« モナコ旅行日記~Abientot!~ | トップページ | おめでとう♪のキャンドル »

2年目のお祝いに♪

Img_0557_2 

ちょっぴり 久しぶりのブログになりました(*^_^*)
暑い日が続いてますね。
だけど 風が気持ちよくて 
公園でのランチでは
緑がユサユサ揺れるのを見ながら
よく ぽけ~っとしてます(笑)

6月に わたしが通っている
ヨガ・ピラティススタジオ  ドゥミ ルネサンス (渋谷店)
が2歳のお誕生日を迎えます♪
そのお祝いに キャンドルを
飾らせてもらうことになりました(*^_^*)

今キャンドル作りラストスパートです!
じつは、このキャンドル。。。
はじめは前に(蝋の灯り展で)作っていた
ドライフラワーのキャンドルでいいかな?
な~んて(気軽に)おもっていたのだけれど(ごめんなさい(^_^;))
でも、搬送のときにお花がボロボロになってしまったし
やっぱり お祝いだから ちゃんと作りたいな、とおもって
作り直すことにしました。


そこで  今回は搬送にも耐えられるように と
押し花を使った キャンドルを作ることにしました。
周りに いつものうさぎ と にわとりのキャンドルを
遊ばせて。。。(^^)
そして、2周年 おめでとう のメッセージの
キャンドルを作って 仕上げてみようかな
とおもっています。


だけど こうして写真でみてみると
う~ん 少し地味かしら。。。
緑と白が基調のスタジオなので
キャンドルも そこに合うように と作ってみたのだけれど。
いえいえ、この野性味溢れる感じが
ほのぼのして いいのよ~♪
。。。と
自分で自分を励ましたりしています。。。(^_^;)

Img_0559

2年前の秋、
最初は お友達に誘われたのがきっかけではじめた
ヨガとピラティス。
そのお友達は仕事が忙しくなってきて
通えなくなってしまい、
今ではひとり、スタジオに通っています。
わたしも 仕事、キャンドル、習い事などで
週に一度通うのもツライな~という時もあるけれど(^_^;)
それでも 1年半続いています(*^_^*)

今はピラティスのレッスンを中心に
受けてますが とっても調子がいいんですよ~♪
。。。なんて言ってますが!
初めてピラティスをしたときは、
「こんな苦しいこと 2度としたくな~い!!!」
と 半泣き状態でした。。。笑
しばらくヨガを続けてから
ほとぼりが冷めた頃 もう一度受けてみたら、
「これだったんだ!!!わたしが求めていたのは!」
って。。。
あはは。。。変ですよね(^_^;)

ピラティスは体の奥の筋肉(インナーマッスル)を鍛えるので
なんだか、体に芯が一本通ったみたい。
腹筋が鍛えられるので 腰も楽になりました。
最近のわたしは 全ての動きは“腹筋”から♪
が普通になってきました。(たぶん。。。)
腰が悪い方、ぎっくり腰になりやすい方には
とくに おすすめですよ~(*^_^*)

インストラクターの方たちもやさしくって
スタッフのみなさんも 笑顔がステキで
スタジオも綺麗で。
とってもとっても気に入ってます。


6月は 2周年記念のイベントも目白押し♪
そして、夏至(6/20前後)の 「100万人のキャンドルナイト」の日は
展示のキャンドルを灯します。
それから キャンドルナイトヨガのレッスンもあるんですって!
わたしもこれはぜひ受けてみたいです。
会員制のスタジオですが
体験レッスンもできますよ~
よかったら 遊びにいらしてくださいね~☆
(渋谷店は女性専用のスタジオです。
男性の方、ごめんなさい)


☆日時 6月1日から30日まで

☆場所 ドゥミ・ルネサンス 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町23-3
渋谷第一勧銀共同ビル5階
TEL:03-5428-0234

平日10:00~22:30
土日10:00~19:00
※月曜定休

☆お店のHP http://www.demi-re.jp/area/shibuya.html

Img_0555

|
|

« モナコ旅行日記~Abientot!~ | トップページ | おめでとう♪のキャンドル »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
ティラピス…いいですね!
最近自転車に乗っているので、足は少し運動になっている気がします…!
次は、腹筋…!!!
渋谷なら…通えるかなって思ったけど、女性専用じゃ~ん!
やっぱりビリーに再入隊かな?

NK さんは、自分のキャンドルのスタイルができてますね!
いいことだと思いますよ!

