« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

秋のイリグチ

Blog1

だいぶブログをご無沙汰してしまいました。
みなさま お元気ですか(*^_^*)?

先週、大好きな温泉旅行に行ってきました。
(最近はなんだか 温泉のことばかり
書いているような気がします^^;)

行き先は四万温泉。
以前ブログでもご紹介した鶴屋さんというステキなお宿です。

今回は旅の途中で小さな秋に出会いました♪
上の写真は行きに通った林檎園に生っていた
りんごちゃんたち。
ほんのり赤く色づいて かわいらしいですね!

Blog4

こちらはお部屋についていたお風呂です!
大きくて感激しちゃいました。
以前は家族風呂として使っていたのですって。

ゆったりでとてもよかったのだけれど
近くにハチの巣があったので
頭の上にハチがブンブン飛んでいたのが怖かったです。
命がけ?の温泉でした^^
夜はハチさんもおとなしく
お家にいてくれましたけれど^^;

Blog6_2

お宿の1階でKei・Laule'a(ケイ・ラウレア)さんの
絵の展示をしていました。
童話の中にでてきそうな優しい絵。
中でも この天使の笑顔の絵がステキだな
とおもいました。

Blog9_3

帰りの日はあいにくの雨。
けれど、雨は田んぼや山の景色を
やさしく包んでくれました。

小金色になった稲穂と雨のしずく。
キラキラして綺麗。

 Blog12

お米は今ちょうど 刈り入れの時期なんですね。
土が見えているところは収穫が終わったみたいです。
サギがいるの、見えますか(^^?

  Blog14

黄金色の段々畑。
薄暗い雨降りだったけれど
この黄色を見ていると元気になります(^^♪

Blog15

田んぼの右側の
少し気になった風景。
大きな木の下に壊れた車が止まっているのが
なんとも言えず味があります。
雨にとっても似合う風景でした(*^_^*)

Blog8_2

立ち寄った、鶴屋さん直営の森のカフェ。
緑を眺めながら
川のせせらぎを聴きながら
飲んだコーヒーはもう格別です♪

今回の旅
心をゆる~り リセットできた旅でした☆

旅ばかりしているようですが(笑)
今はWebデザインのお勉強をしています。
少し前に自分でホームページを作ったのだけれど
これからもっともっとステキにできるといいな
なんて思ってます。

まだこれからのホームページですが
よかったら、ぜひ 遊びにいらしてくださいね~☆

こちらです⇒ http://lebonheur.petit.cc/

 
それから10月はハロウィン用のキャンドルを作る予定です♪
そちらもまたご紹介させてもらいますね(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ありがとうございました!

Photo_5 

FALLでの個展 「Sur la table ~テーブルの上~」が
おととい 9月7日(日) 無事に終了しました(*^_^*)

 

5日間の間、たくさんの方々に足を運んでいただけて
とてもうれしくかったです。
ありがとうございました。

 

今回は時間はまちまちでしたが
毎日 会場にいることができたので
みなさんとおしゃべりできたのが
なによりうれしくて。。。
(でも会うことができなかった方も。。。ごめんなさい)
わたしにはこの時間がなによりの充電時間で
製作の疲れも 遥か彼方へ
パ~っと飛んでってしまいました(~o~)

 

はじめてお会いする方とも
どきどきしながらお話ししました。
お客様がいない時間の
FALLのオーナーさんとのおしゃべりも
笑いがとまらなくなるくらい楽しかったです。

 

それから
ちょっぴり恥ずかしい話なんですけれど。。。
実は土曜日の朝に足の筋をひねって歩けなくなる
ハプニングがありました。
接骨院に寄って 少し休んで、
痛い足を引きずって 夕方なんとかFALLへ辿り着きました。
そして みなさんとおしゃべりをしていたら
なんと なんと、帰る頃には すっかり足が治ってて
もうびっくりです!!!
楽しい時間は薬より効くのかもしれません!
わたしとおしゃべりしてくれたみなさん
ほんとにありがとうございました。
周りの方には心配をおかけしてしまったけれど
なんだかみなさんの優しさがすごく嬉かったです。

 

そんな素敵な時間を過ごした今回の展示。
テーマは「テーブルの上」でした。

 

テーブルは、食事をするだけのものじゃなく
例えば、手芸をしたり
本を読んだり
お気に入りの小物を並べたり と
好きなことができる空間です。
わたしなら お気に入りのキャンドルを
テーブルの上いっぱいに並べてみる。
そんな テーブルの上から
ふわふわと夢が広がるような
そんな展示にしたくて このタイトルをつけました。


FALLの展示スペースは
3つのアンティークのテーブルの上です。
「暖かなテーブル」
「クールなテーブル」
「甘いテーブル」
の3つのテーマを表現してみました。
少し紹介させてもらいますね!


「暖かなテーブル」


Photo_7 

Photo_2 

 
「クールなテーブル」

Photo_8

Photo_3

 

「甘いテーブル」
Photo_11

Photo_4

女の子はやっぱりピンクが好きなんですね(*^_^*)
「甘いテーブル」は女性に人気が集まりました。
とくにピンクのお花とハートのキャンドルは
多くの方のところに旅立っていきました。

それからベージュを中心にした
「暖かいテーブル」は 男性にも女性にも人気がありました。

「クールなテーブル」は
青が好きな方や男性に気に入ってもらえました。

気になる色は
季節にもよるのかもしれません。
今は秋の入り口なので
暖かな色に目がいくのかもしれませんね☆

みなさんのキャンドルを見ているときの表情
あの色が好き、この形が好き・・・の話し声
全てが嬉しくて あっちにこっちにアンテナを張って
心にばっちり 刻ませてもらいました(*^_^*)


Photo_12

ほんとうに ほんとうに
ありがとうございました。

これから冬に向けて
キャンドルが最も輝く季節ですね。
小さな光をたくさん届けられたらうれしいです(*^_^*)
これからもどうぞ、よろしくおねがいします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

はじまりました♪

Blog1_3 

みなさま こんばんは(*^_^*)

ついにFALLでの個展がはじまりました!
今日で無事に二日目が終了です。


この間にも足を運んでくださったみなさま
本当にありがとうございます!



足を運んでもらえることは
とーってもうれしくて、そしてすごいことだなぁって
おもいます。
それから、応援してくれる方にも!
たーくさんのパワーをいただきます。
ありがとうを何回言っても足りません。

写真は3つのテーマに分かれた
テーブルのうちのひとつ(の1部)です。


個展は7日の日曜まで開催してます。
お時間のあるみなさま
どうぞテーブルの上に広がるキャンドルたちに会いに
西荻までいらしてくださいね♪
どきどきしながらお待ちしています。

FALLのホームページはこちらです  http://fall-gallery.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »