« 春の匂い | トップページ | キャンドル展にむけて »

ホっと一息な時間

Photo
「ピンクのエッフェル塔キャンドル」

日曜日 夕方まで
おうちに篭ってキャンドルづくりをしていました(*^_^*)
3月1日、2日の展示会用のキャンドル、その他いろいろ。。。
(エッフェル塔は展示会用ではありません)
 
とっても楽くてぐぐっと集中しました。
そう。。。今回は 個展のときとは違って
好きなように、気ままに、
楽しんでつくることができるんです。
企画、運営をしてくださる方がいるっていうのは
本当にありがたいなぁ。。。とつくづくおもいました。
当日までは作品づくりだけに集中すればいいなんて
うれしいこと!!!

そして夕方からお友達と4人で
お好み焼きを食べに行きました。
広尾の天現寺亭へ。
天現寺。。。
なにげにこの場所、お好み焼き屋の激戦区のようです。
お好み焼き屋さんが3軒建ち並んでます。
左から 「天現寺亭」、「ぼちぼち」、「のろ」。
どのお店も人気があって
いつも混んでいますしね!
商店街にも何軒かお好み焼き屋さんがありますし
広尾って何気にお好み焼き大好きな街なのでしょうか!?

天現寺亭は基本的に
お客さんがお好み焼きを焼くスタイルでした。
(いくつかお店で焼いてくれるものも)
お友達が手際よく、焼いてくれて
(わたしは見て、食べるだけ!!!
えへへ(^_^;)ありがと~う)

Photo_2

おつまみを頼んでから
ねぎ焼き、もんじゃ、海鮮のお好み焼き、
ホタテ焼き、キノコバター、焼きうどん。。。と
次々と注文をして
次々と口に運び
しあわせ のひととき。
お友達とのトークも楽し~い時間♪
寒さも疲れも吹き飛んじゃうくらい
たくさんの元気、充電しました(^^♪


元気に。。。といえば
以前お友達がプレゼントしてくれた
VVLEDA(ヴェレダ)の
白樺ドリンクがきれてしまったので
新しいものを購入しました。

Photo_3

今度はクロスグリ(カシス)、こけもも。。。
など 3種類のベリーが入ったドリンクです。
美肌や体全体の調子
そして胃にも効果的なんですって!!!
飲みやすいし、なによりパッケージも可愛く
ショップも素敵です。。。
なんだか気に入ってしまったので
しばらく続けてみようとおもってます。

年末、年始に体調を崩してから
なんとなく体を気遣うようになりました(*^_^*)
。。。う~ん そういう年頃になったって
こと。。。なのかな(笑)
大事にしたいですね(*^_^*)

|
|

« 春の匂い | トップページ | キャンドル展にむけて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少し…ご無沙汰してましたpig
キャンドル作り、進んでるみたいだねxmas
俺は、ちょっと焦り気味ですsweat01
展示会では、隣みたいなので、がんばりましょうsmile

投稿: おさむ | 2008年2月19日 (火曜日) 16時07分

こんばんは♪
エッフェル塔の見えるとこで写真を撮りましょう♪
なんて歌詞の歌、きょんきょんの歌ですが
ご存知でしょうか?つい口ずさんでしまうほど
あの旋律にのった陽気なエッフェル塔前の
人々の昼下がりを想像してしまいました。
桃色エッフェル、とってもキュートです♪
楽しいひな祭りをちょっと意識できる雰囲気で
いいですね。桃の花を飾ったら可愛いだろうな
なんてそこに小さなお内裏様とおひな様を並べて
赤絨毯・・・久しぶりの妄想・・・すみません^^;;
卵の殻なんかを敷き詰めてイースターなんてのも
いいかもしれませんね。って相変わらずの調子が
ようやく戻って来たようで今週辺りから身体が
すっきりしてつわり脱却やっと出来たのかもしれません。
そうそうお好み焼き・・・大好きです。
よく作ります。色んなもの入れて。キャベツじゃなく
春菊メインでも結構好きです、大好きです★
小麦粉の値段が上がったのは残念ですけど、
見ていたら食べたくなってきましたよ。
あと最後の白樺ドリンクの、パッケージ。お洒落♪ですね。
私も結構見た目に弱いタイプです^^
ジャムを買うときも「瓶」割と重視してしまいますよ。

投稿: blue camel | 2008年2月19日 (火曜日) 18時55分

ども、トロールです。
そうですね、3月以降で・・・。
柏の展示会にもお邪魔したいと思います。
ではでは。

投稿: トロール | 2008年2月19日 (火曜日) 20時07分

こんばんは~
いつも遊びに来て下さってありがとう^^
エッフェル塔のキャンドルだぁ~~♪
消しゴムでエッフェル塔を彫ってる私としては見逃せません~happy02
色も可愛くて、もったいなくて使えないかも・・
インテリアにいいですよね~lovely

投稿: ひび~ | 2008年2月19日 (火曜日) 23時51分

おさむさん☆

こんにちは~
コメントありがとうございます(*^_^*)

あと1週間とちょっとですね!
去年のわたしは、柏の展示会の当日まで
作っていましたっけ。。。
もうなんとかギリギリセーフで間に合った
っていう感じでしたよ(^_^;)
その日は一日目が半分しか開いてませんでした(笑)

そんな教訓があるからでしょうか。。。?
今年は 当日眠る時間がありそうです(~o~)

そうそう、展示。。。お隣だったんですけど
色々事情があって。。。また場所が変わったんですよ~。残念!!!
あと少し、がんばりましょうね!(^^)!

