの人からのプレゼント。。。
ではなくって(笑)
自分で注文をしたものです(^_^;)

日中は留守にしていたので
マンションの宅配ロッカーに
入れてもらっていました。
帰ってから、ロッカーの扉をあけて
びっくりです。
わぁ 大きい!!!
わたしの目線ほどあるダンボール箱。
そのなかにはたっぷりとお花が詰まってて。。。

一瞬の驚きの後
うれしさがほわ~んと。
だって、こんなにたくさんのお花。
お花畑にいるみたい、
なんだかうれしくなっちゃいます♪

まずはお部屋にならべて。。。
う~ん 素敵。
ロマンティックな気分に浸ってから

今度は壁際に並べて
眺めながら
紅茶を入れて飲んでみる。。。
お花に囲まれて
心は少女(*^_^*)

さぁ
これからこのお花さんたち
どんな風に姿を変えるでしょう。。。

うふふふふ

お楽しみ(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

さようなら バカラさん

Photo

三連休の最終日の昨日
のんびりDVDを見ようと
恵比寿ガーデンプレイスの裏にある
レンタル屋さん(TUTAYA)まで
とことこ歩いて行きました(*^_^*)
 
 
ガーデンプレイスでは
クリスマスシーズンになると
毎年大きなバカラのシャンデリアが飾られますよね♪
シーズン中は周りのイルミネーションとともに
華やかさが増して綺麗です☆
 
ここの前を通ったとき。。。
あぁまだ飾られているんだなぁ。。。
今年はいつまでなんだろう
って、なにげなくプレートをみたら
なんとこの日が最終日でした。

Photo_2

このシャンデリア、
高さ約5メートル、重さ1.8t。
約8000個のクリスタルパーツと250灯のライトで飾られ
時価総額にして約6億3000万円なんですって!!!
世界最大級のシャンデリアです。
 
 
ちなみに。。。
バカラはフランスのバカラ村で
作られているんだそう。
人口5000人の小さな村。
ここで、この美しいきらめきがうまれるのですね(*^_^*)
いつか行ってみたいなぁ。。。


そんなわけで。。。
最終日と知ったわたしは、
そのバカラから放たれる光が
なんだかわたしたちに向かって
「さようなら」って
言っているような
そんな気がして、
写真におさめました。

「さようなら バカラさん」
 

Photo_4

そのすぐ後ろには
「ミシュランガイド東京」で3星を獲得した
Joel Robuchon ジョエル ロブションが。。。
ここはまだ入ったことがありませんが
この地下あるパン屋さんには
よく買いにいきます☆
チーズ入りのフランスパンと
フルーツのデニッシュが好きです♪
あぁいつかドレスアップをして
レストランで食事をしてみたいなぁ。。。(*^_^*)

Photo_5

Photo_6

横にあった噴水は
水の中に映る光が素敵。

Photo_7

Photo_8

このあとはTUTAYAで

・ バックトゥーザフューチャー 1&2
・ パリ空港の人々
・ モンテカルロ

の4本をかりて、
全て見終わったのは。。。
午前2時半。
ぜんぶ面白くって、
途中でやめられませんでした(^_^;)

中でも
パリ空港の人々」は
いかにもフランス映画らしい感じで
好きでした。

主人公をはじめ
空港に閉じ込められてしまった
どこにも行き場のない人たちの
心のなかにある葛藤とユーモアが
いいバランスで描かれていて
ラストシーンでは、この先どうするの~?
っていうような、無謀な選択をしているようで
でも、どこか納得してしまう
その感じがよくて。

ほとんどの場面は空港の中の
ある隠された部屋。
そこに暮らす様々な境遇の4人と主人公の
心の交流に引き込まれました。
 
1度だけ、みんなで空港を抜け出して
夜のパリの街を見学しに行きます。
セーヌ川、ライトアップされたエッフェル塔。。。

その開放された、
華やかな景色を見たことで
今までの辛かったことを思い出して
涙を流したり。
でもどこかに希望ももっていて。
せつなさと暖かさが混ぜ合わされた
不思議な流れを感じた映画でした。


こんな説明ではわかりずらいとはおもいますが。。。(^_^;)
のんびりした映画が好きなかた
よかったら見てみてくださいね(^^♪


それにしてもなんだか今日は
とりとめのないブログですよね(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

miam miam!!!

