« 輪になって | トップページ | ドンブラコ »

テンテコマイ

Photo_3

北欧展の展示&販売用のキャンドル、
今日、月曜日が納期期限だったので
先週は テンテコマイをしながらの
製作でした。

土日はほとんど篭って。。。
なんとか なんとか
形になりました(*^_^*)

キャンドルはできたものの
販売用のものは
タグなどつけたほうがいいかしら?
う~ん、まだまだすることはいっぱい。。。
とおもいながら
担当の方にお電話をしたところ。。。
納期、もう少し延ばしてもいいですよ~と
天使の声が。。。
もう、どれだけ ほぉ~っとしたか。。。
寿命が1年は延びました、きっと(笑)

上の写真は展示用キャンドルの1部。
うさぎのキャンドルと
木をモチーフにしたキャンドル。
なんとなく、並べてみました。
当日は、イベントの担当の方が
飾りつけしてくれるそうなので、
楽しみです♪
真ん中の木柄のは ランタンキャンドルです。
円筒になっていて 180度 に
ぐるっと絵柄をつけました。
こちらは灯すと。。。
絵柄がふわ~っと浮き上がって綺麗です☆
(自分で言っていますが。。。笑)
今度、灯した写真も紹介させてもらいますね。

展示用のキャンドルはほかにも
いろいろ。。。
ぜひ、会場に見に来ていただけたら
うれしいです(*^_^*)

Photo

こちらは 販売用のキャンドルです。
はっきりした色だけど、落ち着いた色合いを
心がけてつくりました。
そして、眺めているだけでも 楽しくなるように
蝋で 出来た、動物、虫、お花…を
つけたキャンドル。
買ってくださるかた、いるかしら。
いたらうれしいなぁ。。。
なんだか なんだか
わが子のような気持ちです(^^♪

写真を見てくださったみなさま
ありがとうございました(*^_^*)

|
|

« 輪になって | トップページ | ドンブラコ »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

木をモチーフにしたキャンドル、私好みです!!
そしてうさぎのキャンドルは、うさぎ好きな友達にプレゼントしたいです!!
ぜひ買いたいです♪
北欧展、楽しみにしていま~すheart01

投稿: ばやし | 2008年4月 7日 (月曜日) 20時36分

お久しぶり^^
すごいがんばってるねー。
手が込んでいて、作るのたいへんだったでしょ!!
私も今週末の妹の結婚式用に少しキャンドルを作ったけど、パームを使ったシンプルなもの。
ラストスパートがんばってねsmile

投稿: akane | 2008年4月 7日 (月曜日) 23時08分

おっ!
北欧展に向けて順調に進んでるね~。。
どれも使うのをためらってしまうほど
きれいに仕上がってるね~。。
販売うまくいくといいね☆

投稿: もりっち | 2008年4月 7日 (月曜日) 23時19分

こんにちは♪

まるで夢の国に迷い込んだような気持ちです。

北欧の優しい森の中でうさぎさんたちと戯れながら
楽しい苺摘みにお出かけしましょう♪
鼻歌を歌いながら木漏れ日がきらきらした道を
歩きましょう♪
バスケットにサンドイッチと紅茶を持って来たの。
ティーベルを鳴らすからみんなで仲良く食べようね♪

そんなうららかな空気が漂っています。
それにしてもこんなに可愛くて夢のあるキャンドルを
見たのは生まれて初めて!!見るだけでこんなに
心が弾むなんてこと、なかなかありません。
すっかり私は北欧展に〜・・・
いつも読んでいらっしゃる絵本の
リサとガスパールの色合いを感じました★

とても大変だったでしょう・・・。

でも人のこころを幸せにできるってとっても
素敵なことです!これからも応援しています。
どうぞお身体を大切になさって、美味しいものを
ご褒美にたくさん食べてまたLepetitbonheurさんの世界を
見せて下さいね、楽しみにしています。^^/

投稿: blue camel | 2008年4月 8日 (火曜日) 14時17分

きれいな色のウサギですね!
たくさん並んでいると、かわいいですね!
展示会、楽しみにしてます。

投稿: おさむ | 2008年4月 8日 (火曜日) 16時02分

こんにちは☆
忙しい中体調はだいじょうぶですか?

とっても可愛らしいキャンドルが出来上がりましたね~♪
木のモチーフのはまさに北欧って感じで私もとっても好みですheart
販売用のものも並んでるだけで優しい温かい気持ちになれますshine
体に気をつけてがんばってくださーいhappy01

投稿: のほほ | 2008年4月 9日 (水曜日) 08時26分

ばやしさん☆

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます♪

木のキャンドル、気に入って
もらえたなんて。。。
うれしぃ言葉を。。。
ありがとうざいます(*^_^*)
これは灯すとすっごく素敵なんですよ。
展示用につくったのですけど
もしよかったら展示終了後に
渡すことができるので その時は
声をかけてくださいね~!

