« 北欧展でワークショップ | トップページ | 北欧展のお知らせ☆ »

でこ ぼこ でこ 

320_2 

来月参加させていただく北欧展の開催場所
アートブックショップでは今、
「フランスの手芸本とアンティーク雑貨」
の展示をしています(*^_^*)

フランス大好きなわたしとしては
これはぜひ行かなければ!と
昨日お友達を誘って神保町まで行ってきました。

昨日は冬の再来。。。とおもうほどの
寒い雨降りの一日でしたね。
コートなしで朝から外に出ていたお友達は
たまらず、家に取りに帰ったりしていたほど(笑)

待ち合わせ時間をちょっぴり遅らせて
軽くランチを食べようと恵比寿のカフェに入りました!

これはわたしが選んだ オムライス です。

320_3

そしてこちらがお友達が選んだもの。

320_4

どちらもボリューム満点です!!!

かる~く食べて フランス展へ向かうはずが
おしゃべりしていたら 夕方に(^_^;)
少しあわてて 神保町へ向かいました!


わくわくしながら 会場へ
駅から3分、すぐに到着!!!

ところが。。。

お店の中が真っ暗です。
まさか。。。
頂いたチラシにはお休みとは書いていなかったし。。。
ガラス越しの店内をのぞいてみても
誰もいないし 真っ暗闇
どう考えても お休みです。
あとからHPをみると祝日は定休日と
書いてあったのだけれど
気づきもしませんでした。。。
お店は こんなに かわいいものたちで
あふれていたのに。。。と
名残おしい気持ちでお店をあとにしました。
(また期間中にリベンジしたいです!(^^)!)

でも お友達の
とっておきの提案がありまりました!!!


すぐ近くにカフェ&ギャラリーにあるとのこと。
フランス展に行ったあとに、
時間があったら寄ってみようと
前から探してくれていたんです!

キラキラと
希望の光が差し込んできました(笑)
わたしたちはそのお店へと地図を頼りに
歩き出しました。
途中 道に迷ってしまって遠回りながらも
ようやくお店につきました。
1軒屋のかわいい 白い建物です。

お店の2階がギャラリーになっていて
開催中のイラスト展を楽しく見学。
いつか、ここで展示ができたらなぁ
なんて夢を膨らませながら。。。
そのあと
1階のカフェで暖かい飲み物を頼みました。

棚にはヨーロッパの絵本や雑貨が
飾られていて
ほのぼのとした空間。
かわいいものが 大好きな人なら
一瞬で好きになってまいそう♪


一番上のカップの写真は
このお店のもの。
北欧風のあたたかなカップですよね!

このあと、お互いに予定があったので
あまり長居できなかったけれど
今度 またゆっくり 来たいなと
そう おもいました。

なんだか
でこぼこ道を歩いたような
そんな一日。
でこぼこ があったあとに
また楽しいことがあったので
でこ ぼこ でこの日 だな
とおもいました(*^_^*)

|
|

« 北欧展でワークショップ | トップページ | 北欧展のお知らせ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとも、ノブコさんらしい1日で(笑)。
寒い1日も、なんだかほんわかと暖かい1日でしたね♪
オムライス、美味しそうhappy01

投稿: ばやし | 2008年3月22日 (土曜日) 00時12分

美味しそうな、オムライス!
私の大好物です。
人生、デコボコデコ…だから、楽しいですね!
のんびり、行きましょう!

