« ひろがる時間 | トップページ | モナコ旅行日記~旅の始まり~ »

童話のような

Img_1591_2

先週、無事に北欧展が終了しました(*^_^*)
応援してくださった方
足を運んでくださった方
ワークショップに参加してくださった方
アートブックショップのスタッフの方
そしてOcacaのみなさま、
ほんとうに ありがとうございました。

そこで展示していたランタンキャンドルに
火を灯してみました!
ランタンのキャンドルは、中に小さめのキャンドルを
いれて、それに火を灯して明かりを楽しむのです♪
本体のランタンキャンドルは溶けないので
ず~っとずっと、使えるのですよ~。

上の写真が明るいところで撮った写真。
灯してみると。。。

Img_1605_2

光が灯ると
雰囲気がでるとおもいませんか♪
とくに、踊っている少女のシルエットが影のようで
わたしは 気に入っています。

Img_1455_2

ランタンの周りにも、
ぐるっと絵柄を入れました。

Img_1453_2

ボールに乗ってるひよこちゃん。
転ばないようにね~。

Img_1462_3

いっぱいのお花に囲まれたあひる。

Img_1461   

そして、子羊。

Img_1466_2

お花畑をひらひらと舞う蝶々たち。

今回 北欧らしいキャンドルって
なんだろう、と色々考えたのだけれど
頭に浮かんだのは 「アンデルセン童話」 でした。
アンデルセン童話というと
「人魚姫、みにくいアヒルの子、裸の王様、親指姫。。。」
みなさん聞き覚えのあるお話じゃ、ありませんか!?
わたしは大好きで
子供の頃、おうちに童話全集があったので
毎日のように読んでました。
みにくいアヒルの子は小学生 2年生くらいかな
夏休みの宿題(自由研究)で
手作りの紙芝居をつくり
発表したっていう思い出があります(~o~)

そんな、童話の挿絵のような、
楽しい雰囲気のキャンドルを目指して
このランタンを作製しました♪
いかがですか~
ちょっぴり 楽し~い気分になって
もらえたかしら(*^_^*)?

GWに入りましたね♪
みなさんは どんな風に過ごすのでしょう!?
のんびり?それとも旅行に?
お仕事の方もいるかしら。。。

わたしは 1泊の小さな旅行のあとに、
ずっとずっと 楽しみにしていた
大好きな場所へ、旅行に行ってきます(*^_^*)

楽しい思い出をたくさんつくって
日本に戻ってきたいな~と
おもいます♪

もしかしたら、旅先から
ブログを更新するかもしれません。。。(^^♪

|
|

« ひろがる時間 | トップページ | モナコ旅行日記~旅の始まり~ »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

あ、そうだったんだ!!
ストーリー性があって、そういう観点からキャンドルを見るのも楽しいね♪
キャンドルのワークショップ大成功だったね☆
これからGWに大好きな場所に行って、リフレッシュと同時に新しい発見が待ってるんだろうなぁ~。。
また帰ってきたらゆっくりお話聞かせてなぁ~♪
気をつけていってらっしゃい☆

投稿: もりっち | 2008年4月28日 (月曜日) 01時24分

お疲れ様でした!絶対見に行くって言っていたのに、体調が悪くて行けませんでした(ToT) もう残念で残念で仕方がありません。。。 また次の機会に行きますね!

投稿: まみわんわん | 2008年4月28日 (月曜日) 10時02分

本当に童話に出てきそうな、かわいいキャンドルですね♪
バタバタしていて見に行けず、残念でした・・・。今後もいろんなところで展示されるんですね!今度はきっと見に行きます。
お互い頑張りましょう♪

投稿: ちな | 2008年4月29日 (火曜日) 11時33分

もりっち☆

こんにちは(^^♪
いつもコメントありがとう(*^_^*)

いつかね、キャンドルの絵本みたいなものを
作ってみたいなぁ~なんて、おもってるの。
お話も自分でつくってね☆
キャンドルナイトのときとかイベントで
できたらいいな~って(^^♪

ありがとう!
今日の夜便で旅立ちます!
もしかしたら、あちらから
ブログ更新するかも(^^!
もりっちも 楽しいGWをすごしてね~♪
帰ったら お土産話交換しよう!

投稿: Le petit bonheru | 2008年4月30日 (水曜日) 11時47分

まみわんわんさん☆

こんにちは(*^_^*)
コメントありががとうございます♪

風邪、大丈夫ですか!?
季節の変わり目のこの時期は
体調も崩しやすいですよね。
イベント、無事におわりました!
まみわんわんさんが
「見に行くね~」って 言ってくれたのが、
すごくうれしくかったですよ~(*^_^*)
また、イベントのときには 声かけさせて
もらっちゃいますね(笑)
まみわんわんわんも ぜひ教えてください!

GWは。。。やっぱり忙しいのですか~?

投稿: Le petit bonheru | 2008年4月30日 (水曜日) 11時56分

ちなさん☆

こんにちは!
コメントありがとうございます~(*^_^*)

ちなさんも イベントだったのですよね!
ほんとうに、お疲れ様でした。
わたしも 気になっていたんですけど
予定があわなくって。。。(涙)
またのときには ぜひ行きたいです。

イベントの前は 本当に バタバタですよね。
戦場?のような(笑)
だけど、終わったときにそれを忘れてしまうくらい充実した気持ちがもらえたり。。。

ほんと、これからも お互いにがんばり
ましょうねっ(^^♪
なんて。。。わたしは まだまだひよっこ
ですけどね~(笑)

投稿: Le petit bonheru | 2008年4月30日 (水曜日) 12時01分

こんにちは♪
久しぶりにこちらへ伺ったらびっくり♪
童話の世界が広がる夢のあるキャンドルに
うっとり♪です。
Le petit bonheurさんの持ってらっしゃる世界が
キャンドル展を重ねるごとにきらきら★きらきら★
輝いていますね。
色使いもとっても優しくてお人柄を身近に
感じるようです^^/
どのキャンドルもどれもみんな大好き!です。
またまたファンになってしまいました〜^人^

今度は今回のご旅行で得たたくさんの幸せが
さらに詰め込まれたものになると思ったら
とっても楽しみです。

投稿: blue camel | 2008年5月 6日 (火曜日) 13時21分

☆blue camelさん☆

こんばんは(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまって
すみません(^_^;)

きらきら。。。
そしてファンに。。。だなんて
うれしいですが、なんだか恥ずかしいです。
でも、やっぱりうれしいので
喜んで受け取らせてください!(^^)!
今回、こういう雰囲気のキャンドルを
つくったことで、まだあけていなかった
好き♪の扉をすこし開くことができたような
気がしています。

そうですね、今回の旅行でもらった
幸せパワーを これから先に
つなげていくことができたら
いいなぁ。。。なんておもいます。

blue camelさんへお送りするキャンドルは
こんな風なランタンキャンドルはどうかしら。。。とか、でもやっぱりちゃんと上から灯して、蝋が溶け 時間とともに姿が変わるようなキャンドルがいいかしら。。。
なんて、楽しく頭を悩ませています♪♪


投稿: le petit bonheur | 2008年5月 9日 (金曜日) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/20593569

この記事へのトラックバック一覧です: 童話のような:

« ひろがる時間 | トップページ | モナコ旅行日記~旅の始まり~ »