うさぎさん好きのお友達が。。。♪
わたしも うさぎが大好きだったことに
ここ最近気がついたんですよ(笑)
知らず知らずのうちに、
ウサギのイラスト集とか、買っていたし
リサとガスパールもうさぎみたいですよね!
(本当はウサギじゃないんですけど!)
キャンドルも うさぎのをつくるときは
なんだか テンションも高いみたいで
ついついつくり過ぎてしまいます(^_^;)

もらい手がもう 決まった?なんて
飛び上がるくらい うれしです(^^♪

投稿: Le petit bonheur | 2008年4月 9日 (水曜日) 14時22分

akaneさん☆

こんにちは~
おひさしぶりだね(*^_^*)
コメント、ありがと~う!

う~ん、そうねぇ時間かかるものだよねぇ。
それより、ここまでいきつくのに、
試作を繰り返してボツなってしまったのが
多かったからそちらの時間のほうが
多かったかな。。。(^_^;)
ありがとう、ラストスパート
がんばります!

妹さんの結婚式のキャンドル
ついにお披露目できたんだね(*^_^*)
シンプルな、パームのキャンドルに
したんだね。
素敵だったんだろうなぁ~
akaneさんのシンプルキャンドル
わたしも好きだよ~。
今度 ぜひ写真見せてもらいたいな!!!

投稿: Le petit bonheur | 2008年4月 9日 (水曜日) 14時31分

もりっち☆

こんにちは~
コメント どうもありがとう~♪

それから、応援してくれてありがとう!!!

納期が少し延びたのをいいことに
昨夜もまた展示用のキャンドル
作ってしまったよ(^_^;)
飾りつけようにとおもって、
切り株風のキャンドルを。
なんだか きりがないね。。。笑


灯してるときも
灯してないときも
そこにあるだけで落ち着くような
楽しくなるような
そんなキャンドルがいいなぁと
今はそうおもって作っているんだ。

ランタンのキャンドルは中に
小さなキャンドルをいれてずっと使えるし
それ以外のキャンドルも
テストで灯した感じでは
形も外側はそんなにくずれないと思うから
灯してもらえるとうれしい♪
だってキャンドルはやっぱり
灯すと素敵だもん(*^_^*)


投稿: Le petit bonheru | 2008年4月 9日 (水曜日) 14時47分

blue caemlさん☆

こんにちは(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます♪

わたしは blue caemlさんから頂いた
コメントで 幸せな気分になりました☆
素敵な物語をありがとうございます。
わたしも、このキャンドルたちも
幸せです(^^♪

作っているときは 失敗したりとか。。。
いろいろありましたが
そんな気持ちも サ~っと
どこかへ行ってしまいました(*^_^*)

わたしも、あとから思ったんですよ、
リサとガスパールの色合いに似ているなぁ
って。。。笑
とくに、販売用の絵柄のキャンドルが。。。
絵本の影響かもしれませんね(^^)

今回、北欧展というきっかけがあった
おかげで 新しい作品をつくるチャンスを
いただけたなぁとおもいました。
いろいろ悩みながら作って
出来上がったときは
うれしかったのですが、
あまり自信がありませんでした。
でも こんな風に うれしい感想を
いただけて 涙がでるほどうれしくって
これが 一番のパワーになります♪
あ。。。もちろん、おいしいものも
た~くさん、頂きます(笑)

まだまだなわたしですが
これからも 見ていただけたら
すごくうれしいですdespair

投稿: Le petit bonheur | 2008年4月 9日 (水曜日) 15時13分

おさむさん☆

こんにちは(^^♪
いつもコメントありがとうございます♪

今回は、おさむさんが得意な
茶色をふんだんに使っています(^^)
きれいっておもってもらえて
すごくうれしいです!

昨日は 寝る前に
急にハッと思い出して。。。
まだ終わっていなかった
黒のマイクロシートの色だしと
格闘しました。。。
何回も シートに流しては
まだまだだめで。。。
ついに 頭がもうろうとして
緑に見えたり赤に見えたり。。。
幻覚かな(笑)
なかなか難しいですdespair
おさむさんは できましたかhappy01

投稿: Le petit bonheur | 2008年4月 9日 (水曜日) 15時22分

のほほさん☆

こんにちは~!
コメントどうもありがとうございますhappy01

うれしいコメントに、疲れも
飛んでいってしまいました~☆

あ。。。でも じつは寝不足が続くからか
ものもらいが出てしまったんです。
去年の個展のときも ものもらいが出て
大きくなって 切開しました。
今回も今週また切開なんです。。。despair
今までものもらいになったことが
なかったので、寝不足が響いたのかなぁって。。。
なんて、痛い話をしてしまって
すみません。。。catface
でもそれ以外は ごはんをいっぱい
食べているし元気いっぱいです♪

本番は これから♪
がんばりますね~(^^♪
うれしいコメント
ありがとうございました!!!

投稿: Le petit bonheur | 2008年4月 9日 (水曜日) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/12392530

この記事へのトラックバック一覧です: テンテコマイ:

« 輪になって | トップページ | ドンブラコ »