投稿: おさむ | 2008年3月22日 (土曜日) 21時48分

こんばんは♪
晩ご飯を食べたのに、美味しそうなオムライスを
見てまた食欲が出てきました^^/
女性2人でカフェタイム、
あれやこれや会話がどんどんおむすびころりんのように
転がって。。。楽しそうなお姿が目に浮かぶようです。
私も「北欧」の雰囲気大好きです。
ナチュラルな雰囲気なのにとってもお洒落で
それでいて落ち着く感じ♪
もっともっと色んなところで個展をされて
多くの人にLe petit bonheurさんの世界が
広まればいいなあと思います。
だけど遠くに行かれても寂しいような。。。^^;;

投稿: blue camel | 2008年3月22日 (土曜日) 22時02分

ホントに寒い1日だったね~。
フランスの手芸本とアンティーク雑貨は見れなかったけど
カフェ&ギャラリー開拓できてよかったね☆
また今度ゆっくり見に行きたいね~。。

投稿: もりっち | 2008年3月23日 (日曜日) 11時45分

ばやしさん☆

こんにちは~
コメントありがとうございます(^^♪

そんなに大きなことじゃなかったけれど
小さくでこぼこした一日でした~笑
色々あって あとからおもっても
楽しい一日でした♪

新しく見つけた
カフェ&ギャラリーは
ほんとに素敵で。。。
今度よかったらばやしさんも
一緒にいきましょう♪

投稿: le petit bonheur | 2008年3月23日 (日曜日) 12時14分

おさむさん☆

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます(^^♪

オムライス好きですか!?
わたしもたまぁに
食べたくなるんですよね!
ハヤシライスとか、デミグラスソースも
好きなので、◎で満足でした!(^^)!

でこぼこ 凸凹
凹のときもお友達と一緒だったので
ちょっぴり がっかりしながらも
その展開を
楽しんでたかもしれません(笑)

でこぼこ道は
歩きがいがありますね(*^_^*)

投稿: le petit bonheur | 2008年3月23日 (日曜日) 12時19分

blue camelさん☆

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(^^♪

あ。。。
blue caemlさんも 食いしん坊さん
でしたか。。。笑
オムライスは子供の頃から大好きで
たまに食べたくなるんですよね(~o~)

北欧の雰囲気、素敵ですよね。
少し前に、北欧らしさってどんな
ものだろうと探していたら、
こんな言葉に出会いました。

「自然の豊かさに親しみながら
 自然の過酷さと対話する」

だから、北欧のデザインには自然界との
結びつきを感じさせるモチーフが多いの
ですって。
確か、建築をされている方の言葉だったと
おもいます。
ほんとうに、なるほどなぁとおもいました。
寒い冬は家の中にずっといても
くつろげるようなそんな空間を
作っているんですね。
そんな空間に似合うキャンドル、
作れますでしょうか。。。
う。。。ん がんばります(~o~)

これからどんどん
色んなところで 展示をさせていただて、
キャンドルを知ってもらえたら
わたしもうれしいです。
あまり、早いスピードに乗るのは 得意では
ないけれど、ゆっくりでも着実に
前に進んでいけたらいいなとおもいます。
遠くへ。。。だなんて(^_^;)
こんな調子なので、遠くへ行くなんて
いつのことやら。。。ですね(笑)

投稿: le petit bonheur | 2008年3月23日 (日曜日) 12時39分

もりっち☆

こんにちは~
コメントありがとう(^^♪

ほんとに楽しい時間だったね♪
色々あったけれど、それがかえって
よかったかもしれないとおもうよ(笑)
でも、もりっちは、その後も
さらに色々あったのね~。
(日記を読んで。。。笑)

あのお店 本当にまたゆっくり行こうね!
それから、昨日はアートブックショップに
リベンジに行ってきたよ。
またあとから、ブログに書くので
覗きにきてね!

投稿: le petit bonheur | 2008年3月23日 (日曜日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/11611908

この記事へのトラックバック一覧です: でこ ぼこ でこ :

» アンティーク ネックレス が激安 [アンティーク ネックレス が激安]
アンティーク ネックレス が激安,アンティーク ネックレス が激安,アンティーク ネックレス が激安 [続きを読む]

受信: 2008年3月26日 (水曜日) 20時44分

« 北欧展でワークショップ | トップページ | 北欧展のお知らせ☆ »