Img_0847

子供のころ、
「お誕生日になにが食べたい?」
って聞かれたら、迷わず
「おしるこ!!!」って答えていました。

お鍋いっぱいにつくってもらって
何杯もおかわりして
次の日も食べて。。。
幸せでした(*^_^*)

あれからたくさんの時が流れ
大人になった今
おしることは
さすがに言わないけれど(笑)
やっぱり美味しいものを食べたいなって♪

それで。。。
お誕生日には
お気に入りのレストランにいきました(^^♪
ここはうちから歩いて1分くらいのとこにあって
月に2~3度は行ってしまうくらい
大好きなお店です☆


この日注文したものは。。。


上の写真はサーモンのマリネ。

それから
蒸し鶏とローストナッツの入ったチャイニーズチキンサラダ。

Img_0848

黒豚とポルチーニ茸の自家製もち米シューマイ
マスタードソイソースとルッコラペーストで。

Img_0849

ムール貝とアサリのシェリー蒸し。
このスープが美味しいんです♪

Img_0852

Img_0854

近海マグロの三色ペッパーソテー コチュジャンと
焦がしバターソース マッシュポテト添え。

Img_0855


シェフがデザートのお皿に
メッセージを書いてくれました(*^_^*)

Img_0858

そして。。。
まだまだ続きます(~o~)
おうちに帰ってからフルーツタルトを。

Img_0862

それから
お友達に
このブログと同じ名前
「PETIT BONHEUR」
のお菓子をいただきました(^^♪


箱のふたを開けると
羽の扉が。。。

Img_0865

この扉の中には
羽の形のパイが。。。♪
わぁ~かわいい(*^_^*)
ありがとうございました!!!

Img_0868

今年もmiam miam(おいしい)な年になりそうです!!!

お祝いのメッセージをくれたかた、
ありがとうござました(^^♪

おかげで
うれしいお誕生日を過ごすことができました♪
いくつになっても(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

新年のかぜ

Img_0799

みなさま
あけましておめでとうございます(*^_^*)

お正月いかがお過ごしですか?

元旦からお天気が続いていますね♪
外は寒いけれど
澄んだ青空を見上げると
心がすぅっとして気持ちいいです。



昨日初詣に行ってきました。

飯田橋にある
東京大神宮へ。

ここは「伊勢神宮」の御分霊をおまつりし
「東京のお伊勢さま」と
呼ばれているとのこと。

お宮へ続く道には
行列ができていました。

参拝をしたあとに
おみくじをひきました。
「小吉」です!


うれしいな♪


大吉が出たらうれしいけれど
なんだか小吉くらいが
ちょうどいいかな(笑)
ほのかな幸せ
小さな幸せが
なんかいい(*^_^*)

今年もほんのり楽しげな1年を
みんなと過ごせますように。。。

結ばないで
持って帰りました☆

Img_0815

お守りの
柄がとても綺麗です(*^_^*)

Img_0807

元旦から外に出かけることが
多かったからかなぁ
なんだか風邪をひいたようで。。。
今日はお部屋で過ごしています。

今は甘酒を飲みながら
このブログを書いています。


もう
今日は1日のんびり
年賀状のお返事を書いたり
絵本でも読んで
過ごそうかな(*^_^*)
読みかけの本もあったし。。。
うん、そうしよう(^^♪

Img_0797

突然ですが
ここで新春クイズです♪
上の写真は
「PENELOPE ペネロペ」
という絵本のキャラクターで
わたしの大好きな絵本、
「Gaspard et  Lisa リサとガスパール」
と同じかたが
書かれているのですが。。。
このキャラクターは一体なんでしょうか??

① ねずみ
② クマ
③ コアラ


正解は。。。

 
 
 
 
 

③のコアラでした♪

わたしは最初ねずみかと思ってました~(^_^;)

当たったかた
おめでとうございま~す!!!


そんなわけで(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »