« なかよしこよし | トップページ | テンテコマイ »

輪になって

Img_1242

前回に引き続き
またまた 猫ちゃんのお話です。

今日も猫ちゃん、いるかしら?
とおもって あの場所へ。

すると。。。
4匹の猫ちゃんが光を囲んで
輪になっていました(^^♪

光を見ている
猫の表情が
なんだか優しく感じました。

おもわず、カメラ カメラ。。。と
バックから取り出して
カメラを向けると
中でも一番大きな猫ちゃんが
近づいてきました。
そこでシャッターをポチっと。

Img_1243

少し ぶれてしまったけれど。。。(^_^;)
「ねぇ、写真もいいけど ごはんちょうだい♪」
な~んて思っていたりして(笑)
でも。。。こんなに丸々しているし、
きっと 誰かがご飯をあげているのかな?

Img_1245

帰り際も
こっちを向いて お見送りしてくれました♪
(ちぇっ なにも食べるものくれなかった!
なんて、思ってるかもしれませんけどね(笑))

そして、その先にある 大通りの桜。

Img_1249

夜の桜って まるで光のようにみえます♪

Img_1250

通りは桜並木になっています。
昼間と違うけれど
夜は夜で
素敵だなぁっておもいます(*^_^*)

|
|

« なかよしこよし | トップページ | テンテコマイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこ、かわいいね!
我が家には、メダカしかいないけど、ネコか犬をかってみたいな~!
ところで、準備はすすんでる?
私は、最近キャンドルはサボリぎみです。

投稿: おさむ | 2008年3月30日 (日曜日) 23時37分

おさむさん☆

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます(^^♪

ねこちゃん、とってもかわいいですよね!
近寄っても ぜんぜん動じないんですよ~!
あの道を通るのが 楽しみになりました!

めだか、いつかブログでも紹介していましたよね!見てると癒されそう。。。(*^_^*)
でも、もしねこを飼ったら 狙われちゃうんじゃないですか!?
大丈夫なのかな??

こちらは
キャンドル三昧の日々を送っていますよ~。
昨日は朝から 気づいたら深夜(朝方)まで
作っていました。
今週末が展示販売用の納品の期限なのです。
でも 時間かかっているわりには
ボツになったものも 多くて
なかなか 仕上がりません。。。(^_^;)
ねこの手をかりた~い!な~んて(笑)


投稿: Le petit bonherunのNK | 2008年3月31日 (月曜日) 15時18分

こんばんはnotes
ネコちゃんがライトに集まってるの??
不思議な画像・・でもなんだか笑っちゃうくらいカワイイねcat
キャンドル作り、頑張ってるんですね~
どんなのを作っているのか・・楽しみですheart04
あ、事後報告で申し訳ありませんがLINKさせて頂きました。不都合がありましたら言って下さいね。

投稿: ひび~ | 2008年3月31日 (月曜日) 20時42分

ひび~さん☆

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

LINKありがとうございます(^^♪
とっても嬉しいです!!!
わたしのほうも、
LINKさせて頂きました☆
これからも どうぞ
よろしくお願いします!(^^)!

ねこちゃん、ほんとにかわいくって
頭をなでなでしたかったのですが
逃げたらどうしよう~なんておもったら
できませんでした(^_^;)

今週は頭の中、キャンドルで
いっぱいです(笑)
期日も迫っているので
やれるだけやってみて
うまく仕上がるかどうかは
運にまかせたいとおもいます。。。
ひび~さんの 器用で魔法のような手を
おかりしたい。。。
な~んて つい おもってしまいました^_^;)


投稿: Le petit bonheru | 2008年4月 1日 (火曜日) 13時58分

ネコさんたちが輪になって何やらお話、
宮沢賢治の世界を思い出すようです。
夜の光景ということで銀河鉄道の夜、なんか
つい思い出してしまいました^^/

おそらくライトのところが暖かかったのかな?
それとも美人コンテスト?
おひげが長いと美人の証拠なんですよね♪

そちらの桜は目映いばかりの満開ですね〜。
こちらは今週末という予報が出ていますが、日曜は
奇しくもまた雨、と予想されています。T-T
最近は晴れの予報も大抵曇り時々晴れの天気となり
すっきりしない春霞が続いて、黄砂も続いて
おまけに風も強くって・・・。
だけどもう手袋もマフラーもコートもいらなくて
お出かけしやすくなってきて嬉しいです♪

何か春物は買われましたか?

