« 北欧展のお知らせ☆ | トップページ | 輪になって »

なかよしこよし

Photo

帰り道
ねこちゃんを見かけました(*^_^*)

ちょこんと2匹 寄り添って。
ビルの前の大きな広場で。


いつもは木陰で寝てるのだけど
今夜はなんだか暖かいから
春風を感じに
ひょっこり 出てきたのかな?

しばらく立ち止まって 見ていたけれど
2匹は 動くこともなく
こちらを じぃっと見つめてる。
カメラを向けたら さすがに
逃げちゃうかしら?
ゆっくりカメラ向けてみる。。。
2匹は そのまま 動かない。

あらら? 眠いのかな?
目を閉じてしまいました。
まるで警戒していないんだね。

シャッターを押すときに
また目を開いて
こちらを見てくれました。


なかよし こよし

なかよし こよし

ぼくたち ずぅっと 一緒だよ


そんな歌が聞こえてきました♪

この ねこちゃんたちに
また 会えたらいいなぁ。

|
|

« 北欧展のお知らせ☆ | トップページ | 輪になって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ほんと、こちらを見てますね〜^人^
今猫ってたしかブームなんですよね。
「猫鍋」、ご存知ですか?
気ままな感じが何ともよろしくて。

昨年の秋に閉じ込められた子猫の手助けをしたこと、思い出しました。
あれからもう半年ほどでしょうか・・・
早いですね〜、きっとあの子猫もそこそこ
大きくなってなかよしこよしの猫ちゃんを見つけて
幸せに暮らしてくれているだろうと勝手ながら願います。
何にもできなくて申し訳ないのですけど^^;;

そういえばまだ実家でバス通いしていた頃、
いつも帰り道に必ず現れて寄り添ってきた猫さんに
このこたち、そっくりです!
何故かいつも足元の周りをうろうろするのですが
猫の気持ちがよく分からない私は少しだけ撫でて
それじゃあまたね、なんて言っていました。
あちらも気ままならこちらも気まま。
そんな関係は半年ほど続いて私はほどなく車通勤に
なりました。さみしがったかしら???^^:::

投稿: blue camel | 2008年3月27日 (木曜日) 17時31分

blue camelさん☆

こんにちは!!!
いつもコメントありがとうございます(^^♪

今日東京は 夕方から雨降りに
なってしまいました~。
明日は近所の公園に少し
お花見に行こうとおもっていたの
お天気になってくれるとうれしいです♪
blue caemlさんはお花見行きましたか!?
あ、でも いつもお花に囲まれてらっしゃって毎日お花見のような感じでしょうか(笑)

ネコ鍋、知ってますよ~(^^)
テレビでも見ましたし、
お友達が本を持っていたので
見せてもらいました!
クスッと笑えますよね~☆
そうそう、最近ではあまり
ノラ猫をみることがなかったので
この ねこちゃんをみたときに
かなり感激したんです。

このねこちゃんを見た夜に
わたしもblue camelさんが
手助けされた、あのネコちゃんのこと
思い出していたんです。
きっと、blue caemlさんからの
想いのバトンを受けて、
心優しい飼い主さんの
ところで 幸せに過ごしてるとおもいます。
なかよしねこちゃんにも 出会ってると
いいですね♪

高校のときの ねこちゃんは
かわいい思い出ですね!
会えなくなったときは
さびしかったとおもいますよ(*^_^*)
でも、きままなねこちゃんは
また新しい出会いがあったかも
しれませんね。
blue caemlさんに たくさん素敵な
出会いがあるように。。。


投稿: Le petit bonheru | 2008年3月28日 (金曜日) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/11836428

この記事へのトラックバック一覧です: なかよしこよし:

« 北欧展のお知らせ☆ | トップページ | 輪になって »