« でこ ぼこ でこ  | トップページ | なかよしこよし »

北欧展のお知らせ☆

Photo_6   

以前から ちょこちょこお伝えしていますが

4月に開催される 北欧展 に
参加させていただくことになりました(*^_^*)

前回のブログでは 先に ワークショップ
お知らせをさせてもらいましたが
今回は北欧展のお知らせです☆

こちらではいろんな作家さんが
北欧をテーマに作った作品の
展示と販売をおこないます!

わたしは もちろんキャンドル♪で
参加させていただきます!

ではでは
詳細はこちらをどうぞ。。。

 

OCaCaと北欧展

個性的なのにどこか素朴であたたかい。
気づいたときにはすんなりと
日常に馴染んでいたなぁという感覚。
そんなイメージにぴったりな作品が集まります。
アートブックショップお勧めの北欧手芸本と一緒に
お楽しみ下さい。

 

日時:4/17(木)-22(火) ※20(日)定休
    10:30-18:00   

場所:アートブックショップ  abc-ギャラリー
   art-Bookshop & cafe  abc-gallery

   東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線…
   九段下駅・神保町駅 より徒歩3分

   駅からすぐです!

電話番号:03-3230-1811

アートブックショップHP→こちらをクリックしてください。

こちらはクリックすると拡大します。
(細かい文字は読みにくくなっていますので
詳細はHPをご覧下さいね(^_^;))

Photo_4

このイベントは
ファッション・アートのクリエイター向けの
フリーペーパーを発行している
「OCaCa」さんが主催のイベントです。
今回、うれしいご縁で声をかけていただきました。
先日 担当されている(女性)方に お会いして。。。。
とってもチャーミングで素敵な方でした!!!
これはもう 楽しい展示会になりそうです♪

OCaCaさんのHP→こちらをクリック☆

たくさんのかたに遊びにきてもらえたら
うれしいです(*^_^*)

 

そうそう、
前回ブログで書いていた
アートブックショップでのフランスの展ですが
おとといリベンジしてきました!

夕方 お店がしまる30分くらいまえに
滑り込みで。。。

思ったとおり ハートがキュンと
してしまうほど かわいい空間!
ヨーロッパの手芸本 絵本 雑貨。。。
まるで宝箱の中にいるような気分でした。
もっと早く来ればよかった。。。
30分 あっという間に過ぎました。
これから 何回も足を運んでしまいそう♪
こんどのイベント以外でも。。。


かわいらしい店長さんと
スタッフの方ともご挨拶して
お店の写真を撮らせてもらいました!

Photo

ここ(下)がワークショップと展示のスペースです♪

Photo_2

このテーブルの上で
キャンドルを作りますよ~

今はフランスの手芸本が並んでいます☆

Photo_3

帰りがけに ぱっと目に付いた
絵葉書サイズのイラスト集に
またまた キュン と ひとめぼれをして
買って帰りました。

Photo_2


イベントの日が今から待ち遠しいです♪

|
|

« でこ ぼこ でこ  | トップページ | なかよしこよし »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

ワークショップ、がんばってくださ~い!!
ノブコさんの作品と北欧のほんわかしたカンジが、合ってますね~♪
北欧展、楽しみにしていま~す♪

投稿: ばやし | 2008年3月24日 (月曜日) 21時11分

おはようございます♪
行きたかったお店、行けてよかったですね^^/
何か北欧のインスピレーションは浮かびましたか?
私も煮詰まったときは本を読んだり
風景写真を見たり、と転換をしてみます。
ヨーロッパの国って、一見みんな一緒に
見えそうな感じがしますけどお隣同士の国でも
実際行ってみると違いますものね。
ただ、自然と暮らす「優しさ」というものや
「伝統」を慮る気持ちは共通してますよね。
日本も建て替えをする前に見直したり
建物を造る前に周囲とのバランスを考えたり
もっとしてくれば良かったのに・・・と感じます。
だけど。。。きっとみんな必死だったんですよね。
それもまた日本の歴史と受け止めて
そしてまた日本らしい美しいものをみんなで
作り上げていけたらいですね〜^人^
なんてでっかいこと書いてしまいました。

投稿: blue camel | 2008年3月25日 (火曜日) 08時21分

なんとか間に合ってリベンジできて良かったね~♪

かわいらしいヨーロッパの絵本や雑貨がいっぱいあるね~。
この間は暗くて見えなかったもんねw

イラスト集は、なんとなくほのぼのしていて
いかにもぶうやんっぽくていいね~。。

北欧展楽しみにしてるね☆

投稿: もりっち | 2008年3月25日 (火曜日) 23時25分

ばやしさん☆

おはようございます~♪
いつもコメントありがとうございます(^^♪

だんだん展示、販売用キャンドルの
納品日も近づいてきて
あせってきました。。。(^_^;)

でも~
ばやしさんが応援してれて
元気がでます(*^_^*)
がんばりますね~!!!


投稿: Le petit bonheru | 2008年3月26日 (水曜日) 10時28分

blue caemlさん☆

おはようございます(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます♪

念願!?のお店にいけてうれしかったです♪
とっても好みの かわいらしい本達に
囲まれて 興奮してしまい、あっというまに
時間がたってしまいました(笑)
それに、展示するスペースを見ることが
できたので、イメージしやすくなりました。

まわりの雰囲気に溶け込めて
でも ふと目に留まってくれるような
キャンドルをつくれたらな、とおもって
今 作っています。

そうですよね。
わたしも以前
フランス旅行から帰ってきたときに
日本(東京)の町並みは なんて
ちぐはぐで ごちゃごちゃなんだろうと
感じたことがありました。
高さ、 様式、 古いのや新しいもの、
どぎつい色の看板やネオン
電柱と電線。。。
洗練されていないなぁ。。。なんて。
でも blue camelさんのおっしゃるように
これも日本の歴史なのかなと あとから
おもうようになりました。
そのちぐはぐしたところに 最近では
なんだか 愛着を感じて
ほっとすることもあります。
(そうじゃないところも ありますけど!)
それに この街の風景は外国の方には
新鮮に見えるって聞いたこともありますし!
仕事でこちらに来ている
パリ出身の20代のフランス人男性も
東京はとても楽しくて素晴らしいから
帰りたくないと言っていました!
そのときは なんで?パリよりも?
と驚きましたけれど。。。

どこの国でも そこに住む人たちは
きっとみんな その土地、自然、人…
を大事にしたいっていう想いは
ありますよね!
日本に生まれて暮らすわたし達は
日本の良さを 見つめて 広げて
いきたいですね!
。。。なんてわたしこそ
大きすぎることを書いてしまいました(^_^;)
そんな想いはあるのですけどね~。
なにができるのかなぁ。。。

投稿: Le petit bonheru | 2008年3月26日 (水曜日) 11時19分

もりっち☆

こんにちは~(*^_^*)
コメント ありがとう♪

30分前の滑り込みの入店だったよ(笑)
でも、お店にいけてよかった♪

気になる本を手にとって
ペラペラページをめくるだけで
時間があっという間に過ぎちゃうけどね!

今度 神保町に行くときには
ここに寄ってから、こないだのギャラリー&カフェっていうルートはどうかな!?
きっともりっちも 気に入ってくれると
おもうな~(^^♪

あの、イラスト集
今はかばんに入れて持ち歩いて
休憩中に眺めて
癒されてるよ~!!!
今度 見てね♪

投稿: Le petit bonheru | 2008年3月26日 (水曜日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/11609996

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧展のお知らせ☆:

« でこ ぼこ でこ  | トップページ | なかよしこよし »