« キャンドルナイトしませんか♪ | トップページ | キャンドルナイトを終えて »

お花は小さなしあわせ♪

Photo_9   

お花がだいすき♪
女性なら そんな方 多いはず。。。
そしてわたしも  そのひとり。
(だけど花より団子は変わりなく
最近では 花も団子も です。
あら、欲張りになだけ。。。(*^_^*)?)

ちょっぴり 前になりますが
素敵なブリザーブドフラワーがふたつ届きました♪
写真でみて 一瞬で恋に落ちたお花さんです。


上のお花はわたしのお部屋に。
そして 下のピンクのお花は
母のお誕生日に。

Photo_5   

写真があまりよくないのだけれど。。。
本当は もっと綺麗なんですよ。
外側のリボンについている クローバーは
本当の葉っぱさんでできているんですよ。

ブログを通して仲良くさせて頂いている
blue camelさんが作ってくだったお花です(*^_^*)
いつもブログで紹介してくださる
数々のお花の写真に うっとりしていたわたしですが
ついに 願いが叶いました。
小さなシアワセを届けてくださって
ほんとうに ありがとうございます♪
大切にしますね(*^_^*)

 
それから先週は渋谷のbunkamura ザ・ミュージアム
「薔薇空間」展を観にいきました。
薔薇のような素敵なお友達に誘ってもらいました♪

Photo_7 

マリー・アントワネットやナポレオン妃ジョゼフィーヌに仕えた
宮廷画家ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテ
が描いた薔薇の絵は
まるで 本当の薔薇がそこにあるかのよう。
立体的で 繊細な色使い。
会場は薔薇の香りが漂っていて
心はすっかり マリー・アントワネット。。。(笑)
そして薔薇って こんなにたくさんの種類があったの!
と驚いてしまうくらいあるのですね。


だけど わたしが その場限りのマリー・アントワネットにもなりきれないのは、
途中から お花の絵より 日本語名の薔薇の名前ばかり
気になっていたこと。。。

「匂いのくさい薔薇」

「剛毛薔薇」
や。。。

まず お花を見るより 名前をみて
「みてみて~この名前!」
なんて、言っているのだから
まだまだ 素敵なレディには
程遠いですよね。。。(^_^;)

だけど、 薔薇への想いが忘れられず
薔薇(のようなお花)のキャンドルを
昨日さっそく作ってみました。
薔薇というお花は とても気分を
女性らしくさせてくれますね(^^♪
うふふ。。。

写真は また次回ご紹介させてもらいますね♪

|
|

« キャンドルナイトしませんか♪ | トップページ | キャンドルナイトを終えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗なお花だね☆
そっと部屋に置いておくだけで、
なんだか優しい気持ちになれそう♪

メトロの情報誌「メトロポリターナ」も薔薇の特集やってたから
bunkamuraの「薔薇空間」展気になってた~。。
薔薇ってすごい種類たくさんあるんだね~!!!
知らなんだ~。。

投稿: もりっち | 2008年6月17日 (火曜日) 00時07分

こんばんは~!
花も…団子も…ですか!!!

バラのキャンドル、楽しみにしてますよ!

投稿: おさむ | 2008年6月17日 (火曜日) 00時47分

こんにちは〜♪
今更ながらですが本当にお手元に届いたことを実感して
不思議さながら嬉しく思いました。
横にいる兎さん、リボンの色とぴったりで嬉しいです★
「恋に落ちた」だなんて。。。お恥ずかしくも嬉しいお言葉に
一人舞い上がってしまいました〜^^/

ルドゥーテ、見に行かれたのですね〜羨ましいです★

裕福じゃなかったためデッサン用の花が買えず王立植物園での
写生を楽しんでいたところ、植物学者のレリティエと出会い
色んな植物図鑑を作り上げキャリアを積んで行き・・・出世。
どこでどんな出会いが待っているか本当に分からないものです。

ボタニカルアートと言えば濃く縫ったオランダの油絵が浮かびますが
彼の繊細な上品な色使いは本当に優しいですよね〜。

素敵なお友達がいらしゃって何よりでした。
私も東京に住んでいたらきっとお誘いしましたわ〜^^/
薔薇のようなキャンドル、甘い気持ちになれそうですね♪

投稿: blue camel | 2008年6月17日 (火曜日) 14時50分

もりっち☆

こんにちは~
コメントありがとう♪

お花、素敵でしょwink
見るたびに あたたか~い気持ちになるよ。

薔薇空間、もりっちも知ってたのね!
わたしも気になっていたけれど、時間ないし無理かな~
なんてあきらめていたら、お友達が声をかけてくれて
これは行くしかないとおもって!

薔薇ってすごく種類がたくさんあって
ひとつひとつ 表情が違うの。
ひと目じゃ薔薇とわからないものもあったり。

会場は 女性だらけだったけど
もりっちなら 違和感なく溶け込めそう☆
(いい意味でねwink


投稿: Le petit bonheur | 2008年6月18日 (水曜日) 18時42分

おさむさん☆

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

あは。
お花も団子も。。。
欲張りですみません。。。bleah

薔薇かどうかは ちょっと自信ないですけど
薔薇風のお花のキャンドルを 作ってみました♪
何色か作っているんですけど
やっぱりかわいいピンクが 気に入っています♪

投稿: Le petit bonheurのNK | 2008年6月18日 (水曜日) 18時47分

blue camlさん☆

こんばんは!
いつもlコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)


blue camlさんからの お花がこうしてお部屋に
あるのが、なんだか不思議でもあります。
でも こうして ここにあるのだから 夢ではないんですよね(^^♪
見るだびに あたたかい気持ちになります。
一目ぼれして、気持ちをお伝えできて よかったです。
こうして送っていただくことができました。
ほんとうに、あらためて ありがとうございました(*^_^*)

(そして キャンドル もうしばらく お待ちくださいませー^^;)

ルドゥーテは、そんな風にして宮廷画家に
なられたのですねー。
本当に、人生どんな出会いがあるか わからないもの
なのですね。。。(*^_^*)
素敵だなとおもいます。

ボタニカルアートといえば、オランダも有名なのですね!
油絵というと ルドゥーテとはまた 雰囲気が違いそうですね!
興味がわきます。。。(^^♪

>私も東京に住んでいたらきっとお誘いしましたわ〜^^/

わぁ、うれしいお言葉 ありがとうございます♪
知らないことだらけの わたしですので
お花博士のblue camelさんには
きっと 質問攻めしてしまいそうです。。。^^;
でもきっと 楽しいでしょうね♪


投稿: le petit bonheur | 2008年6月20日 (金曜日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/21618956

この記事へのトラックバック一覧です: お花は小さなしあわせ♪:

« キャンドルナイトしませんか♪ | トップページ | キャンドルナイトを終えて »