« お花は小さなしあわせ♪ | トップページ | もうひとつのキャンドルナイト »

キャンドルナイトを終えて

Img_08572

6月21日 下北沢ギャラリイジョウで開催した
キャンドルナイトのイベントが終了しました(*^_^*)

1部のワークショップ、2部のキャンドルナイトで
延べ50人を超える方々に参加していただけました!
参加してくださったみなさん
そして ギャラリイのふんずさん つちさん
スタッフのみんな
参加したいっておもってくれたみなさんも
ありがとうございました。


Img_08551

まずは1部のワークショップ。
ジョウ(ギャラリイ)のふんずさんも含め
22名の方が参加してくれました!
(日にちを間違えてしまったかたもいて 残念!
ぜひ次のイベントにはお越しくださいね(^^♪)

食べ終わった後のデザートカップの型で
スイーツキャンドルをつくりました。

10色のモザイクと
たくさんの種類の型抜きの蝋から
好きなものを選んでもらい
ゼリー風?の土台のキャンドルを作った後
ホイップした蝋をのせて
トッピング用の蝋をのせて♪


ありがたいことに わたしのワークショップ
2度目 3度目っていう方も!
はじめての方もたくさん参加してくれました!
みなさん 発想が豊かで
う~んと感心してしまったり
うゎ~と驚いちゃうような
想像を超えたものが出来上がって
とっても刺激になりました!
ひとつひとつ紹介できないのが残念なくらい。

正直に言うと。。。
このワークショップで
ひとりで20名以上にキャンドル作りを教えるのには
不安があったのです。
蝋は温度管理が大事なので 常にそちらに注意しながらも
みなさんに細かいことを アドバイスしたり
離れた席の方まで 気を配ることができるかなって。。。。
けれど みなさん 心やさしく たくましく
遠くからの説明にも 耳を 傾けてくれて
スタッフさんも協力してくれて
なんとか なんとか 無事
作り終えることができました。
そして わたし自身
学んだことがたくさんありました。

そうそう!
ひとつ ハラハラすることがありましたね!
どうしても なにをしても 型から抜けないキャンドルが2つ。。。
こまったなぁ とおもっていると
頼もしい スタッフのふたりが
素晴らしいはさみとカッターさばきで
型からはずしてくれました。
(ありがとう!)
型から抜けたときは みんなで拍手。
あのときは本当に ヒヤヒヤしましたが
抜けてくれて  もうほっとしました。。。

最後に みんな 完成したキャンドルをもって
パチリ。
Img_08561_2   

う~ん いい笑顔ですね♪
みなさん、どうもありがとうございました(*^_^*)

このあとは
2部のキャンドルナイトタイム!

Img_08521

灯すためのキャンドルをいくつか つくりました♪
(一番下に出てくる 花のキャンドルと)

1

野菜ソムリエの仲間が おしゃれで 美味しいお料理を
用意してくれました(*^_^*)
お料理が並び キャンドルに火が灯ったところで
2部のスタート♪

Img_08661_2 

あたたかな
キャンドルの灯り
みんなの笑顔とおしゃべり。

ふと 会場を見渡したとき
こんな風に みんなが優しそうな表情をしていて
じわ~んと うれしくなっちゃいました(*^_^*)

やさしいあったか~い心って
なんだかうれしですね。
そんな誰かに出会うと ハッピーになるし
自分がそういれたら 誰かがハッピーになる。
そんな風に 誰かにも
地球にも 優しくできたらいいな(*^_^*)


わたしたちの今回のイベントは終わったけれど
100万人のキャンドルナイトは まだ続きますよ~。

場所が変わっても
キャンドルを灯す時間を 一緒に 楽しみましょう♪

Img_08601

最後に。。。
イベントが終わった後のあのハプニングに
遭遇したかた。。。
ほんとうに 失礼しました。。。(^_^;)

|
|

« お花は小さなしあわせ♪ | トップページ | もうひとつのキャンドルナイト »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

お疲れさん!
キャンドルナイトきれいで
すごい贅沢な時間を過ごすことができて良かったよ~。。
ほんまありがとう♪
あの後大変だったね(汗)
若干気まずい感じだったよね(笑)

