« 咲いた 咲いた | トップページ | 個展 「Sur la table テーブルの上」 »

草のおもい

Blog1

ご無沙汰しています。
ひさしぶりのブログです(*^_^*)

9月からはじまる個展の準備をする中
先週ふたつの旅行に行ってきました。

徳島と新潟へ。
徳島はカメラが充電切れで写真がとれなかったので
(でも後でお友達が写真を送ってくれます^^;)
まずは新潟の旅を紹介しますね。

新潟。。。といっても長野のほんの少し先
妙高山の麓にある、関温泉へ行きました。
初音というお宿にお世話になりました!
http://www.u-hatsune.com/index.html

ここの温泉は、お湯の色が赤く濁っていましたが
鉄分とナトリウムがとても多く含まれています。
湯冷めしないお湯と評判が高く、
なんとお肌のアンチエイジング効果もあって
この言葉に心惹かれるお年頃のわたしには
魅力的でした(笑)

その言葉通り、お湯から上がって
化粧水などつけないままで  数時間経ったあとも
お肌がしっとり。
毎日入いれたらいいのになぁ。。。(*^_^*)


それからお散歩。
わたしはお散歩が大好きですが
旅先でのお散歩もまた大好きです。
その土地をてくてく歩くいてみると
なんだか少しその場所と
仲良くなれるような気がするんです^^



段々畑の緑の稲穂。
畑のお水は澄んでいて、緑も元気。
おいしいお米になること間違いなしですね!

Blog2

田んぼとひまわり。
なんだか、のどかで
うれしくなってしまいます。

Blog5


道に咲いていたお花たち。

Photo_2 

Photo_3

蝶々がたくさんいました。

Blog8

蛙さん。
カメラを向けても逃げないけれど
ぷぃっと おしりを向けられてしまいました^^;

Blog9

この日は雨上がりで風がここちよく
草と土の香りがふわーっと
風に運ばれて
なつかしい気持ちになりました。
(祖父母が農家だから(~o~)?)

 

帰りの新幹線で
はじめて食べた 峠の釜飯♪
うわさ通り、おいしかった(*^_^*)

Blog16

温泉と 緑とお花たちに
癒された のんびり旅行でした。
のんびり、ゆるーく 、のろのろ歩きの旅
最高です(*^_^*)

|
|

« 咲いた 咲いた | トップページ | 個展 「Sur la table テーブルの上」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いい旅館だね~♪
のんびりお散歩と温泉で、
日頃の疲れもすっきり取れたんかなぁ?
稲穂の青々した感じがいかにも夏っぽくていいね~☆
続きの写真も楽しみにしてるね~。。

投稿: もりっち | 2008年8月21日 (木曜日) 00時20分

もりっち☆

この温泉にはほんとう、びっくりしたよー。
洗面器にお湯を入れると、鉄のくずが
沈殿するの。
毎日入ったらぴかぴかになりそう☆

お散歩でみた 青々した稲穂と
お花たち。のんびりした空気で
とても癒されたよー。
落ち着いたら徳島の写真も載せるので
ぜひ見てね(^^♪

投稿: le petit bonheur | 2008年8月23日 (土曜日) 13時45分

あ!この前、峠の釜飯、お土産でもらって食べましたよー♪
私はひさーしぶりに食べたのですが、「あれ?こんなに美味しかったけ?」と思うくらい美味しく感じました♪
職場の人が、「あんずが許せないんですよねー」と言ってましたけど(笑)。

田んぼの風景いいですねー♪
蛙さん、お尻向けてて可愛い!!

投稿: mekabu | 2008年8月23日 (土曜日) 18時18分

mekabuさん☆

こんにちは♪
コメントありがとうございます~♪

峠の釜飯の入れ物って陶器だから
とても重いんですよねー。
持ち運びが大変なのに それをお土産になんて
かっこいいなお方です(*^_^*)

あんず!
そうそう、なんでご飯の中にフルーツが!!!
っておもいますよね(笑)
でも今回食べたとき はじめて 悪くないかも。。。
なんておもってしまいました(~o~)
なんででしょう。
大人になったのかしら(笑)

田んぼの風景ってのんびりしていて
いいですよねー♪
風がとても気持ちよかったです。

投稿: le petit bonheur | 2008年8月25日 (月曜日) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/23103803

この記事へのトラックバック一覧です: 草のおもい:

» 鉄の摂り過ぎは、寿命を縮める! [クリエーター達の独り言]
女性の寿命が長いのは定期的な月経で鉄を排出しているからですと。 [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木曜日) 22時08分

« 咲いた 咲いた | トップページ | 個展 「Sur la table テーブルの上」 »