« ドンブラコ | トップページ | 童話のような »

ひろがる時間

Photo

先週、4月17日(木)から始まった 北欧展。
初日から 雨降りが続いてちょっぴり
残念。。。なんて おもいましたが
雨の日は のんびり本を見たり
雑貨を見るのには
もってこいですよね♪
(あれ、わたしだけかしら!?)

初日から
知り合いの方が見に行ったよ~
なんて声を聞かせてもらって
うれしかったです!

そして、19日(土)はワークショップ。
この日は雨もやんで、
午後からすこし お日様も顔をだしてくれました!

13時から10名、16時から10名の方に
参加して頂きました!
みなさんにちゃんと
伝えられるかしら。。。
はじめはそんな気持ちもよぎりましたが
集まってくださったかたの お顔を見たら
そんな気持ちも
どこかへ飛んでいっちゃいました。
だって、みなさん
真剣に、楽しそうに キャンドルを作って
くださったから!

そんなワークショップの風景を
すこ~しご紹介です(*^_^*)

Photo_8

まずは このいろんな色の蝋のチップから
好きな色を選んでもらいます♪

Photo_2

それからお花を選んで。。。

Photo_3

みなさん 真剣ですねっ
明るいみなさんも
このときばかりは
無口になっていましたもん(笑)

Photo_4

お花のキャンドルができあがりました!
同じ形のキャンドルでも
色使いや選ぶお花によって
個性がでますね!
素敵な色あい。。。
勉強になります(*^_^*)

Photo_5

そして ほっと一息の
ティータイム♪
なんと、今回のスウィーツは
パティシエール(の卵)である
妹が つくってくれたケーキなんです!
写真が小さくて残念!
スポンジの上に
ブタちゃんの顔のチョコレートが
ふたつのってます♪
好評でしたよ!

Photo_6

動物型のキャンドルもできあがって
飾りつけ!

Photo_7

最後にラッピングをして
終了です♪

今回はじめてキャンドルをつくるって
いうかたが多かったけれど
みなさん きれいに かわいく
作ってもらえました!
きっと参加の方どうしで
教え合ってくださったりっていう
一体感があったからですね!

それから
わたしの近くの席に座られたかたには
とても助けてもらいました!
溶かした蝋を入れやすくするために
すばやく型を移動したりスペースを
作ってくれたり、
材料を持ってくださったり。
なんて。。。まぁ
ありがたいことでしょう。。。
(わたしが頼りないだけですね。。。(^_^;))

ほんとうに
素敵な出会いをさせてもらえました。
なにより、今回声をかけて下さった
Ocaca のハラコさんのおかげです。
ワークショップのときも たくさん手伝っていただいて。
終わった頃には 姉妹のような
絆を感じてしまいました。
(これも一方的?)
それから これ以上、書ききれないものは
胸にそっと しまっておきます。
また ぜひ一緒にキャンドルをつくれたら。。。
なんだか、ワークショップが
どんどん楽しくなってきました♪

展示は明日、22日(火)までです!
お買い上げしていただいて
ちょっぴり展示も減っていますが
お時間のあるかた、
会場で 作品たちが
待っていますよ♪
ぜひ会いにきてくださいね(*^_^*)

会いにきてくださったかた
ありがとうございます!!!

|
|

« ドンブラコ | トップページ | 童話のような »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

ワークショップ、お疲れさまです!
ちょうどお店に行った時、1回目が終わったみたいで、わいわいとにぎやかな声が聞こえてきました。
なんともアットホームな雰囲気でした♪
展示の作品、可愛かったです♪
妹さんが作ったケーキ、食べてみたい!!
姉妹の愛情いっぱいのワークショップ、これからも続けてくださーいheart04heart04heart04

投稿: ばやし | 2008年4月21日 (月曜日) 21時21分

お疲れ様。。

キャンドルのワークショップは今回で2回目だけど楽しかったよ!
すごいわかりやすかったしね♪

参加した人は皆さん協力的でいい人ばかりでよかったね☆
妹さんのケーキおいしかったよ~。。
妹さんに宜しくね!

また機会があれば参加したいと思ってるから
ヨロシクね!

投稿: もりっち | 2008年4月22日 (火曜日) 00時36分

Le petit bonheurさんこんばんは♪
今回もまたまた素敵な展示になりましたね。
後ろの絵画とキャンドルの色と雰囲気が
とても合っていてまるで物語のようです^^/

レッスンにひかれたのはお洒落な英字新聞、
作るものはみんな同じじゃなくて一人一人
違うもの、妹さんのお手製のケーキでティータイム。
夢のあるひとときをすごされ、みなさんきっと
キャンドルたくさん興味を持って帰られたと
思います★

ここまで準備されるのはとても大変だったでしょう、
本当にお疲れさまでした。

棚に並んでいるキャンドルたち、
どれもこれもみんな好きな雰囲気のものばかり★
以前よりもファンになっていきます〜^^/

Le petit bonheurさんの素敵な世界が
これからもっともっと広がること楽しみにしています。

投稿: blue camel | 2008年4月22日 (火曜日) 22時15分

ばやしさん☆

こんにちは~!
いつもコメントありがとうございます(^^♪

会場まで見に来てくれて、
ありがとうございました!
ちょうど1回目がおわって
2回目の準備のときでしたよね、
バタバタしていて、ごめんなさい。
ばやしさんの姿がみれて
安心して、元気がでちゃいました!!!

