« キャンドルナイトを終えて | トップページ | いざ屋久島! »

もうひとつのキャンドルナイト

Photo

6月22日、もうひとつのキャンドルナイト
ヨガ・ピラティススタジオ ドゥミ・ルネサンスの
キャンドルナイトヨガに参加してきました!

スタジオのフロントに今月いっぱい
キャンドルを展示させてもらっているのだけれど
この日は 夜から
フロア全部の電気が消され、
キャンドルにあかりが灯りました。
フロントは なんだか おごそかで
あたたかな雰囲気(*^_^*)

Photo_6

スタジオに入ると 中は  仄暗く
キャンドルの灯りがゆらゆらとゆれて
ほっとする雰囲気でした。

レッスンのはじめに
先生が、キャンドルナイトのことを
お話してくれたのだけれど
先生の 心地よい声と 
キャンドルの揺らぎと
ゆるやかな音楽に
すっかり 癒されてしまって
起きているのか 寝ているのか
もう わからない感じで
ぼんやりお話を聞いてました(笑)

Photo_3

そんな 半分 寝ているような
ボケボケの中
ゆっくりと ヨガのポーズを行いました。

そして ヨガをしながら
ぼんやり灯りを見ていたら
心がポカっとあたたかくなって 
知らないうちに 子供の頃のちいさなわくわく感を
思い出していました。
ほんの些細なことで
うれしくて わくわくしてたあの頃。
そんなことを思い出していたら
ポロンとなみだが流れました。

でも なんだか 不思議。
自分で作ったキャンドルの灯りが
(スタジオが用意してくれたキャンドルも)
とっても幻想的に見えて
まるで ほかの誰かが作ったキャンドルのよう。
もう わたしの手から離れていってしまったような
不思議な感じがしました。

そして最後の くつろぎのポーズのときは
(マットに仰向けになって目をつむる)
案の定 ? 熟睡しちゃいました。
眠りから覚めたときは
何時間も眠ったような
すがすがしい気分。。。


キャンドルヨガ
こんなに心地いいなんて。
参加できてよかったな。
ありがとうございました。

一緒にレッスンを受けていたみなさんも
とても 癒されていたようです。

先生も 月の光のように やわらかい
素敵な方でした。


Photo_5

そうそう、
展示しているキャンドル
すこしだけ 仲間が増えたんですよ!
お花のキャンドルが。。。(*^_^*)


イベントの様子は ドゥミ・ルネサンスのブログでも
紹介されています♪
よかったらぜひ ご覧くださいね!→ここをクリック

|
|

« キャンドルナイトを終えて | トップページ | いざ屋久島! »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
キャンドルとヨガ…!
相性は良さそうですね。
押し花キャンドルも、落ち着いた雰囲気だし!
ところで、HPは、どうしました?

投稿: おさむ | 2008年6月26日 (木曜日) 16時47分

うわ~!!

ギャラリーで行ったキャンドルナイトも、みなさんの雰囲気が伝わってきてすごくよかったし。
スタジオのキャンドルでヨガも素敵だね~♪

そこに私もいたかった。。。

よ~し!
今度の合宿にはキャンドルをもっていくことに決めたよ!
ナイトはその日くらいしかないので~。。。笑

今回は大人ばかりなので、気をつければ危なくないし。

うわ~!また楽しみが広がったわ~♪
ありがとう!

そして、ぶうやんが子供の頃を思い出したように、私もパフォーマンスをやったときに、キャンドルを灯して、子供の頃のシーンを演じたことを思い出しました。
以前にも書いたけど・・・
何故キャンドルを演出に使おうと思ったかが、今再確認できました。。。

昔 母に包まれていた温かい記憶・・・
それには 暖かなキャンドルがピッタリだったんだと・・・

いつか私の原点であるキャンドルを使った作品みてもらいたいな~!
だから、ぶうやんの作った作品を見てると、何ともいえない懐かしさがあるんだね~。

投稿: lumierearoma | 2008年6月26日 (木曜日) 19時24分

おさむさん☆

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

たくさんのキャンドルの灯りの中
するヨガは とにかく心の底から
リラックスしましたよ(*^_^*)

ホームページのほうは
イベントでストップしていました(^_^;)
これから すすめてゆきますよ♪

投稿: Le petit bonheur | 2008年6月27日 (金曜日) 18時09分

Lumierearomaさん☆

こんにちは!
コメントどうもありがとう♪

キャンドルヨガの様子
mipoちゃんには ぜひ見てほしかったんだ(*^_^*)
見てくれてありがとう。

写真ではあの空気までは伝えることは
できないけれど 本当に あたたかで
やさしい空間だったよ。

前に キャンドルを使ったパフォーマンスをしていたんだね。
それがmipoちゃんの原点なんだ。。。
ぜひ 見せてもらいたいな。
いつか きっとね(*^_^*)

今度の合宿、わたしは参加できなくって
残念だけど 楽しみだね!
キャンドルを持っていくのね!
お天気で風が強くなければ 砂浜でヨガをするのも
気持ちよさそうだなぁ。。。
キャンドルは倒れにくいように グラスに入れたりすれば
できそう!
なんだか 素敵だな~☆☆☆

投稿: Le petit bonheur | 2008年6月27日 (金曜日) 18時21分

こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまいすみません。
お元気でしたか?
キャンドルの灯りに包まれてのヨガ、
心と身体が燻り燻り、
気持ちよくリラックスできそうな空間ですね^人^

徐々にLe petit bonheurさんのキャンドルの世界が
広がってゆくのを本当に嬉しく思います★

夏には夏のキャンドルの雰囲気があるのですね〜。

目をつぶると
何だか蓮の花に囲まれ、水面に浮かぶ大きな蓮の葉の上で
ぷかぷか浮くような不思議な感じになれそう。
私もそこにいたらぽてっと眠ってしまいそうです〜。zzz

投稿: blue camel | 2008年7月 7日 (月曜日) 10時55分

blue camelさん☆

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます(^^♪

こちらこそ お返事遅くなってしまってすみません^^;
ここ数日、いろいろ重なって パソコンを開く時間が
ほとんどありませんでした。。。
ですが 変わらず元気です!
blue camelさんはいかがですか?
あとでブログのほうにお邪魔させてもらいますね♪

キャンドルナイトヨガは想像していたものより
あたたかな空間で いつも以上にリラックスできました♪
リラックスしすぎて 熟睡してしまいましたが(^_^;)
とくにこの時期、イベントの準備などで
バタバタしていたので、心と身体からふぅ~っと力が抜けて
とてもいい時間を過ごせたような気がします。
blue camelさんも機会がありましたら ぜひ♪

実は 蓮のキャンドルは、
蓮のつもりで作っていたわけでは、なかったのですけど。。。
ヨガスタジオの方にお見せしたとき
「蓮のキャンドルですよね?!」と
聞かれて 思わず 「はい」と答えてから、
蓮のキャンドルになりました(笑)
でも こうしてみるとどう見ても蓮ですねっ(~o~)

こんな風に 身近なところから
すこ~しずつキャンドルが広がりつつあること
ほんとうにありがたいです。


投稿: le petit bonheur | 2008年7月11日 (金曜日) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/21883762

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつのキャンドルナイト:

« キャンドルナイトを終えて | トップページ | いざ屋久島! »