投稿: blue camel | 2008年4月 1日 (火曜日) 14時31分

blue camelさん☆

こんにちは♪
いつも
コメントありがとうございます!(^^)!

ねこちゃんのあの風景を見たとき
なんだか絵本の中に入り込んだような
気持ちがしました。

本当はライトの部分が
暖かかったからっていう
単純な理由で 集まっているのだとおもいますけど(^_^;)
でも。。。もしかしたら
な~んて、想像してしまいます(笑)

宮沢賢治さんの雰囲気。。。本当ですね、
そんな気がしますね(*^_^*)
銀河鉄道の夜は 数年前に舞台を
見に行きました。
最後が少し悲しいですが、心に
残るお話ですね(^^)

ねこちゃんの世界ではひげの長さが
美人の決め手なのですね~。
このねこちゃんたちは どうでしょうか!?

そちらの桜は焦らせ上手のようですね☆
桜よりも、もしかしたら太陽さんが
焦らせ上手なのかもしれませんね!
だけど、こうして待った分だけ より一層
楽しめると嬉しいですよね(*^_^*)

こちらも先週は日曜から雨ふりで
昨日まで 寒い日が続きました~。
桜はなんとか今週末まではがんばって
くれそうです☆
いつまでも、見ていたいけれど
やっぱり無理なんですよね。。。
でも、そこがいいのかもしれませんね(^^)

やっぱり、季節が変わると
お洋服に目がいてしまいますね☆
先週、よくお買い物をするショップに
ふら~っと入ったら、好みのお洋服に
出会って。。。試着をしたところ
さらに気に入ってしまい、同じ形で
色違いのスカートとニットを含め
8点も購入してしまいました(^_^;)
でも、新しい春のお洋服
心が躍ります~♪

blue camelさんはお買い物されましたか?
あ。。。でも今 色々買ってしまったら
来シーズンから サイズが合わなくなって
もったいないことになりそう、
ですよね(^_^;)

投稿: Le petit bonheru | 2008年4月 2日 (水曜日) 11時52分

ねこちゃんかわいいね~!
光に集まってるの??

うちの近くにもいっぱいいて、こないだ生まれたと思ったらあっという間に大きくなってた~。

いつもごはんくれるかと寄ってくるねこが一匹いるよdelicious

夜桜もきれいだね!
この時期はひと時しかないと思うと大事にしたいよねcherryblossom

投稿: lumierearoma | 2008年4月 3日 (木曜日) 10時36分

lumierearomaさん☆

こんにちは(^^♪
コメントありがとう~♪

どうやらねこちゃんたちは
光というよりは、暖かさに
つられて集まっているみたい(笑)
でも、なんだか物語の中に
入り込んだみたいに
みえたんだ~(^^)

ねこちゃん、かわいいよね
ほんっとに!!!

桜は日中も夜も違う表情を
楽しめるよね☆
今朝あたりから、花びらが
散り始めていたよ。。。
この綺麗な風景をみれるのも
あと少し!!!
そうそう、このひと時しかないからこを
大切に味わいたいよね~(^^♪

ヨガ&お花見、来週だね♪
いいな~行きたかったなぁ。
楽しんできてね(^^♪


投稿: Le petit bonheru | 2008年4月 4日 (金曜日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/11944555

この記事へのトラックバック一覧です: 輪になって:

« なかよしこよし | トップページ | テンテコマイ »