« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

キャンドル展にむけて

Photo

今週末のキャンドル展に向けて
作っているキャンドルを少しだけ紹介します(*^_^*)

Photo

こうして並べてみると
ルルル~♪と
つい鼻歌を歌いたくなります。
お花を使ったキャンドルが
空気を楽しくしてくれます。
それに今まで作ったキャンドルたちは
狭い廊下に かわいそうなくらい
キツキツな状態で並んでいたので。。。
こうして光の当たる場所に出れてよかったねって(^^♪


作品や空間のの雰囲気って
飾り方でもだいぶ感じが違いますよね。
ほぼメインのキャンドルが出来上がってきたので、
今週は飾り付け用のキャンドルをつくっています。
想像(妄想?)の世界で遊びながら
キャッキャっとはしゃぎながら。。。(心の中で!!!笑)

当日火が灯ったらどんな風になるのかなぁ。。。
今から楽しみです(^^♪


そして、展示会に参加される他の方の
キャンドルもとても楽しみにしてます♪


今週末、お時間のあるかた
ぜひ遊びに来てくださいね~(#^.^#)


詳細はこちらをごらんください。。。

「蝋の灯り展」

http://lepetitbonheur.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_e968.html

 
話が少し変わりますが
週末に、キラキラしている人に会いました。
そのキラキラはまぶしすぎず
暖かな春の 小さな陽だまりのようで
触れていて なんだか心地よくって。
その後数日経った今 思い出しても
そのキラキラを応援したいとおもいつつ
わたしも  エネルギーが沸いてくるような。


陽だまりさん、ありがとう~(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ホっと一息な時間

Photo
「ピンクのエッフェル塔キャンドル」

日曜日 夕方まで
おうちに篭ってキャンドルづくりをしていました(*^_^*)
3月1日、2日の展示会用のキャンドル、その他いろいろ。。。
(エッフェル塔は展示会用ではありません)
 
とっても楽くてぐぐっと集中しました。
そう。。。今回は 個展のときとは違って
好きなように、気ままに、
楽しんでつくることができるんです。
企画、運営をしてくださる方がいるっていうのは
本当にありがたいなぁ。。。とつくづくおもいました。
当日までは作品づくりだけに集中すればいいなんて
うれしいこと!!!

そして夕方からお友達と4人で
お好み焼きを食べに行きました。
広尾の天現寺亭へ。
天現寺。。。
なにげにこの場所、お好み焼き屋の激戦区のようです。
お好み焼き屋さんが3軒建ち並んでます。
左から 「天現寺亭」、「ぼちぼち」、「のろ」。
どのお店も人気があって
いつも混んでいますしね!
商店街にも何軒かお好み焼き屋さんがありますし
広尾って何気にお好み焼き大好きな街なのでしょうか!?

天現寺亭は基本的に
お客さんがお好み焼きを焼くスタイルでした。
(いくつかお店で焼いてくれるものも)
お友達が手際よく、焼いてくれて
(わたしは見て、食べるだけ!!!
えへへ(^_^;)ありがと~う)

Photo_2

おつまみを頼んでから
ねぎ焼き、もんじゃ、海鮮のお好み焼き、
ホタテ焼き、キノコバター、焼きうどん。。。と
次々と注文をして
次々と口に運び
しあわせ のひととき。
お友達とのトークも楽し~い時間♪
寒さも疲れも吹き飛んじゃうくらい
たくさんの元気、充電しました(^^♪


元気に。。。といえば
以前お友達がプレゼントしてくれた
VVLEDA(ヴェレダ)の
白樺ドリンクがきれてしまったので
新しいものを購入しました。

Photo_3

今度はクロスグリ(カシス)、こけもも。。。
など 3種類のベリーが入ったドリンクです。
美肌や体全体の調子
そして胃にも効果的なんですって!!!
飲みやすいし、なによりパッケージも可愛く
ショップも素敵です。。。
なんだか気に入ってしまったので
しばらく続けてみようとおもってます。

年末、年始に体調を崩してから
なんとなく体を気遣うようになりました(*^_^*)
。。。う~ん そういう年頃になったって
こと。。。なのかな(笑)
大事にしたいですね(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

春の匂い

Photo

「なかよし  うさぎ&にわとりキャンドル」

 
 
きのうは、
お日様が出ていいお天気だったけれど。。。
と~っても寒かったですね。
風がびゅんびゅん吹いて
歩きながら肩に力がはいってしまいます。
今日もまだ寒いけれど
風がないぶん、きのうよりは過ごしやすいかな(*^_^*)?

これは ばくだん寒波の影響とのこと。。。
ばくだん。。。てすごい響きですよね(^_^;)
北海道のほうでは今日は吹雪だと
TVのお天気ニュースで言っていました。

それでも それでも
たしかに春は近づいているようです。
まだ仄かにだけれど
外はこんなに寒いけれど
春の匂いを感じます。

わたしはたまに外の空気をクンクンしながら歩きます。
街の、その場所の匂いを嗅ぐのが好きなんです(*^_^*)
冬には冬の匂い
春には春の匂い
季節ごとの匂いを
自分なりに感じます。

