« モナコ旅行日記~マントン編~ | トップページ | モナコ旅行日記~Abientot!~ »

モナコ旅行日記~モンテカルロを歩く~

Blog34

モナコといえば!
やっぱり花型のモンテカルロ♪
と、いうことで
今日は モンテカルロをじっ~くり
歩いてみたいとおもいます(*^_^*)

写真のお花、
モナコらしいお花だなぁ~って感じました。
なんていう名前なんでしょう。。。?
光のボールがぽんぽん弾むような、
平和で、華やかで、エレガントな国。
そんなイメージ のモナコ。

Photo

公園の池の緑。
まるでまるで
緑の絵の具を溶かしたみたい(笑)
カルガモママが生まれて間もない
子ガモちゃんに泳ぎのレッスン♪

Blog25

公園の横にある
「メトロポール ショッピングセンター」。
モナコのショッピングセンターはこちらと
もうひとつ、以前の日記で紹介した
フォンビエイユ ショッピングセンター
の二つです。

中にはいると

Blog22

シャンデリアがお出迎え♪
ショッピングセンターは
外から見ると こじんまりかな~とおもったけれど
意外とひろびろしているんですね(*^_^*)

Blog8

1階の螺旋階段の下にこんなスペースが。
ゆとりな空間です(*^_^*)

Blog23

お店にはいってすぐのアンティークショップ。
うちの近所にある、1年中「店じまいセール」をしている
謎のアンティークショップとは やっぱり違うなぁ。。。笑

Blog21

雑貨やさんの入り口のコーディネートが
なんだか素敵。

Blog24

キャンドルショップを発見!!!
クオリティーの高い
キャンドルたちが並んでいるのを見て
テンションが一気にびょ~んと上がりました(笑)

Blog4

日本でもよくみるような
小さなグラスに入った アロマキャンドルから
直径が数十センチほどの
大~きなキャンドルまで。。。

Blog5

蜀台にのってエレガントですね(*^_^*)

このほかに 彫刻風のキャンドル
たとえば、ロダンの「考える人」の像のような
キャンドルや、壁にかけるタイプの
ワックスアート(蝋を使ったアート)なども
ありました。

日本では あまり見ないような
ヨーロッパのお部屋に合いそうな
キャンドルが多いかなぁ。。。
でも 刺激をたっぷり受けました!!!

Blog52_3

ショッピングセンターのところどころに
カフェや 休憩できるスペースがあります。

写真の男の子とおとうさん。
このあと、荷物をテーブルの上に置きっぱなしで
お買い物に行ってしまいました。
それくらい、安全な国なんだなぁって。
前に入ったカフェでは
隣のテーブルの女の子が
テーブルの上にお財布を置いたまま
ビールを飲んでいたり。。。

7年前に 一度、パリの駅構内で
スリにあいかけたことがあって。。。
(ぎりぎりセーフで 大丈夫でした♪)
それ以来、街を歩くときは
カバンをぎゅっと体に引き寄せるように
していました。
だけど、ここでは まったくスリとかどろぼう
の気配は感じません。
肩の力をすぅ~っと抜いて歩けます(^^♪
そのかわり、背筋がすっと伸びるような
キラッとパリッとした街。。。

こちらのショッピングセンターは
おしゃれなショップがたくさん入っていて
一日いても 飽きることなんてなさそう☆

地下に 小さめのスーパー「Royal」があり
宿泊先のフェアモントホテルからすぐの場所なので
飲み物など重いものは こちらで買っていきました☆

それから、この時期のモナコといえば
そう、F1 モナコグランプリなのです♪
(5月22日から25日開催ですよ~)
F1ファンのわたしには
もう  たまりません!(^^)!

Blog9

ピット前!
準備が進められています。。。

これから数週間後には
ここにF1チームが。。。
見れないのが ほんとうに残念です。
いつか、F1を観に来よう。。。
道もホテルも 人であふれていっぱい。
宿泊費もドド~ンと跳ね上がる!
サーキットへ来るには苦労がたくさん
と聞いても やっぱり 見てみたくなります。

Blog17

観戦席だって、準備OK♪

Blog10

プールサイド。
よくTVに写るので 知っている方も
多いかしら?
ブルーのお水が気持ちよさそう♪

Blog11

タイヤのオブジェ!?