投稿: おさむ | 2008年5月28日 (水曜日) 00時36分

うわー!!素敵!!
すっごく可愛い!
お花畑にたたずんでるウサギちゃんもたまらん!!!!
今度、作ってもらいたいものがあるから、
お手すきの時に!!うふふ。

投稿: りりこ | 2008年5月28日 (水曜日) 03時14分

こんにちは♪
前回の花を合わせたキャンドルは初春の雰囲気でしたが
今回はやはり初夏の香りが漂っていて少し涼やかで
駆け回るうさぎさんの姿が浮かんでくるようです。

キャンドルを乗せている大理石?のような丸い石も雰囲気にぴったり♪
エメラルドの色はモナコの空や海を思い出させてくれるような
そんな透き通る清々しさを感じます。

エメラルド、私が小学校1年生の時に大好きになった色です。
エメラルドの意味はよくわからずとも、好きな色を尋ねられたら
「エメラルド」と言って、その色のスカートを母にねだってました。。。
ってモナコの私のスカートでは月とスッポンお恥ずかしいのですが。

でも買ってもらえたエメラルドのスカートを
小学校3年生になるまで大切に履いていたことを思い出します★

ヨガ、ピラティスをなさっているのですね〜。
私も習いたいなと思いながらちゃんと通える自信がなくて^^;;
続けていらっしゃること、とても凄いと思います。
偶然にはこれもお恥ずかしいですが今日実は週に一度回ってくる
図書館のバスを見に行き、「マタニティヨガ」なる本を借りてきました。

あと絵本も・・・
お腹の中なので絵はまだ見えないけれど
読み聴かせしてみようかなと思って、
数冊その中にリサとガスパールも★借りてきましたよ。

キャンドルの輪が和となって広がっていますね〜。
私も嬉しいです♪

投稿: blue camel | 2008年5月28日 (水曜日) 18時07分

おさむさん☆

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

おさむさんの日記を読んでいると 自転車大活躍ですよね~!
じゃあ 次は腹筋を。。。
ピラティスは 全身の筋肉を鍛えるのにも いいんですよ♪
女性専用じゃなかったら、ほんとうにやろうとしてました?
ふふふ~
実はこちらのスタジオの 目黒店では 男性OKなんですよ~。
やってみます(^^?

自分のスタイルがだんだん出てきてるのかなぁ。。。?
ありがとうございます(^^♪
これからも 色々作りながら 自分のスタイルを
探してゆきたいし 進化してゆきたいです!
おさむさんもね!(^^)!

投稿: Le petit bonheurのNK | 2008年5月28日 (水曜日) 18時57分

りりこちゃん☆

わー ひさしぶり!
コメント ありがとう(*^_^*)

りりこちゃんにかわいいなんて言ってもらえると
勇気百倍だよー!
ありがとう!

作ってもらいたいもの。。。
なんだろう、
ぜひぜひー 作らせてね♪
お知らせ 待ってまーす!

投稿: Le petit bonheur | 2008年5月28日 (水曜日) 19時00分

blue camelさん☆

こんにちは(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅れてしまってすみません。。。

今日は朝から雨でしたが、ベランダのお花さんたちは
なんだか 喜んでいるように見えました♪
一緒にblue caemlさんのお庭の 山紫陽花さんたちのことも
思い出しました。。。(^^)

キャンドルを乗せている台は。。。
じつは 木なんですよー。
木をまるーく 削って 色付けしてあります。。
全て手作りなんですよ。
前回の展示会にあわせて 仕上げて頂きました。
こうしてみると、確かに 石のように見えますよね(^^)
素敵ですよね
わたしも とっても気に入っています♪

今回は サロンの基調になっている緑と白に合うように。。。
というのもありましたが、わたしの中で 緑 と 青みを帯びたグリーン(エメラルドグリーンですよね(^^))と黄色が
ずっと気になっていたので その色を使って表現したいなっておもったのです。
作ってから、客観的にみてみると お祝いにしては
なんだか 地味だったかしら。。。なんておもってしまいました(^_^;)
けれど 心を込めてつくらせてもらいましたし、blue camelさんにも
勇気が出るようなコメントを頂けて 励みになりました。
キャンドルの和。
お世話になっているかたや 声をかけてくださるかたのお陰で
こうして 広げていただけてるんだなぁっておもうと感謝の
気持ちです。
これからも ゆっくりでも広がってゆくとうれしいです。
そして 一緒にうれしいと感じていただけること。。。
うれしいです、ありがとうございます。

小学一年生のとき、エメラルドがお好きだったのですね♪
色もそうですが、言葉の響きも綺麗ですよね
じつは。。。(というほどでもありませんが)
わたしも小学1年のとき、エメラルドは憧れの色でした。
その頃、香り付の 星座の折り紙がはやっていたのですが
エメラルドグリーンの 折り紙をみたときに
なんて綺麗なんだろう。。。っておもって
その折り紙を 宝物のように箱にしまって大事にして
毎日のように眺めていました。。。笑
なんて、折り紙とスカートでは 月とすっぽん
ですね。。。(*^_^*)
でも、わたしも blue camelさんの思い出から
懐かしい思い出をの引き出しを開けて頂けました!

読み聞かせを。。。
わぁ なんだかほのぼのします。
リサとガスパールもだなんて
わたしも 一緒に聞いてみたくなります。。。笑
きっと blue camelさんの声は
お腹の赤ちゃんにとどくとおもいますよ♪

ヨガをすると 体が開放されて 心地いいなぁって
感じます。
かわいい赤ちゃんとはいえ
やっぱりお腹に 重みがあるのですから
足や腰などに 負担もかかったしまいますよね。
ぜひぜひ、ヨガやりましょう(*^_^*)

投稿: Le petit bonheur | 2008年5月29日 (木曜日) 12時07分

かわいい〜〜!
無垢な可愛さと、たくましさを感じます。
太陽に向かって力強く茎や葉を広げて春を謳歌してる感じ。
ドライフラワーも良いけど押し花もまた良いね〜♪
本当にそこに咲いてるみたい。

あ・・やっぱりヨガとピラティスやってるんですね。
わかるわかる!ちゃんとスタイルに出てるもん。
私も健康体めざしてヨガ始めたいなあ。

投稿: yurimo | 2008年5月30日 (金曜日) 16時54分

yurimoさん☆

こんにちは~(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪♪♪
うれしいです。
でも。。。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。

このキャンドルから色々感じてもらうことができて
yurimoさんの声を聞かせてもらえて
すごくすごく励みになります!
今回使っている 押し花、かわいいですよねー。
お庭に咲いているお花を押し花として
売っているお店から購入したのだけれど
どれもあったかくって素敵なの。

え?え?えヽ(^o^)丿
スタイルに出ていますか!?
きゃっ yurimoさんたら、誉め上手ですね!
でも、嬉しいので遠慮せずに
そのお言葉、ありがたーく受け取らせてもらいますね(^^♪
ヨガ・プラティスは やってみると
体が違ってくるのがわかりますよー。
yurimoさんも よかったらぜひ♪

投稿: Le petit bonheur | 2008年6月 2日 (月曜日) 14時03分

まあ!
ピラティス頑張ってるのね~!
コアが鍛えられて とても生きていく上で必要な筋肉と心が鍛えられるとおもうよ^^
私もヨガに加えてやってるんだ。
一人の生徒さんは、死ぬまで続けたいというくらい、精神面と持病が緩和されたって。

それに、2周年のプレゼントにキャンドルなんて飾られたら嬉しいよね~♪
すごく似合ってると想うよ。スタジオ知らないけど。。。

それにしても、ぶうやんの作るキャンドルは色合いもいいし、心が見える感じよね~☆
なんだか元気パワーがまたでてきた!
ありがとう☆がんばってね。

投稿: lumierearoma | 2008年6月 4日 (水曜日) 09時28分

lumierearoma さん☆

こんにちは!
コメント どうもありがとう♪

ピラティス をしばらく続けてみて
ほんと 体が違う気がする。
そして筋肉の使い方も変わったとおもう。
ちょっぴり体型にも(ヒップとか!)
でたような気が
自分ではしているのだけど。。。!?
だから、わたしもず~っと続けたいとおもうの。

mipoちゃんも ヨガにピラティスを取り入れた
レッスンをしているのね。
ピラティスの合間にたまにヨガも
うけるのだけど、とてもリラックスするんだ。
両方いっぺんに なんて いいね♪
あぁ 前回のmipoちゃんの公園のレッスンに
行けなかったけど
いつか参加してみたい!


ありがとう!
色は 今回緑や青が気になっていたので
それで表現したかったの。
飾ってみて ちょっと地味かなって
おもったけど。。。
元気パワーが届いたなんて、すごくうれしいよ。

>すごく似合ってると想うよ。スタジオ知らないけど。。。
あはは~
mipoちゃんたら!
スタジオ知らないのにそんなこと~(笑)

でも スタジオに飾りに行ったとき
なんか しっくり溶け込んでる感じが
したんだよー。

わたしもmipoちゃんの言葉を胸に
がんばろうっておもったよ(^^♪
ありがとう☆

投稿: Le petit bonheur | 2008年6月 4日 (水曜日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/21217931

この記事へのトラックバック一覧です: 2年目のお祝いに♪:

» 腹筋サポートプレート [腹筋サポートプレート]
夏までにダイエットなら腹筋サポートプレートがお勧め!簡単に腹筋運動ができて3400円なら納得ですよね♪ [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金曜日) 13時55分

« モナコ旅行日記~Abientot!~ | トップページ | おめでとう♪のキャンドル »