おととい、
仕事帰りに ふと春の匂いを感じ
いつもよりたくさんの空気をすいこみながら
歩いていました。
公園の前を通ると
なんとな~く
土のような匂い。
草のような匂い。
あぁ。。。もう冬じゃないんだなぁ~。
これは、春の匂いだなぁ~
と感じてうれしくなりました。
すると、どこからか
ほのかにあま~くて香ばしい匂いが。
なんだろう、この美味しそうな香りは~。
ふと 前を見ると たい焼きやさん!!!
これだったんですね~(*^_^*)
私の鼻を通り、心まで刺激してしまった
あま~い匂い。
この誘惑には勝てません。
「ふたつ下さい」
そして、たいやきをほおばりながら
家まで向かいました(~o~)

恵比寿のひいらぎ のたい焼き♪です。

Photo_2

食べ物の匂いの影響って
すごいですね(*^_^*)
な~んて
ただのくいしんぼうなわたしなのでした(^_^;)


あ、そうそう
近所のお花屋さんに
チューリップが並んでいました。
今度、お部屋に飾ってみようかな(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

湯けむりの向こうに

   Photo_2 

週末、1泊2日で
谷川温泉に行ってきました(*^_^*)

3月の展示会と
それから
日ごろの寒さを乗り越えられますようにって♪

上の写真はお部屋の窓からの景色です。
前日まで雪が降り続いていたそうですが
この日はやんでいました。
白い地面にツンツンとした木々の枝。
その色合いがなんだか素敵。。。

そして、軒下にビューンと伸びたツララ。
綺麗。。。でも
なんだか猛獣の牙のようにも見えて。。。(^_^;)

今回は別邸千寿庵にお世話になりました。
こちらは2回目。
建物も素敵ですが
おもてなしも素晴らしくって
ここは本当におすすめのお宿なんです。

見晴らしのよい大きなロビー、
そして客室の塔へと続く渡り廊下は
前面ガラス張りで中庭が一望できます。
廊下は緩やかなカーブを描き
まるで美術館のようです。

廊下を歩いていると
中庭にカマクラを発見!!!
これ、中居さんが作ったのですって。
今年は雪が少ないからいつもより小さいんだそうです。
子供たちが作った雪だるまもちょこんと横に。
かわいいですね♪

Photo_4

お部屋に入るとテーブルの上に
お花を添えたお絞りが置いてありました。
うれしい心遣いです♪

Photo_5

お部屋のお風呂です。
このお宿は全てのお部屋に露天風呂が付いてます!!!
お部屋とは別に1階に大きな露天風呂もあって、
こちらも眺めが良く、とても気もちいいんです。
それにしても湯けむりの向こうに見える雪景色。
はぁ、なんともいえませんね(*^_^*)

Photo_6

夕食は違うお部屋で。
お庭を眺めながらいただけます♪

Photo_7

前菜です。
器が凝ってますね(*^_^*)

Photo_8

こちらは足が長くて
面白い器です。

Photo_9

水菜と茸のお鍋。
本当はお野菜だけのお鍋だったけれど
お汁がすっごく美味しかったので。。。

Photo_10

残ったお汁にご飯を入れてみたい。。。
と中居さんに話したら
気を利かせて下さって、卵と刻みネギを
持ってきてくれました。
おいしくてもう。。。至福のとき。。。

Photo_11

このあとも食事はまだまだ続き。。。
幸せ気分の夜は続きました(笑)

そして次の日の朝、
目を覚ますと雪が降っていました。
窓の外は真っ白な世界でした。

Photo_12

昨日は見えていた、木々の枝も
雪ですっぽりと覆われています。

Photo_13

ちらちらちら。。。
と、雪が降るのを眺めながら
入る温泉、心の奥のほうまで
しみじみ癒されるみたいで。。。(*^_^*)

Photo_14

朝食の時間です。
普段は朝はあまり食欲がなくて
ヨーグルトとフルーツだけなのに。。。

こういうところに来ると
なぜが食べれてしまうんですね(^^♪

Photo_15

食事が終わってお部屋に帰り
またお風呂にはいってから
帰りの仕度。
「帰りたくないよ~」
と心の声(笑)
また来よう、きっとね(*^_^*)

Photo_16

外にでると、結構雪が積もっています。
中庭の門の上にもたくさん(~o~)


この庭の奥には読書室もあります。
モダンな建物で、手前に小川が流れているんです。
春先に小川のせせらぎを聞きながら
読書とうたた寝。。。なんていうのも
素敵ですよね~。

そんな夢見心地はここまでで。。。
帰り道は大変です。
雪で高速道路は通行止め。
一般道で東京まで7時間かけて
帰りました。。。
お家に付いた頃には疲れて
また温泉に入りたいよ~っていう気持ちでした。
あはは(^_^;)

また行けるのを楽しみに。。。
これからがんばるぞ(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

蝋の灯り展

Photo

蝋の灯り展に参加します(*^_^*)

毎年、キャンドルスタジオ花織工房
で行われている展示会です。
開催場所は柏でちょっぴり遠いのですが。。。
総勢40名(かな。。。もっとかな。。。?)が参加する
キャンドル展なので
広い空間の中、見渡す限りキャンドルの灯り。。。
とっても幻想的な世界です。
こんな展示会って他にはあまりないかな
とおもいます。
キャンドルが好きなかた、興味のあるかた
足を運んでもらえたらうれしいです(^^♪

日程:3月1日(土)・3月2日(日)
時間:am11:00-pm8:00
   最終日 pm7:00 まで
会場:アミュゼ柏(入場無料)

  地図はこちらです! 
  http://www.utuwa-banki.com/amusK_map.htm

灯した明かりの中に
春を感じられるようなキャンドルを
つくってみたいな
なんておもってます(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »