« テンテコマイ | トップページ | ひろがる時間 »

ドンブラコ

Img_1678 

先週、
納品を終えて ほっと一息。。。
とおもったのも束の間、
今週土曜日にむけて
ワークショップの準備がはじまりました!
本当にうれしいことに
13時の回と16時からの回、
すべて満員になりました(*^_^*)
みなさま、ありがとうございます。
(今回、参加できなかったかた、ごめんなさい。。。)
普段、かなり ぬけているわたしですが
キャンドル作りは できるだけ しっかりと
伝えられるように がんばります。
でも、それ以外は
楽しくゆるやかな時間をみんなで過ごせたらいいな。
みなさま
どうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

(ここからは たわいのない長い日記になります。
お時間があったらぜひご覧くださいませ☆)

少し息が抜けた先週末は
お散歩と食事にでかけました。

お散歩。。。
近所をてくてく歩いて
お寺のしだれ桜を見たり
面白そうなショップのウィンドーをみたり。
しばらく行くと
ブルーノート青山の前に出て
表参道の駅を通って
外苑前まで歩き
ひっそりした青山墓地の前を通り
西麻布の交差点を通り
途中でご飯を食べて
帰ってきました。

場所によって 少しずつ
歩いている人たちの
ファッションや年齢層が違って楽しい。
そして、おいしい(おいしそうな)お店を
発見するのが お散歩の
一番の醍醐味です♪

この日は パンやさんを見つけました!
以前、ここを通ったときから
気になっていたお店。
ダノイ

Photo_4
Photo_3
う~ん 入って、正解です♪
とくにイチジクや金柑やナッツの入ったバゲットと
ぶどうのパンがふわっふわでおいしくて。
ダノイさん、
また 買いにきますね!

 
それから 仲良しのお友達と
六本木のイタリアンのレストランに。
これは最後のデザートの写真です。
お友達のお誕生日用に アレンジして
もらいました♪

Photo_2
Photo
久しぶりのゆっくりした時間。
だいすきなお友達と、おいしい料理とお酒、
あたたかいおもてなし。
ずっと楽しみにしていたこの日は
人生のご褒美のような時間でした(*^_^*)
(ちょっとオーバーかもしれないけれど
ほんとうに そうおもったのですよ!)
 

最近毎日が 川が流れるように
気がつくと どんどん
流れている感じがします。

川といっても運河のような大きな川じゃなく
山間の小川のような。
流れに のりながら
でも、流されない自分でいたいなぁ。
でもまだまだ あぶなっかしい
わたし。

しっかり 周りをみて
どんぶらこっこ と
流れてゆきたいです(*^_^*)

|
|

« テンテコマイ | トップページ | ひろがる時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた美味しそうなパンと、ケーキ!!!
イチジクやナッツのパンは食べた事がありますが、金柑は初めて聞きました!
気になります!!

ワークショップ、大人気のようで♪
ちらっと見に行く予定でーす!
頑張ってくださいませ!

投稿: ばやし | 2008年4月15日 (火曜日) 21時54分

こんにちは!
キャンドル…作ってるね!

私も、散歩(町の探索)は、大好きです。
のんびり町を歩くと、いろんな発見があるよね!

では、ワークショップ、がんばって。

投稿: おさむ | 2008年4月16日 (水曜日) 00時06分

どんぶらこっこ…
しっかりまわりを見失うことなく
着実に流れてると思うよ~。。。

ワークショップ満員おめでとう☆
準備はたいへんかもやけど、
達成したときの喜びは大きいよね。。
楽しみにしてるよ☆

春の街散策もいいね~。
いろんな発見が楽しいよね!!

パンおいしそうだね♪

投稿: もりっち | 2008年4月16日 (水曜日) 01時01分

こんにちは♪
満員になったのですね〜。
良かったですね、また素敵な出会いがありますように
私も行けたらと隠れ嫉妬しながらも(笑)
そう願っています。

私もこれから母の日に向けて
お世話になっているギャラリーでお花を
置かせて頂く予定です。
まだ準備してませんけど今日辺りから・・・^^;;
レッスンは大きいお腹抱えて自分は良くても
周りの人に気を遣わせてしまいますし、お休み。

お友達のお誕生日、とても素敵なひとときですね♪
子供の頃は自分のお誕生日を祝ってもらうことが
とっても楽しみで指折り待っていましたが
大人になると人への贈り物を考えたり
喜んでもらえることにわくわく〜♪ですよね。

私はお友達の誕生日に贈り物をすることはあっても
お祝いするということはなくなってしまいました。
なので
Le petit bonheurさんが続けるられていることを
素敵だな、いいなって・・・。

またいつか私にも
みんな一段落してそういうひとときをおくれたらと。

投稿: blue camel | 2008年4月16日 (水曜日) 14時38分

ばやしさん☆

おはようございます♪
いつもコメントありがとう
ございます!!!

金柑なんてめずらしいですよね~!
バゲットの生地に
あってておいしかったです~!
今回買わなかったけれど、ほかにも
おもしろいパンが色々ありましたよ~!
ぜひ 買いにいきましょう♪

ありがとうござます☆
土曜日、待ってますね(^^♪

投稿: Le petit bonheru | 2008年4月17日 (木曜日) 10時21分

おさむさん☆

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます(^^♪

ワークショップは人数と時間を考えて
楽しいところは残して、
仕上げの手前くらいまで、
こちらで準備することにしました!
なんだかんだと
ぎりぎりまで準備していそうです(^_^;)
でも!
準備していると、当日がますます
楽しみになってくるのです~☆


きっとわたしがお散歩好きなのは
父親の影響かもしれません!
お休みの日は
よく一緒にお散歩に行きました!
父親はすぐに一服しようって行って
喫茶店に入るんですよ!
そうしたら、普段母親からダメって
言われている あまーい(体に悪そうな)
クリームソーダとかコーラとか
ケーキとか 食べさせてもらえて(笑)
今思い出しても 楽しかったなって♪
(ただの食いしん坊。。。!?)

おさむさんも子供の頃から
お散歩してたのですか~!?

投稿: Le petit bonheru | 2008年4月17日 (木曜日) 10時38分

もりっち☆

おはよう♪
いつもコメントありがとうね(*^_^*)

ワークショップ、いよいよ 明後日!
日にちが近づいて 心臓が高鳴りして
きたよ。。。
楽しい時間になりますように。。。
当日、どうぞよろしくね!(^^)!

お散歩、ほんと楽しいね♪
今ちょうどお散歩にいい季節だね!
またカフェrめぐりもしたいね~♪

パンやさんは大きい通りの
一本裏の道にあってちょっと
わかりにくいんだけど、
その分うれしい発見♪
ぜひ今度買いにいこう!


投稿: Le petit bonheur | 2008年4月17日 (木曜日) 11時02分

blue camelさん☆

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます(^^♪

今日から北欧展がはじまりました!
飾りつけは、イベントの担当さんが
してくれているので、はやく展示風景が
みたくてうずうずしています。
お店が18時に閉まってしまうので
見れるのは土曜日、楽しみです!

ワークショップはどのくらい
参加していただけるのかまったく
わからなかったので、誰もいなかったりして。。。
なんて少し弱気になっていたのですが、
本当にうれしいです。
でも なにより!遠くからblue caemlさんが
エールを送ってくださるのが
すごくうれしいです!
いつかお会いできる日を夢見て
がんばります(*^_^*)
そして今回のワークショップでも
素敵な出会いもあるとうれしいです☆

blue camelさんのお花の展示は
「ステラさん」ですか!?
今のblue camelさんだからこその
素敵な展示になるのでしょうね。。。
お写真、見れますか!?
楽しみですね♪

お誕生日はお祝いするのも
うれしいですね♪
今回は お誕生日から少し過ぎてしまったのですが、
わたしのほうでレストランを予約して
お友達には内緒で、お誕生日のデザートを
用意してもらいました。
デザートが運ばれた時の、
友達のびっくりした表情が
忘れられません(笑)

blue camelさんと桃姫ちゃんも
普段から 小さな贈り物を
贈ったり、贈られたり。。。
そんな交流がすごく素敵で。。。

ずっと続いたら うれしいですね♪

投稿: Le petit bonheur | 2008年4月17日 (木曜日) 14時44分

こんにちは、はじめてコメントさせていただきます。
昨日ワークショップに参加したものです。

3~4年前に本屋さんでキャンドル作りの本に一目ぼれして買ってしまって以来、なかなか作る機会がなくて、今まで来てしまって。
立川エキュートでもらったフリーペーパーを見た時、これだ!!と思いました♪

そして、同じくエキュートでワークショップを知った方が参加していらして、びっくりしました。

昨日はすごく楽しかったです。
作ったキャンドルは家族に見せびらかしまくりました(^▽^)
これを機会に少しずつ材料をそろえて、キャンドル作りを続けていきたいなぁなんて思います。

投稿: みやも | 2008年4月20日 (日曜日) 07時12分

とてもいい時間を過ごせたみたいだね!

ワークショップ、満員なんてすごい!
大成功だったかな??

青山を散歩って気持ちよさそうだな~。
わたしもぶらりするの好きだから、想像しただけでワクワクしちゃう♪

そして美味しそうなぱんやデザートにうっとり☆☆

自分のご褒美はだいじね。

楽しんで生きてる感じが伝わってきます。

投稿: lumierearoma | 2008年4月20日 (日曜日) 09時39分

みやもさん☆

こんにちは!
ブログを見てくださってありがとう
ございます!
コメントまでくださって、感激です☆

ワークショップのご参加、
どうもありがとうございました!
フリーペーパーがつないでくれた
このご縁!に感謝しています。

はじめてのキャンドル作りで
キャンドルをつくるっていう
楽しさが少しでも伝えることができたなら
すごくうれしいです!
これを機に
ぜひ、また作られてみてくださいね!
わからないことがあったら
できる範囲でアドバイスさせて
もらえたらとおもいますので、
ご連絡くださいね。
あ、それから、くれぐれも やけどには
気をつけてください!
(わたしは1度しました(^_^;))

今日、ワークショップのことを
ブログで書かせてもらいました!
よかったまた遊びにいらしてください☆

投稿: Le petit bonheur | 2008年4月21日 (月曜日) 16時56分

lumierearoma さん☆

こんにちは!
コメントどうもありがとう(^^♪

ワークショップは
本当にすることができて
よかったよ。
この機会をもらえて本当に感謝(*^_^*)


やっぱり お散歩は
だーい好き☆
おばあちゃんになっても
続けてとおもうなぁ(笑)
そのとき一緒に歩けたらいいね☆

ご褒美といえば。。。
今度 フランスに行ってきます!
これは最高のご褒美だな~!

投稿: Le petit bonheur | 2008年4月21日 (月曜日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/20250917

この記事へのトラックバック一覧です: ドンブラコ:

« テンテコマイ | トップページ | ひろがる時間 »