Blog14

ピットロードの向こうにある港には
大きなクルーザーが
ところせましと並んでいます!
正面のテーブルには
どのクルーザーも綺麗なお花が
飾られていました。

Blog12

あら!
フェラーリに乗って 市街地サーキット1周ができる
という広告が!
1周で85ユーロですって!!!(約14000円)

Blog53

フェラーリ乗り場はこちら!
写真を撮っていたら
手を振ってくれました(*^_^*)

Blog28

目に留まったお花屋さん。
色使いに惹かれました(^^♪
ショウウインドウ越しなので
写りが悪くてごめんなさい。。。

Blog30

さっき 通りで
花束を片手に 足早に歩いている
男の人とすれ違いました。

彼女へのプレゼントかしら?
お花のプレゼントってなぜだか
心が弾みますよね~♪
(お菓子もうれしいけれど(笑))

Blog32

これ、なんだとおもいますか?
いくつかこれと同じものを
街の中で発見しました!


答えは。。。
わんちゃんの落し物いれ袋♪
(落し物といえば。。。!笑)

Blog54

これで ぼくたちも
街を歩く人も
安心だワン♪

Blog41_2 

歩きつかれて ホテルに帰ると
バルコニーに カモメさんが!
ただいま~♪

おかえりなさ~い♪
とは言わないけれど(笑)
かわいい姿に たちまち癒されました(*^_^*)

つづく

長かった モナコ旅行記も 次回が最終回です♪

|
|

« モナコ旅行日記~マントン編~ | トップページ | モナコ旅行日記~Abientot!~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お花屋さんのディスプレイ、素敵ですね~♪
フェラーリ、乗らなかったんですかー??
旅日記、次回で終わりだなんて・・・。
ちょっと寂しいけど、次回も楽しみにしていま~す!!

投稿: ばやし | 2008年5月12日 (月曜日) 20時02分

こんばんは♪

モナコ素敵、素敵、素敵!
アニメみたいに私の目からハートが飛び出そうです!

右も左も洗練されていて、
ただ街中を歩くだけで自分のセンスさえも
磨かれそうなそんなところですね^^/

赤のアマリリスに紫の花器、なんて粋な組み合わせ!
さりげなく寄り添うミニ胡蝶とのバランスも◎!
根がむき出しになったミルトジューム?蘭、
野生っぽい雰囲気にオシャレなディスプレイの空間を
大切にしているのがとても伝わってきて
思わず見入ってしまいました〜^人^

始めの黄色のお花はハイビスカスの品種に
似ていますけど断言はできなくて・・・
分からなくてすみません。

キャンドルも斬新なデザインで確かに
日本の繊細さと対象的でまた新鮮ですね。

昨日はフェラーリまたポイントアップ↑ですね。
モナコは・・・どうなるのでしょう。
このブログを早く旦那さんにも見せてあげたいです。

一緒に旅行したような気分になれて
とてもわくわくしました。
ありがとうございました。

投稿: blue camel | 2008年5月12日 (月曜日) 21時02分

ばやしさん☆

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

ばやしさんも やっぱりお花に目がいきますか~!?
素敵ですよねぇ~。
色使いとか、とても刺激になりますもん。

フェラーリ、乗りませんでしたよ~(^_^;)
初日にタクシーのおじさんに1周してもらいましたし!
いつか、一緒に乗りましょう(笑)

はい、次回最終回なのですよ。
旅の最後はちょっぴりせつないですよね。
でも そう思うから またその場所に
行きたくなっちゃうんですよね♪

投稿: Le petit bonheru | 2008年5月13日 (火曜日) 18時21分

blue camelさん☆

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます(^^♪

一緒に旅行気分を感じていただけて
と~ってもうれしいです♪
モナコでは また 見るものがとても新鮮で
心のアンテナは あっちに飛んだり
こっちに飛んだりと 忙しかったです。。。笑

このお花やさんは
ブランドショップが並ぶ通りに
あったのですが、ショーウィンドウで
思わず魅了されました。
センスがすばらしくって。
色使いも素敵で。
こちらのお花屋さん、ぜひ blue camelさんに
見ていただきたい~なんてお店の前で
そうおもっていたんです。。。
写りの悪い写真ですが、想いが叶って
うれしいです♪

トルコGPではマッサでしたね!
でも、今回は ハミルトン とっても勢いがありましたね。
次回はついにモナコです♪
あの景色を見た後ですので
いつにも増して どきどき×10 です(笑)

だんなさまには物足りなく感じてしまうかも
しれませんが。。。モナコの風をちょっぴりでも
お届けできたら うれしいです(*^_^*)

投稿: Le petit bonheur | 2008年5月13日 (火曜日) 18時39分

写真、いっぱいですね!
なんだか…モナコに行ってみたくなります。
今度、いろいろと話を聞かせてください。
おやすみ!

投稿: おさむ | 2008年5月13日 (火曜日) 23時44分

おさむさん☆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

旅行日記、見てくれてありがとうございます☆
写真、まだまだたくさ~んあって
選ぶのがほんとうに大変でした~(笑)

モナコは魅力がたくさん詰まった
ところでしたよ~。
いつでも、モナコのこと聞いてください☆
ぜひ、モナコでおさむさんの留学の会社を。。。
そして ギャラリーも。。。diamond

投稿: Le petit bonheur | 2008年5月14日 (水曜日) 18時40分

素敵すぎてとろ~んとしちゃうよ~!
前日記のキャンドルやショッピングセンターの大きなキャンドルたちも実際に見てみたいな。

お花やさんとかクルーザーとか、どこをとっても色使いやセンスがいいよね。

殺伐としてなくて、シックなのにクールではなく、必ずと言っていいほど気持ちがHAPPY になるものが置いてあって。。。

私も最近少しだけどお花を飾っていて、目の前にあるだけで心が安らぐし安心するし、元気を持たせてくれる♪

庭の雑草たちも小さな黄色い花がたくさん咲いて、お天気いいとかわいいんだよ!
ただの雑草だからと思ってたけど、抜かないでいたら小さなお花畑が。

春は心が躍ります♪

ホテルに帰って出迎えてくれたカモメさん、可愛いね~!
毎日色んな国のお客様と出会ってるんだろうね!
誰よりも知ってたりして 笑

投稿: lumierearoma | 2008年5月15日 (木曜日) 21時04分

lumierearomaさん☆

こんにちは~(*^_^*)
コメントどうもありがとう♪

わたしもこの日記を書きながら
モナコでのことをまた思い出して
胸があつ~くなってきちゃうよ~。

旅行であちこち行くのもいいけれど
やっぱりわたしは、同じ場所に滞在して
その場所と仲良くなる旅が好きだなぁ~。
モナコってキラキラしてるけれど
身近な感じがして、いいんだよね~。
かもめさんとも 少しはお近づきになれたかな!?
うんうん~、たしかに!
かもめさんが一番物知りかもね~笑
会話ができたら楽しいだろな~。

mipoちゃんのところは今お花が満開なんだ~♪
お花ってハッピーな存在だよね!
そこにあるだけで、うれしくなるね。
雑草のお花でも そのお花がもってる
かわいらしさがあっていいんだよねっ!
実はうちのベランダのゼラニウムの植木鉢にも
雑草が生えて、2本くらいだったから いいかなぁとおもって
そのままにしていたら、こないだ黄色のお花が咲いて
かわいかったの♪
あ、もしかして mipoちゃんのところと
同じお花だったりして~(笑)

投稿: Le petit bonheur | 2008年5月16日 (金曜日) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/20892788

この記事へのトラックバック一覧です: モナコ旅行日記~モンテカルロを歩く~:

» 一人で☆ [主婦だって贅沢したい!]
久しぶりに一人でショッピングに来てます☆うーんお洋服欲しい!!けど、バーゲンの時期でもないし・・・ [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火曜日) 12時52分

« モナコ旅行日記~マントン編~ | トップページ | モナコ旅行日記~Abientot!~ »