« 新年のかぜ | トップページ | さようなら バカラさん »

miam miam!!!

Img_0847

子供のころ、
「お誕生日になにが食べたい?」
って聞かれたら、迷わず
「おしるこ!!!」って答えていました。

お鍋いっぱいにつくってもらって
何杯もおかわりして
次の日も食べて。。。
幸せでした(*^_^*)

あれからたくさんの時が流れ
大人になった今
おしることは
さすがに言わないけれど(笑)
やっぱり美味しいものを食べたいなって♪

それで。。。
お誕生日には
お気に入りのレストランにいきました(^^♪
ここはうちから歩いて1分くらいのとこにあって
月に2~3度は行ってしまうくらい
大好きなお店です☆


この日注文したものは。。。


上の写真はサーモンのマリネ。

それから
蒸し鶏とローストナッツの入ったチャイニーズチキンサラダ。

Img_0848

黒豚とポルチーニ茸の自家製もち米シューマイ
マスタードソイソースとルッコラペーストで。

Img_0849

ムール貝とアサリのシェリー蒸し。
このスープが美味しいんです♪

Img_0852

Img_0854

近海マグロの三色ペッパーソテー コチュジャンと
焦がしバターソース マッシュポテト添え。

Img_0855


シェフがデザートのお皿に
メッセージを書いてくれました(*^_^*)

Img_0858

そして。。。
まだまだ続きます(~o~)
おうちに帰ってからフルーツタルトを。

Img_0862

それから
お友達に
このブログと同じ名前
「PETIT BONHEUR」
のお菓子をいただきました(^^♪


箱のふたを開けると
羽の扉が。。。

Img_0865

この扉の中には
羽の形のパイが。。。♪
わぁ~かわいい(*^_^*)
ありがとうございました!!!

Img_0868

今年もmiam miam(おいしい)な年になりそうです!!!

お祝いのメッセージをくれたかた、
ありがとうござました(^^♪

おかげで
うれしいお誕生日を過ごすことができました♪
いくつになっても(笑)

|
|

« 新年のかぜ | トップページ | さようなら バカラさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!
誕生日に、おいしいものたくさん食べたんですね。
相変わらず、たくさん食べてますね。羨ましい!!

私事ですが、本日、ある会社から内定をいただきました。ふー、やっと一息できます。

また、みんなで食事に行きましょう。ブログの写真見てたら腹へりました。では、では。

投稿: トロール | 2008年1月10日 (木曜日) 18時16分

お誕生日おめでとうございまーす!!

おしるこ、って(笑)。
ちょっとうけましたよ!

それにしても美味しそうなお料理ですねー♪
シェフのメッセージも、可愛いですねー♪

ああ、ヨダレが。。。(笑)


投稿: ばやし | 2008年1月10日 (木曜日) 20時44分

トロールさん☆

こんにちは~!(^^)!
コメントありがとうございます♪

お誕生日のメッセージ
ありがとうございます!!!
は~い!
相変わらずもりもり食べてますよ~♪
おいしいものを食べるときは
ほんとに喜びのひと時です!!!
ここ、トロールさんとも一緒に
行ったことがあるお店ですよ。
覚えてますか?


内定ですか!!!
わぁ~おめでとうございます(^^♪
今度近いうちにお祝いにご飯を食べに
行きましょうね~。

投稿: Le petit bonheru | 2008年1月11日 (金曜日) 14時04分

ばやしさん☆

こんにちは~(^^♪
いつもコメントありがとうございます!!!

かわいいお菓子を
ありがとうございました~(*^_^*)
箱を開けたとき、ほんとに感激しました!

そう、子供の頃は毎年おしるこを
作ってもらってたんですよ。
もうほんとに大好きで!(^^)!
うちの母のつくるおしるこが
また美味しかったんです~☆

このお店の食事、ものすご~く
美味しくて!!!
お店の方もみ~んな素敵ですし☆
今度一緒に行きましょう♪

投稿: Le petit bonheru | 2008年1月11日 (金曜日) 14時12分

こんばんは♪
「何が食べたい?」って聞かれる嬉しさ
久しぶりに思い出しました^^/
一番上の姉は「コーンスープ」で
二番目の姉は「南瓜の煮物、切干し大根、ひじき」、
私は「ミートソース」でした♪
ミートソースの残りを次の日の朝、食パンに
のせて食べれる2重の幸せ、嬉しくて朝から
4枚食べた記憶があります。
二番目の姉は子供の頃からのこんな和食志向が
あってでしょうか、今でも綺麗な黒髪の持ち主です。

お正月に引き続きお誕生日、美味しいものづくし
ですね〜。何とも羨ましいです^^/
素敵な記念日を迎えられてよかったですね♪

美味しい物や素敵な旅行などは
人生にとってかけがえのないもの・・・ですものね。

投稿: blue camel | 2008年1月11日 (金曜日) 22時42分

遅ればせながら、誕生日おめでとう!
一月生まれだったのね、覚えておきます。
ひとつ教えてほしいことが、mixiからブログへの外部リンクの張り方、教えてちょ!