投稿: もりっち | 2008年6月23日 (月曜日) 21時48分

こんばんは!
きゃんどるナイト、大盛況だったようですね!
参加できず…とても残念です。
次回は、是非!
キャンドルスタンドに乗っている、花模様キャンドル、綺麗ですね!
では、またね。

投稿: おさむ | 2008年6月23日 (月曜日) 22時54分

お疲れさまでした~♪
すごいですね、20名以上の方が集まったなんて!
そして2部のキャンドルナイト☆
おしゃべりしながらキャンドルを灯してお料理を食べて・・・
ステキです(#^。^#)
そうそう、”100万人~”のHPでこちらのイベントの写真を
見つけましたよ!shine

投稿: のほほ | 2008年6月24日 (火曜日) 13時35分

土曜日はどうもありがとう〜!
ワークショップだけの参加だったけど
ほんっと楽しかった!
誰かのキャンドルが型から抜けた時は
みんなが出産に立ち合ったかのようだったね〜(笑)
トッピングは色も形も種類がいっぱいあって
選ぶの楽しかったなぁー。
でもこの量を用意するのって相当大変だったはず・・・
とアッキーと話しておりました。
ひとまず、お疲れさまでした〜!

投稿: yurimo | 2008年6月24日 (火曜日) 14時30分

もりっち☆

こんにちは!
コメントありがとうhappy01

キャンドルナイト 参加してくれて ありがとうね☆
ワークショップで作ったキャンドル、たくさんの人が
灯してくれて とっても暖かな空間になったね。
ひとりひとりのやさしい表情が あの空間で
ひとつのあたたかい輪になってたね!

うん、あんなハプニング、このさき二度と
ないだろうな~笑

投稿: Le petit bonheur | 2008年6月25日 (水曜日) 11時31分

おさむさん☆

こんにちは!
いつもコメントありがとうございますhappy01

メンバーのおかげで たくさんの人に
参加してもらうことができました!
テーブルの上にいっぱいの手作りキャンドルが
灯っているのって なんだかいいですよね~♪

もしまたキャンドルナイトを開催するときには
おさむさんもぜひ♪

あのお花のキャンドル 灯すと綺麗で
気に入っています!(自画自賛です。。。笑)


投稿: Le petit bonheur | 2008年6月25日 (水曜日) 11時43分

のほほさん☆

こんにちは!
コメントありがとうございますconfident

ワークショップ、おかげさまでたくさんの方に
参加してもらえて ぎやかなレッスンになりました!
そして わたしにとってもよい経験をさせてもらえました☆

今までワークショップで作ったキャンドルって
みなさんなかなか灯せないことが多かったけれど
この日は 思い切って ほとんどの方が灯してくれました♪
おかげで たくさんの灯りがゆれて 素敵な空間に
なりました~!

”100万人~”のHP、登録してもらったんですよ。
見つけてくれて、うれしいです(*^_^*)

投稿: Le petit bonheur | 2008年6月25日 (水曜日) 11時53分

yurimoさん☆

こんにちは!
コメントどうもありがとうconfident

2度目のワークショップ参加どうも ありがとうでした!
楽しんでもらえたってことばを聞くと うれしいです~♪
トッピングはね、 たくさんの人が参加してくれるので
個性を出せたらいいな~とおもって色々つくってみたの。
だけど ちょっと無理しちゃったかなぁ。。。苦笑
でも yurimoさんとあっきーさんの
ねぎらいのことばに 癒されたましたよ~
ありがとう(*^_^*)

そうそう、あの型から抜けた場面は
出産(難産)の感動的なシーンみたいだったね(笑)
生まれてくれて(抜けてくれて)ありがとう♪って
おもっちゃったshine

投稿: Le petit bonheur | 2008年6月25日 (水曜日) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/21803389

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルナイトを終えて:

» 100万人のキャンドルナイト(亀山) [ほしあかりをさがせ]
夏至の一夜にライトダウンし、ロウソクの灯りですごそうとのイベント、 この亀山でも、いや”ロウソクの亀山”だからこそ(爆)、麗々しく行... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月曜日) 23時05分

« お花は小さなしあわせ♪ | トップページ | もうひとつのキャンドルナイト »