« ホっと一息な時間 | トップページ | キャンドル展がおわって »

キャンドル展にむけて

Photo

今週末のキャンドル展に向けて
作っているキャンドルを少しだけ紹介します(*^_^*)

Photo

こうして並べてみると
ルルル~♪と
つい鼻歌を歌いたくなります。
お花を使ったキャンドルが
空気を楽しくしてくれます。
それに今まで作ったキャンドルたちは
狭い廊下に かわいそうなくらい
キツキツな状態で並んでいたので。。。
こうして光の当たる場所に出れてよかったねって(^^♪


作品や空間のの雰囲気って
飾り方でもだいぶ感じが違いますよね。
ほぼメインのキャンドルが出来上がってきたので、
今週は飾り付け用のキャンドルをつくっています。
想像(妄想?)の世界で遊びながら
キャッキャっとはしゃぎながら。。。(心の中で!!!笑)

当日火が灯ったらどんな風になるのかなぁ。。。
今から楽しみです(^^♪


そして、展示会に参加される他の方の
キャンドルもとても楽しみにしてます♪


今週末、お時間のあるかた
ぜひ遊びに来てくださいね~(#^.^#)


詳細はこちらをごらんください。。。

「蝋の灯り展」

http://lepetitbonheur.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_e968.html

 
話が少し変わりますが
週末に、キラキラしている人に会いました。
そのキラキラはまぶしすぎず
暖かな春の 小さな陽だまりのようで
触れていて なんだか心地よくって。
その後数日経った今 思い出しても
そのキラキラを応援したいとおもいつつ
わたしも  エネルギーが沸いてくるような。


陽だまりさん、ありがとう~(*^_^*)

|
|

« ホっと一息な時間 | トップページ | キャンドル展がおわって »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
手作りのキャンドルとお花、とてもユニークで素晴らしいですね。アロマでなくても花の香りがしそうですね。

投稿: CandleWorld | 2008年2月26日 (火曜日) 13時36分

あ!以前買ったというドライフラワーは、
展示会の為だったんですねー。
なんとも春らしいカンジ♪
ウサギも可愛いですね。
展示会楽しみにしていまーすhappy01

投稿: ばやし | 2008年2月26日 (火曜日) 19時17分

おはようございます♪
Le petit bonheurさんの新しい引き出しを
また垣間見せていただいたようで嬉しいです^^/

今回のキャンドルは雪解けの春を思わせる雰囲気
ですね。うさぎさんたちがぴょんぴょんと
温かくなって来て駆け回る姿が浮かんでくるようです。
ドライフラワーも高低差がちゃんとあって
様々な角度になっていてベゲタティフ(植生的)です。

ニゲラの実も素敵^^/
灯される日が待ち遠しいです〜^人^

投稿: blue camel | 2008年2月27日 (水曜日) 10時52分

ご無沙汰です!
展示会の準備、進んでいるようですね!
写真のキャンドルは、大人の女性っぽくて、いいですね!
当日、実物を観るのを楽しみにしています。

自分の作品は、なかなか思い通りに行かず、苦労してます。

投稿: おさむ | 2008年2月27日 (水曜日) 16時03分

CandleWorld さん☆

こんにちは♪
ブログに訪問してくださってありがとうございます。
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

CandleWorld さんのところまで
お花の香り、届きましたでしょうか(^^?
うれしいです。
鼻を近づけるとほんのりですが、
本当にお花の香りがするんですよ(^^♪

投稿: Le petit bonheru | 2008年2月27日 (水曜日) 17時46分

ばやしさん☆

こんにちは~♪
コメントありがとうございます!!!

はい!そうなんです~
あのドライドライフラワーは
この時のために買ったのでした(^^♪
去年から、お花を使ったキャンドルを
いろいろ作ってみたいなって
おもってたんです♪
うさぎさん、かわいいですか!?
わたしも気に入ってるのでうれしいです♪
ついに今週末ですよ~☆
遠くでも 来てくれるなんて
ほんとうにばやしさんには感謝です(*^_^*)

投稿: Le petit bonheru | 2008年2月27日 (水曜日) 18時10分

blue camelさん☆

こんにちは(^^♪
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって
すみません。。。

春の雰囲気、感じていただけましたか・
うれしいです(*^_^*)

新しい引き出し。。。
なんてうれしい言葉を
ありがとうございます。
今回は自分の好みを思いっきり
出したような感じがします(*^_^*)
おかげで楽しい製作の時間になりました。

でも最初はお花の輪郭を出すのに、
試行錯誤しました。
失敗の繰り返しです。。。(^_^;)
けれどなんとか表情を消さずに できたかなぁとおもいます。

blue camelさんが、注目?してくださった
二ゲラの実、一番立体的だったので
難しかったのですょ。。。
でも、色とりどりのお花の中で
存在感が違うような気がしてます。
あとは搬入(宅配)のときに、つぶれません
ように、と祈るばかりです(*^_^*)

また火を灯すした写真を
後日アップしますので、
見てくださったらうれしいです♪

投稿: Le petit bonheru | 2008年2月28日 (木曜日) 11時33分

おさむさん☆

こんにちは~
コメントありがとうございます(*^_^*)

今朝、キャンドル宅配に出しました~。
お花が取れてしまわないか、どきどきです!

おさむさんは明日直接持っていくんですか?
今夜が山場ですか~!?
ファイトです~!!!
気合でがんばってください♪

金曜に、会場で 会えますかね?
楽しみにしていますね(*^_^*)

投稿: Le petit bonherunのNK | 2008年2月28日 (木曜日) 12時08分

展示会、大変だったけど…楽しかったね!
みんなの作品を観て、刺激を受けたし、もっと、上手くなりたいと思ったよ!
今度は、終了試験、がんばろう!

投稿: おさむ | 2008年3月 4日 (火曜日) 00時02分

こんにちは~。
展示会お疲れ様でした。ドライフラワーのキャンドル、Le petit bonheruさんらしいヨーロッパの雰囲気が出ていて素敵でした。
二日目はバタバタしてゆっくりお話できなかったのですが、これからもかわいいキャンドルと温泉情報楽しみにしています。
お互いこれからも頑張りましょうね。

投稿: waxart suji | 2008年3月 4日 (火曜日) 15時58分

おさむさん☆

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます!

少し遅くなりましたが。。。
キャンドル展、お疲れ様でした~。
本当に!!!みなさんそれぞれ素敵な作品で
刺激を受けました!(^^)!
それに夜の会場はみんなのキャンドルの灯りがとてもきれいでしたね~♪

これをステップに
精進したいです。。。

試験、来週ですね、
がんばりましょ!

投稿: Le petit bonherunのNK | 2008年3月 5日 (水曜日) 10時21分

waxart suji さん☆

おはようございます♪
遊びにきてくれてありがとうございます!
コメントもうれしいです(*^_^*)

少し遅くなりましたが。。。
展示会、おつかれさまでした!
1年ぶりに会場で会え、
お話ができてうれしかったです(^^♪

ヨーロッパ風だなんて、うれしいコメント
ありがとうございます!
パリのシャルル・ドゴール空港の
敷地内(奥のほう)の草原に、
うさぎちゃんが
いっぱいいる場所があるんです。
着陸後、飛行機の窓からぴょんぴょん跳ねてる姿をみたときに
かわいくって感動しました。
そんなことも思い出しながら
うさちゃんを作ったりしていました(^^♪

sujiさんのキャンドルもとっても素敵でしたね!暖かくて、上品で。。。

あとでsujiさんのブログのほうにもお邪魔させてもらいますね♪

これからも
お互いに がんばりましょうね!(^^)!

投稿: Le petit bonheru | 2008年3月 5日 (水曜日) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/10746640

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドル展にむけて:

« ホっと一息な時間 | トップページ | キャンドル展がおわって »