投稿: refrain refrain | 2008年1月12日 (土曜日) 01時48分

お誕生日おめでとう!
今日青山に行って、前にぶうやんと行ったイタリアンの前を通って懐かしいな~と思い出したんだ。
ワイン2本空けたね!

あれから3年か~。。。
美味しそうなお食事によだれがでそう・・・

これからもいつものんびりかわいいぶうやんでいてね☆

投稿: lumierearoma | 2008年1月14日 (月曜日) 23時37分

A Happy Birthday !
誕生日だんたんだね!?
写真のレストランは、話に出ていた広めたくない店ですか?美味しそうですね!
「おしるこ!」好きですよ。
でも、私の小さい頃は、“エビフライとクリームソーダー”でした…!

投稿: おさむ | 2008年1月14日 (月曜日) 23時58分

blue camelさん☆

こんにちは(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます!!!
お返事遅くなりました(^_^;)

子供の頃、母親が「なにが食べたい?」
って言ってくれたこと。。。今では、あたたか~な思い出、懐かしいですね(~o~)
blue camelさんはミートソースでしたか!
朝からパンを4枚も!!!
すごいですね~。
でも好きなごはんって、いくらでもお腹に
入っちゃうんですよねぇ。
あ、3人姉妹の末っ子さんなんですね!
わたしは3人兄弟の長女で(このわたしが
長女です笑)、下に弟と妹がいます。
それにしても同じ家族でも姉妹で
全然好きなものが違うのですね。
とくに「南瓜の煮物、切干し大根、ひじき」なんて。。。う~ん、渋いです(~o~)
まぁおしるこも小学生らしくないかもしれませんけどね(笑)

ほんとに。。。
最近のブログは食べ物日記のようですね(^_^;)
でも美味しいものを食べたり、素敵な風景をみたり。。。日々のこんな嬉しい積み重ねが
これからのパワーになるのかも知れません♪

投稿: Le petit bonheur | 2008年1月15日 (火曜日) 12時17分

refrain refrainさん☆

こんにちは~(*^_^*)
コメントありがとうね♪♪
お返事遅くなってごめんね!!!

そうそう!1月7日がお誕生日で
年明けとともにお誕生日が。。。
という感じだよ~笑

mixiの設定はねぇ
自分のページの右上に「設定変更」というのがあるからそのページにいって「日記・ブログの選択」でブログの種類を選択するのと、「日記・ブログのURL 」にアドレスを入力すればできるかなぁとおもうよ。
う~ん。。。もし、やってみてわからなかったらメールしてね(~o~)


投稿: Le petit bonheru | 2008年1月15日 (火曜日) 12時26分

lumierearoma さん☆

こんにちは(~o~)
コメントありがとうね♪♪

メッセージありがとう!!!
これからものんびりと過ごしていくね~♪
かわいいなんて。。。えへへ(*^_^*)
照れるけれどうれしいよ~☆

わたしも青山でお祝いしてもらった
時のこと、今でもよく覚えているよ~!
食事も美味しくておしゃべりも楽しくて
ワインがどんどん進んじゃったよね(~o~)
またいつか、時間ができたら
お洒落なお店で一緒にワイン飲みたいなぁ☆

投稿: Le petit bonheru | 2008年1月15日 (火曜日) 14時05分

おさむさん☆

こんにちは~(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます♪

お祝い、ありがとうございます!!!
そうです、あたりです~☆
秘密にしたい。。。けれど
ついつい教えてしまうあのお店です(笑)
もうほんとにわたしの中の三ツ星レストラン
ですよ~!(^^)!
おさむさんは「エビフライとクリームソーダー」ですか!?
なんだかかわいらしいですね~(~o~)
クリームソーダーどんな風に飲んでいましたか??
わたしは。。。上に乗ってるアリスクリームを、まずは半分食べて、残りはソーダーに溶かして飲むのが好きでした☆

投稿: Le petit bonheru | 2008年1月15日 (火曜日) 14時13分

こんにちは~
遅くなりましてすみません。
お誕生日だったんですね~
♪おめでとうございます♪
永遠に訪れない○○歳に乾杯!!!
(((((*^o^*)♪

PS:1月も美味しいものが一杯食べれますねっ(≧m≦)

投稿: おがみゅう | 2008年1月16日 (水曜日) 13時56分

おがみゅうさん☆

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます(^^♪

お祝いの言葉、
ありがとうございました~(*^_^*)
そう、一度しかない○○歳。
大切に過ごしたいですね。。。(~o~)

そして!!!
美味しいものもたくさん食べて
ハッピ~に過ごしたいと思います(#^.^#)


投稿: Le petit bonheru | 2008年1月17日 (木曜日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/9770240

この記事へのトラックバック一覧です: miam miam!!!:

« 新年のかぜ | トップページ | さようなら バカラさん »