妹のケーキ、姉のわたしが
いうのもなんですけど
す~っごくかわいくて、
今回お願いしてよかったなと
おもってます!
次回もお願いねって言ってますが
仕事もあるので、タイミングがあえば!
ばやしさんが食べてみたい
なんて言ってること聞いたら
本人きっと大喜びですよ~happy01

投稿: Le petit bonheur | 2008年4月23日 (水曜日) 10時21分

もりっち☆

こんにちは!
いつもコメントありがとう~(*^_^*)

2回目の参加、どうもありがとう!
そうそう、集まってくださったかたが
み~んなやさしくて、協力的で
こうして無事におえることができたよhappy01

今回、妹に 北欧ぽくてメルヘンな
イメージで、とだけ言ってお願いしていて
当日受け取るまで、どんなケーキを
作っているか知らなかったの。
箱を開けてみて、かわい~♪と
思わず声をあげちゃったよ(笑)
また、妹ともどもよろしくね!!!

ぜひぜひ~
3回目のキャンドルづくりも
チャレンジしてみてねwink

投稿: Le petit bonheur | 2008年4月23日 (水曜日) 10時31分

blue camelさん☆

こんにちは(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます♪

おかげさまで北欧展は昨日終了しました!
今回の展示は 個展と違って
ほとんど 担当の方、お店の方に
していただきました。
担当の方は若くてかわいらしい
女性なのですが、お会いして、
お話してみて、センスは信頼していたので
どんな展示になるのか、
わくわくしていました。
会場でみたとき、
とても素敵にディスプレイしてくださって
いたので、感激しました☆
キャンドルだけひとかたまり、ではなくって
みなさんの素敵な作品の合間に
配置してもらって
きっとキャンドルたちも
楽しかったとおもいます(笑)


レッスンで机に敷いた新聞!
さすが、blue camelさんだなぁと
おもいました。
そこに目を向けてくださるなんて!
そう、これは去年フランスに行ったときに
ホテルで頂いてきたものなんです!
よ~く見るとフランス語です(笑)
ラウンジのところに置いてあり
かわいかったので、
なにかに使えるかな?と
ごそっと頂いてきてしまいました!
ホテルの方には ちょっと
怪しまれましたけど。。。(^_^;)
自分の好きなものを選べる!って
いうのは やっぱり 手作りの
醍醐味かな~と思ったので
そこははずせませんでした!
人とはちょっと違う
オリジナルができると
さらに愛着がわくような(*^_^*)

乾いた土に おいしい水を注いでくれる
ような、blue caemlさんのやさしい
言葉が、身にしみてうれしいです。

次は6月1日から1ヶ月間
わたしの通っている
ヨガ・ピラティススタジオの
2周年記念に展示をさせていただく
ことになりました!
女性会員限定ですが、大きなスタジオで
たくさんの方に見ていてだける
チャンスかなぁと楽しみにです!
5月末に納品になるので
あまり新しいことはできないかも
しれませんが、そこに気持ちを込めて
取り組みたいな~とおもっています(^^♪

投稿: Le petit bonheur | 2008年4月23日 (水曜日) 11時45分

北欧展、ほんとにお疲れ様でした~!
ブログで見る限りでは、とっても充実していたのでは?!
20名の方がきっと満足されて帰ったのではないでしょうか~☆
可愛いキャンドルが作れて(しかもプレートつき!)妹さんの
美味しそ~うなケーキが食べられて・・・shine
妹さんがケーキ、お姉さんがキャンドルなんて姉妹で
手作りがお好きなんですね!
とっってもステキですheart01
今度はピラティスの教室の方で展示ですか~♪
またがんばってくださいね!

投稿: のほほ | 2008年4月23日 (水曜日) 18時14分

のほほさ~ん☆

こんにちは~
コメントうれしいです♪
ありがとうございます!!!

北欧展も終わってほっとしたような
ちょっぴりさみしいような気持ちです!
2回のワークショップは
わたしにやり遂げることが
できるのかしら。。。
と一瞬弱気になったものの
みなさんの前に立ったとき
そんなこと思ってられない!
やるしかない!とおもいました!
なんて言っても みなさんが
良い方だったので
楽しい時間になったのですけどね(^^♪

妹のケーキもなかなか好評で
今回妹にお願いして
ほんとうによかったなとおもいました☆

また 次に向けてがんばりま~す!
のほほさんも HPのほうは
いかがですか~!?
楽しみにしてますよ~(*^_^*)


投稿: Le petit bonheur | 2008年4月24日 (木曜日) 11時14分

ワークショップに参加させて頂いたオバサンです。
お若い方々に混ざって作らせて頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。
キャンドルは玄関に飾っています。
素敵なキャンドルと香りに、うっとりです。
玄関を通るたびに、先生のお人柄と、妹さんの真心こもったケーキと・・・思い出してにっこりしてます。
本当に充実した一時でした。
もっと作ってみたい・・・と思っています。時間が出来たらお教室にも通いたいです。
お礼まで

投稿: HIro | 2008年4月24日 (木曜日) 13時24分

HIroさん☆

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^♪
ブログのほうに、遊びに来てくださって
うれしいです!

ワークショップのご参加、ほんとうに
ありがとうございました!
つたない説明を、HIroさんが笑顔で
聞いてくださったこと、うれしくて
よく覚えています(^^)
なにより もっとキャンドルを作りたい、
っておもって頂けるなんて。。。
ぜひまた作ってくださいね。
本格的に学びたいとおもったときは
キャンドルの基礎から、
キチンと教えて下さる学校もありますし。
いつか、キャンドルアーティストとして
一緒に活動する日がくるかも
しれませんね♪(なんて。。。
先走りすぎてますよね~
すみません(^_^;))

あのときのキャンドルは
HIroさんのおうちの玄関で
みなさんをお出迎え♪
キャンドルもきっと喜んでますね~(^^♪

よろしければ、またブログに
遊びにきてくださいね。

投稿: le petit bonheur | 2008年4月25日 (金曜日) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/20444101

この記事へのトラックバック一覧です: ひろがる時間:

« ドンブラコ | トップページ | 童話のような »