« Bonne année よい年を♪ | トップページ | miam miam!!! »

新年のかぜ

Img_0799

みなさま
あけましておめでとうございます(*^_^*)

お正月いかがお過ごしですか?

元旦からお天気が続いていますね♪
外は寒いけれど
澄んだ青空を見上げると
心がすぅっとして気持ちいいです。



昨日初詣に行ってきました。

飯田橋にある
東京大神宮へ。

ここは「伊勢神宮」の御分霊をおまつりし
「東京のお伊勢さま」と
呼ばれているとのこと。

お宮へ続く道には
行列ができていました。

参拝をしたあとに
おみくじをひきました。
「小吉」です!


うれしいな♪


大吉が出たらうれしいけれど
なんだか小吉くらいが
ちょうどいいかな(笑)
ほのかな幸せ
小さな幸せが
なんかいい(*^_^*)

今年もほんのり楽しげな1年を
みんなと過ごせますように。。。

結ばないで
持って帰りました☆

Img_0815

お守りの
柄がとても綺麗です(*^_^*)

Img_0807

元旦から外に出かけることが
多かったからかなぁ
なんだか風邪をひいたようで。。。
今日はお部屋で過ごしています。

今は甘酒を飲みながら
このブログを書いています。


もう
今日は1日のんびり
年賀状のお返事を書いたり
絵本でも読んで
過ごそうかな(*^_^*)
読みかけの本もあったし。。。
うん、そうしよう(^^♪

Img_0797

突然ですが
ここで新春クイズです♪
上の写真は
「PENELOPE ペネロペ」
という絵本のキャラクターで
わたしの大好きな絵本、
「Gaspard et  Lisa リサとガスパール」
と同じかたが
書かれているのですが。。。
このキャラクターは一体なんでしょうか??

① ねずみ
② クマ
③ コアラ


正解は。。。

 
 
 
 
 

③のコアラでした♪

わたしは最初ねずみかと思ってました~(^_^;)

当たったかた
おめでとうございま~す!!!


そんなわけで(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

|
|

« Bonne année よい年を♪ | トップページ | miam miam!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え!
くまだと思ってました(笑)。

東京大神宮、昔年越しで行ったことがあります!!
赤福や甘酒を、無料で振舞っていたのに感動した覚えがありますよ~!

投稿: ばやし | 2008年1月 3日 (木曜日) 18時34分

明けまして、おねでとう!
去年は、NKさんのブログを読んで、ずいぶんと“ほのぼの”させてもらいました!
今年も、楽しみにしています。
こちらこそ、スクールでは、楽しませてもらっていますよ!
今年も、宜しく!!!

投稿: おさむ | 2008年1月 5日 (土曜日) 02時30分

あけましておめでとう。
素敵な毎日をお過ごしのようで安心したわ(^^)
あなたを見習ってYUも今年こそ平穏な心で過ごしていくぞ~!!
またご飯でもいこうね。

投稿: YURAN | 2008年1月 5日 (土曜日) 11時13分

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

我が家はおチビがいるので、
ペネロペ可愛くて好きですよ♪
私も最初は何かな~って思ってました(笑)
コアラだと分かった時はビックリでした~

投稿: ひび~ | 2008年1月 5日 (土曜日) 20時44分

あけましておめでとう☆

ペネロペって、コアラだったんだ!
いつも観てるのに知らなかった・・・
かわいいよね。
朝8:30にやってるね。
教えてくれてありがとう。

ぶうやんのほんわかした雰囲気いいね~。
今年も幸せな日々が訪れますように☆

私もキャンドルに魅せられた去年でしたが、今年はまた何かいいことありそうな。。。

今年もよろしくね。

投稿: lumierearoma | 2008年1月 6日 (日曜日) 12時11分

ばやしさん☆

コメントありがとうございます!!!
お返事遅くなりました~(^_^;)

は~い!
クマでもネズミでもなく
コアラなんですよね(~o~)

東京大神宮に年越しで
行ったんですね!
わたしが行ったときは
お酒とお汁粉とおまんじゅうが
振舞われていましたよ!
お汁粉、すっごくおいしかったです♪
太っ腹ですね(~o~)

投稿: le petit bonheur | 2008年1月 6日 (日曜日) 14時14分

おさむさん☆

こんにちは(~o~)
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました~(^_^;)

お正月から風邪をひいたおかげで
のんびりと過ごすことができました。。。笑
今年ものんびりでも一歩ずつ前に前に
進んで行きたいなぁとおもいます♪

展示会も楽しみですね♪
おさむさんはもう作りはじめて
ますか??
わたしはもちろん。。。まだです(^_^;)
お互いがんばりましょ~!(^^)!

投稿: le petit bonheur | 2008年1月 6日 (日曜日) 14時18分

YURANさん☆

こんにちは!!!
コメントありがとう♪
お返事遅くなりました~。

うん、久しぶりに会って
色々おしゃべりしたいな(*^_^*)

色々とあるけれど
好きなものに囲まれて
好きなことができて
感謝しているよ。
今年はどんな風になるのかなって
わくわくするよ。

YURANさんの2008年も
喜びい~っぱいの年になりますように☆

投稿: le petit bonheur | 2008年1月 6日 (日曜日) 14時28分

ひび~さん☆

こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。


ペネロペ、かわいいですよね!
お子さんも大好きなんですね♪
嬉しいです(*^_^*)
わたしは出会うのが遅くって、
去年知ったんです。
もともと絵本が好きなので、
パリに行ったときに色んな書店で
絵本を探していて。。。
何冊か購入したのですが
あんまり気に入ったものが見つからなくって。
帰りに少し時間があったので
シャルルドゴール空港の本屋さんに
寄ってみたら、この「ペネロペ」と
「リサとガスパール」に出会って
一目ぼれしてしまい。。。
思わず大人買いしてしまいました(笑)

そうです。。。
ひび~さんに誤らなくてはいけないことがありました。
すみません、ブログのコメントで呼び捨てにしてしまっていて。
後から知って。。。真っ青になってしまいました。
本当に失礼しました(*_*)


こちらにも遊びに来て頂けたなんて
とってもうれしいです(^^♪
そそっかしいわたしですが
今年もどうぞよろしくおねがいします☆

投稿: le petit bonheur | 2008年1月 6日 (日曜日) 14時49分

みぽちゃん☆

あけましておめでとう!!!
コメント、どうもありがとう(*^_^*)

そうそう、コアラだったんだよ~。
コアラが主人公なんて
めずらしいよね(~o~)

TVでやっているのは聞いていたけれど
まだ見たことないんだ!
どんな声なんだろう。。。
想像の世界だけだったから
ちょっぴり見てみたいような、怖いような。。。笑

ブログを読んでくれて、どうもありがとう。
展示会にもきてくれて、うれしかった♪
久しぶりに会えたときに、みぽちゃんの
充実した、優しさ溢れる姿がみれてうれしかったし、励みになったよ。

新しく始まった今年、どんな風に
なるのかなぁ。。。
楽しみだね(~o~)

こちらこそ、
今年もどうぞよろしくね(*^_^*)

投稿: le petit bonheur | 2008年1月 6日 (日曜日) 15時04分

☆le petit bonheur さん
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

お風邪大丈夫ですか~
無理なさらないで下さいね~

外出ざんまいで画像の整理に追われていました~
そろそろ植物のお世話もしたいのですが、寒くてね~

投稿: おがみゅう | 2008年1月 7日 (月曜日) 14時21分

おはようございます♪
こちらは気温高くお天気が良い日が続いて
過ごしやすくお散歩を楽しんでいます^^/

お宮参りは人が多いところは押されたりするので
今年は近所の静かなところで済ませましたが
暫く落ち着いたら安産の神様の神社に行こうと
思っています。

少しは体調良くなられましたか?
一度崩すとすっきり治り難い季節なので
あたたかい格好をしてお出かけくださいね^^;;
私も厄年、気をつけたいと思います。

コアラ、当たりました。
この勢いで年賀状も当たっているといいな。

投稿: blue camel | 2008年1月 8日 (火曜日) 10時36分

そう!これを伝えたくて・・・

お誕生日おめでとうございます。^人^

Happy birthday to you
Happy birthday to you
Happy birthday dear Nobuko san
Happy birthday to you
お願いごとを心の中で言いましたか?
それではキャンドルの灯りを吹き消して下さい。
ふう〜、ぼぼぼぼぼ
(ぱんぱんぱ〜ん)←クラッカーの音です^^

一日遅れてしまいましたね^^;;
Le petit bonheurさんにとって
素晴らしい一年でありますように。
そして、笑顔の絶えない日々でありますように
心から願っています。

投稿: blue camel | 2008年1月 8日 (火曜日) 10時43分

おがみゅうさん☆

こんにちは~(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

外出続きで充実されているようですね!!!

風邪のこと、心配してくださって
ありがとうございます(~o~)
今は喉と鼻にきていますが、きっと
もうすぐ終わってくれるとおもいます!

わたしもここ数日はコメントも訪問も
なかなかできずにちょっぴり
もどかしいです(^_^;)
でもあせっても仕方ないですよね♪
ゆっくりマイペースに続けていけば
いいですよね~(^^♪
。。。というわけで(笑)
ゆるゆると行きたいとおもいます☆

わたしもまた新しいお花を。。。
とおもっているんですけど
やっぱり寒いとなかなか。。。
ですよね(^_^;)
は~るよこい♪
は~やくこい♪♪


投稿: Le petit bonheru | 2008年1月 8日 (火曜日) 11時38分

blue camelさん☆

こんにちは(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます♪
それから、うれしいメッセージも!!!
ハッピーバースデーの歌とともに
キャンドルとクラッカーの響き♪
大きな大きなケーキの上にのった
キャンドルをふぅ~っと
吹き消して(~o~)
これで願い事もばっちりですね!!!
やった~(^^♪

そちらは暖かい日が続いているのですね~。
こちらは寒くて。。。しばらく外にいると
足のつま先がつめた~くなってしまいます。
でもさっきお昼に外に出たらお日様の光が
暖かく感じました。

体調のこと、気遣ってくださって
ありがとうございます(~o~)
喉と鼻はまだ少し残ってますけど
そろそろ終わるかな?とおもいます!
でも、去年個展が終わった頃から
なんだか少し調子が。。。
(なんていいながら、
食欲は健在なんですけどね笑)
blue camelさんは厄年ですか?
わたしは前厄なんです。。。
ひとつ違いなんですね(~o~)
年始から風邪をひいてみて
やっぱり健康第一だなぁっておもいました。
大切にしたいですね☆

blue camelさんもくれぐれも!!!
お体を大事にしてくださいね(*^_^*)
なんといってもblue camelさんに赤ちゃんが授かったことはわたしの去年の(今年も)うれしいことのひとつなんですから(*^_^*)

投稿: Le petit bonheru | 2008年1月 8日 (火曜日) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/9700150

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のかぜ:

« Bonne année よい年を♪ | トップページ | miam miam!!! »