« いざ屋久島! | トップページ | 子犬のワルツ♪ »

松島のカモメさん

Photo_4

3連休に 仙台の松島に行ってきました(*^_^*)
日本三景に選ばれた 場所で
楽しみにしていた所。


松島は その昔、島ではなく 陸続きの丘陵で
そこに海水が入り込んでことで 沈水し
その後 山頂だけが 島として残ったそうです。
島は大小で260程もあるんですって!


そんな 松島諸島を ぐるっと一周 クルージングしました☆


わくわくと 船に乗込み そのままデッキへ。
あら?
なんだか上のほうから 視線が。。。
ふと見上げると

Photo_8

カモメさんが並んでます!!!
それに 船のまわりにも
いっぱい 集まってきているみたい!?

そして 出航♪
と同時に 一目散に船を追いかけてくるんです!

Photo_9

そう
お目当ては お菓子。
船の中で エサとして
カッパえびせんが売られているほど。
お客さんも 大喜びで エサを
どんどんあげるものだから。。。

カモメさんたちは
「船が動く=ごはん 」
と、条件反射で覚えていているみたい。。。
なんだか パブロフの犬のような^^;

Photo_10

それにしても こんなにたくさんの
カモメさんに囲まれるなんて 初めてのこと。

Photo_11

ついつい島よりも
カモメさんを目で追ってしまいます。。。

Photo_12

どこまでも船と一緒。
エサをくれる人がいるかぎり。。。

Photo_13

どこまでも スイスイ~と ついてくる。

Photo_2

50分のクルージング間
視線の先には いつもカモメ さん。

Photo_7

おかげで 戻ったときは
島の景色 ほとんど見てなかったことに
気が付きました^^;

それから カモメさんは動き出す他の船の方に
サッと飛び立ってゆきました(笑)

松島のカモメさん
なんて食いしん坊なんでしょう(^_^;)


そんなことを言いながら
わたしも 楽しみにしていた
お宿の夜ご飯 ♪

Photo_14 

中ででも あわびの踊り焼きと
ズワイガニ!!!

Photo_15

板さんが お部屋で焼いてくれます。

Photo_16 

目の前に運ばれてた あわびたち。。。
美味しそうー♪
と思ったのもつかの間
磯の香りが とても強いものは苦手だったことを思い出し
一切れ食べて 泣く泣く  食べてもらうことに。。。涙


でも お肉でリベンジ♪

Photo_17

仙台牛のロースとタン。
こちらは おかわりがほしいほど。。。笑

Photo_6 

松島の景色を眺めながら入った温泉。
心なごむ 贅沢な時間です(*^_^*)


だけど なにより この松島で一番心に残ったものといえば
衝撃的なほど 食いしん坊な カモメさん!
でも カモメのことばかりいえません。
だって わたしも 食いしん坊ですもんね(~o~)

 
今日、東北で大きな地震がありましたね。
どうか みなさまご無事でありますように。。。

|
|

« いざ屋久島! | トップページ | 子犬のワルツ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あわび~!!!
おいしそう…!

松島は、夜車で通ったことがあるだけなので、せっかくの景色はよく観ていません。
松島も、ゆっくり行ってみたいことろです。

最近、旅行三昧だね。
私の次回の旅行は、先生企画の北海道です。

あっ、お土産…忘れずに!

投稿: おさむ | 2008年7月25日 (金曜日) 12時23分

おさむさん☆

こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます♪

あわび好きですかー?
わたしも 焼いているときは美味しそうとおもったのに
磯の香りが強すぎて。。。
一切れで 大満足でした(*^_^*)

松島 今度機会があったら
ゆっくりまわってみてくださいね!
日本の誇れる景色のひとつだなぁとおもいました☆

おさむさんの北海道も楽しみですね♪
お土産のお菓子(あ、お話も 笑)
楽しみにしていますね!!!


投稿: le petit bonheurのNK | 2008年7月27日 (日曜日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/22514144

この記事へのトラックバック一覧です: 松島のカモメさん:

« いざ屋久島! | トップページ | 子犬のワルツ♪ »