« 湯けむりの向こうに | トップページ | ホっと一息な時間 »

春の匂い

Photo

「なかよし  うさぎ&にわとりキャンドル」

 
 
きのうは、
お日様が出ていいお天気だったけれど。。。
と~っても寒かったですね。
風がびゅんびゅん吹いて
歩きながら肩に力がはいってしまいます。
今日もまだ寒いけれど
風がないぶん、きのうよりは過ごしやすいかな(*^_^*)?

これは ばくだん寒波の影響とのこと。。。
ばくだん。。。てすごい響きですよね(^_^;)
北海道のほうでは今日は吹雪だと
TVのお天気ニュースで言っていました。

それでも それでも
たしかに春は近づいているようです。
まだ仄かにだけれど
外はこんなに寒いけれど
春の匂いを感じます。

わたしはたまに外の空気をクンクンしながら歩きます。
街の、その場所の匂いを嗅ぐのが好きなんです(*^_^*)
冬には冬の匂い
春には春の匂い
季節ごとの匂いを
自分なりに感じます。

おととい、
仕事帰りに ふと春の匂いを感じ
いつもよりたくさんの空気をすいこみながら
歩いていました。
公園の前を通ると
なんとな~く
土のような匂い。
草のような匂い。
あぁ。。。もう冬じゃないんだなぁ~。
これは、春の匂いだなぁ~
と感じてうれしくなりました。
すると、どこからか
ほのかにあま~くて香ばしい匂いが。
なんだろう、この美味しそうな香りは~。
ふと 前を見ると たい焼きやさん!!!
これだったんですね~(*^_^*)
私の鼻を通り、心まで刺激してしまった
あま~い匂い。
この誘惑には勝てません。
「ふたつ下さい」
そして、たいやきをほおばりながら
家まで向かいました(~o~)

恵比寿のひいらぎ のたい焼き♪です。

Photo_2

食べ物の匂いの影響って
すごいですね(*^_^*)
な~んて
ただのくいしんぼうなわたしなのでした(^_^;)


あ、そうそう
近所のお花屋さんに
チューリップが並んでいました。
今度、お部屋に飾ってみようかな(^^♪

|
|

« 湯けむりの向こうに | トップページ | ホっと一息な時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪ひいて鼻がつまりすぎて匂いがわかりません。。。
花粉症じゃないとは思うんですが。
まぁ多少花粉症ですが(´;ω;`)

投稿: うるし | 2008年2月14日 (木曜日) 20時12分

春の匂いがたい焼きだったとは(笑)。
寒い冬に、たい焼き、最高です!!!
もうショーウインドウには、春物が並んでいますよねー。
本当にもうすぐ春ですね♪

投稿: ばやし | 2008年2月14日 (木曜日) 21時19分

おはようございます★
寒さは苦手な私ですが、
こんな冬の中でほわっと温かさに触れた瞬間
ほっとする感じは好きです。
あったかい食べ物が身体の芯から熱を出して
しばしの間冷たい風にうたれても笑顔になれますもの。

春の匂い、感じましたか?^^

最近はメジロ達がつがいで来ては実を食べて
早春の風物詩、ですね。
日増しに日も長くなり夕方6時過ぎても
辺りはまだ何とかぼんやり明るくなってきて
子供達の遊ぶ声も長く聞こえるようになりました^^/
少しずつですが春を感じることが多くなりましたね。

投稿: blue camel | 2008年2月15日 (金曜日) 10時41分

うるし~☆

こんにちは♪
コメント、ありがとう(^^♪

また風邪をひいてしまったのね。
大丈夫かなぁ。
鼻が詰まると、においがわからないから
何を食べてもおいしさが半減して
しまうんだよねぇ。。。
って、また食のことに。。。(笑)
日曜までには少しよくなるといいけれ
ど。。。

でも、もしかしたら花粉症?
もうちらほら症状がでている人、
いるみたいだよね(>_<)
わたしは花粉症暦が長いんだけれど(小学生から!)、最近になって少し軽くなってきたような気がするよ。なんでかな、体質が変わってきたのかな?う~ん、とにかく、お大事にね!!!


投稿: Le petit bonheru | 2008年2月15日 (金曜日) 17時35分

ばやしさん☆

こんにちは~♪
コメントありがとうございま~す(*^_^*)

けっきょく春の匂いで
たい焼きに行き着きました~
あはは~(^^♪
でも春の空気にのった、あま~い香りは
すご~くいい香りでしたよ!!!
この、たい焼きやさん すっごくおいしくって おすすめです♪
恵比寿駅からそう遠くないので、今度よかったら教えちゃいますね!!!

投稿: Le petit bonheru | 2008年2月15日 (金曜日) 18時07分

blue camelさん☆

こんばんは~(^^♪
コメントありがとうございます♪

寒いのはやっぱりつらいですよねぇ。
今のblue camelさんは寒さも人の2倍なのではないでしょうか??
でも、そうですね 寒いからこそ 暖か~い
もののありがたみがわかるというものですよね(*^_^*)
blue camelさんの食卓は、いつも
ほかほかしていそうですね(^^♪

そうそう、日が長くなりましたよね。
夕方6時前に一度仕事の郵便を出しに
外にでるのですけど、まだ明るいと
うれしくなってしまいます♪

「子供達の遊ぶ声も長く聞こえるようになりました^^/」。。。なんだかいいですね。
わたしはblue camelさんのブログや言葉からたくさんの春を見つけさせてもらってます♪

投稿: Le petit bonheru | 2008年2月15日 (金曜日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/10496611

この記事へのトラックバック一覧です: 春の匂い:

« 湯けむりの向こうに | トップページ | ホっと一息な時間 »