投稿: Le petit bonherunのNK | 2008年2月21日 (木曜日) 10時39分

blue camelさん☆

こんにちは(~o~)
いつもコメントありがとうございます♪

体調のほう、落ち着かれたようですね(*^_^*)
blue camelさんのめぐるめく
素敵な想像力に触れることができて
とってもうれしいです☆

キョンキョンの歌。。。そういえば!
その歌詞聴いたことがあるような気がします。。。
あぁでも、すみません。
わたしの頭では、覚え切れなかったようです。。。
曲名が思い出せません(^_^;)
でもキョンキョンの歌なので、元気な曲
ですよね(笑)

そうですね!エッフェル塔でも桃色ですと
日本的なものと一緒に飾っても、
合いそうですね!!!
イースターの雰囲気もいいですね!

春菊のお好み焼きですか!?
初めて聞きました!なんだか新鮮です。
想像するだけでも美味しそうですね~☆
まだお昼前なのに、お腹が空いてきました(笑)
それにしても、
ねぎ焼きは好きで良く食べますが
具はキャベツ+αって思い込んで
いました。
色々冒険してみると楽しそうですね♪

はい。。。
やっぱり見た目には弱いです(^_^;)
blue caemlさんもですか!?
一緒だなんて、うれしいです(~o~)
もちろん、外だけじゃなくって
中身もおいしければ◎の満足ですよね☆

投稿: Le petit bonheru | 2008年2月21日 (木曜日) 11時06分

トロールさん☆

こんにちは~
コメントありがとうございます(~o~)

また落ち着いたらみんな揃って
おいしいものを食べに行きましょう♪

柏、来てもらえるんですね~
わぁ、うれしいです(*^_^*)
会場で会えるのを楽しみにしてますね☆

投稿: Le petit bonheru | 2008年2月21日 (木曜日) 11時19分

ひび~さん☆

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます~♪
こちらにも遊びにきてもらえて嬉しいです☆

え~エッフェル塔のスタンプも
彫られてるんですか!?
細かくって大変じゃないですか?
ぶきっちょなわたしには
気の遠くなるようなことです(笑)
でもかわいいでしょうね~!!!
そのスタンプはひび~さんのブログで
見ることができるのでしょうか??
エッフェル塔、フランス大好き
なわたしとしてもぜひ見てみたいです~♪

こんな形のキャンドルはなかなか
灯しずらいですよね~。
このエッフェルキャンドルは
香りもつけているので
置いておくと周りにふわ~んと
いい香りを漂わせてくれています。
飾って楽しんで、見飽きた頃に灯す。
そうすれば2倍楽しめるかも。。。
なんて(笑)


投稿: Le petit bonheru | 2008年2月21日 (木曜日) 11時32分

ピンクのエッフェル塔かわいいなぁ~♪
4年前に行ったゼミ旅行思い出したよ!!
懐かしい~。。

キャンドル展、来週楽しみにしてるね~。

この間はお好み焼きおいしかったね。。
忙しいのに予約のセッティングしてくれてありがとう♪
今度はお隣さんにも行ってみたいなぁ☆

VVLEDA続けて飲んでくれてありがとう。
僕も必要かもw


投稿: | 2008年2月23日 (土曜日) 10時18分

ななしさん☆

Mっちだよね!?
コメントありがとう~(*^_^*)

前に聞いた、フランスでの思い出話。。。
あの頃だからできた旅だよね。
でも、今度はヒヤヒヤはなしの
楽しいフランスも味わってほしいな~☆
次回は、相方さんを横取りしちゃうけれど(笑)いつかふたりで一緒にいってほし~な~!(^^)!

展示会もついに来週!
ありがとう♪
会場で待ってるね(*^_^*)

お好み焼き、ほんと美味しかった~!
しばらく部屋に篭ってたからなおさらね☆
今度はお隣にもいこうね。
それから前に聞いた、焼肉やさんにも。
インドカレーも行きたいし。。。
もうM&Kコンビとはいきたいとこが
いっぱいありすぎるね(~o~)

ヴェレダ、教えてくれて本当ありがとう。
とても気に入って、続けてるよ♪
それから、お好み焼きにいった翌日から
充実野菜も毎日飲んでるよ!
本当に、なんだか調子がいい感じ!
Mっちもハードな日々を過ごしてる
もんね、おススメだよ(^^♪


投稿: le petit bonheur | 2008年2月25日 (月曜日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/10596478

この記事へのトラックバック一覧です: ホっと一息な時間:

« 春の匂い | トップページ | キャンドル展にむけて »