« ありがとうございました! | トップページ | ハロウィンキャンドル☆ワークショップ »

秋のイリグチ

Blog1

だいぶブログをご無沙汰してしまいました。
みなさま お元気ですか(*^_^*)?

先週、大好きな温泉旅行に行ってきました。
(最近はなんだか 温泉のことばかり
書いているような気がします^^;)

行き先は四万温泉。
以前ブログでもご紹介した鶴屋さんというステキなお宿です。

今回は旅の途中で小さな秋に出会いました♪
上の写真は行きに通った林檎園に生っていた
りんごちゃんたち。
ほんのり赤く色づいて かわいらしいですね!

Blog4

こちらはお部屋についていたお風呂です!
大きくて感激しちゃいました。
以前は家族風呂として使っていたのですって。

ゆったりでとてもよかったのだけれど
近くにハチの巣があったので
頭の上にハチがブンブン飛んでいたのが怖かったです。
命がけ?の温泉でした^^
夜はハチさんもおとなしく
お家にいてくれましたけれど^^;

Blog6_2

お宿の1階でKei・Laule'a(ケイ・ラウレア)さんの
絵の展示をしていました。
童話の中にでてきそうな優しい絵。
中でも この天使の笑顔の絵がステキだな
とおもいました。

Blog9_3

帰りの日はあいにくの雨。
けれど、雨は田んぼや山の景色を
やさしく包んでくれました。

小金色になった稲穂と雨のしずく。
キラキラして綺麗。

 Blog12

お米は今ちょうど 刈り入れの時期なんですね。
土が見えているところは収穫が終わったみたいです。
サギがいるの、見えますか(^^?

  Blog14

黄金色の段々畑。
薄暗い雨降りだったけれど
この黄色を見ていると元気になります(^^♪

Blog15

田んぼの右側の
少し気になった風景。
大きな木の下に壊れた車が止まっているのが
なんとも言えず味があります。
雨にとっても似合う風景でした(*^_^*)

Blog8_2

立ち寄った、鶴屋さん直営の森のカフェ。
緑を眺めながら
川のせせらぎを聴きながら
飲んだコーヒーはもう格別です♪

今回の旅
心をゆる~り リセットできた旅でした☆

旅ばかりしているようですが(笑)
今はWebデザインのお勉強をしています。
少し前に自分でホームページを作ったのだけれど
これからもっともっとステキにできるといいな
なんて思ってます。

まだこれからのホームページですが
よかったら、ぜひ 遊びにいらしてくださいね~☆

こちらです⇒ http://lebonheur.petit.cc/

 
それから10月はハロウィン用のキャンドルを作る予定です♪
そちらもまたご紹介させてもらいますね(*^_^*)

|
|

« ありがとうございました! | トップページ | ハロウィンキャンドル☆ワークショップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

稲穂きれいだね!!!
しとしと雨のしずくもなんだか癒されるなぁ~♪
温泉で疲れもとれてリフレッシュできてよかったね!!

ハロウィンのキャンドル楽しみだなぁ~☆

投稿: もりっち | 2008年9月28日 (日曜日) 00時25分

もう秋ですね〜maple
黄色が綺麗shineshineshine

思い出しました。私が泊まったのは“たむら”でした
鶴屋さんも素敵ですね〜note
憧れの客室露天風呂shineshineshine
すごい広〜いhappy02

し・か・も 森のカフェsign03私も行きましたscissors
あそこヤバイですよねsign03sign03

あぁ温泉sign03

また行きたいなぁheart02heart02heart02

投稿: meggy | 2008年9月28日 (日曜日) 11時38分

秋の景色、いいですね~♪
田んぼの風景は心が和みますね~♪
ぶうやんちゃんの温泉旅行、毎回いいカンジ~♪(DAIGO風・笑)

ハロウィンのキャンドル、可愛い~!!!

投稿: ばやし | 2008年9月28日 (日曜日) 22時11分

HPできたのですね!shine
優しくて柔らかい感じが、KONOさんの雰囲気に合ってて素敵だな~と思いました♪
これからキャンドル達がUPされるのを楽しみにしています!

投稿: のほほ | 2008年9月29日 (月曜日) 15時54分

もりっち☆


こんにちは!
コメントどうもありがとう♪

うーん、温泉とおいしい空気と景色で
リフレッシュしたよ~!
もりっちは、地元はどうだったかな~?

ハロウィンキャンドルはね、かぼちゃのキャンドルに
する予定だよ。
小さな子達と一緒に作るのが、とっても楽しみ~。
(でも、予定を変えちゃって本当にごめんね~)

投稿: Le petit bonheur | 2008年9月29日 (月曜日) 17時29分

meggy ちゃん☆

こんにちは~!
コメントどうもありがとう♪

昨日今日とだいぶ涼しくなったよねー。
今日なんか寒いくらいだね。
(朝バタバタして上着を忘れて出かけちゃったから余計に・・・笑)

そっか、meggyちゃんが泊まったのは
たむら だったのね!
あれ、鶴屋とは一文字もかぶってないけど。。。(^^???
ちょこっとHPチェックしたら、老舗なのねー。
温泉がすごく良さそうだった!!!

森のカフェ、行ったんだ!
いいよね~、あそこ
和むよね~♪

今日みたいな雨降りで寒い日は
温泉 最高だよね(*^_^*)

投稿: Le petit bonheur | 2008年9月29日 (月曜日) 17時35分

ばやしさん☆

こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます♪

今回の温泉旅行は
5回も温泉に入いったんですよ~。
1回1時間以上は入っていたので
お宿では温泉に入っているか
お茶を飲んでぼけ~っとしているか
どちらかです・・・笑
ほとんど何にもしていないんですけど
なんだか この時間がいいんですよねー(*^_^*)

あ、ハロウィンキャンドル見てくれたのですね?
ありがとうございます♪
写真がちょっぴり暗かったので
また撮り直しをしてみましたよ☆

投稿: Le petit bonheur | 2008年9月29日 (月曜日) 17時42分

のほほさん☆

こんにちは!
コメントどうもありがとうございます♪

ホームページ、見てくれたのですね!
うれしいです~(*^_^*)
本当は少し前にできてはいたんですけど
こちらで紹介するタイミングを逃しちゃって・・・
ようやくです(^^♪
優しい、なんて嬉しい言葉をありがとうございます。

わたしものほほさんのように
自分らしい キャンドルを
つくっていけるように がんばります☆

寒くなってきたので風邪などひかないように
気をつけてくださいね~。

投稿: Le petit bonheur | 2008年9月29日 (月曜日) 17時46分

こんばんは!
これが・・・プライベート温泉ですね!
いいですね~!

田舎の景色も、心が和みます!
温泉、行きたいです!!!

投稿: おさむ | 2008年9月30日 (火曜日) 02時28分

温泉か~。。。
きっとゆったりできて すーっとできるんだろうな~☆

沢山美味しい空気吸って元気100倍だね!
天使の絵も素敵。
小さいのに画面から微笑みかけられてるきがする^^
うふふっって。

田んぼとか、わたしも大好きなんだ。
稲穂の色や景色をみてると、そのときの季節や香りを思い出すような懐かしい感覚にとらわれるんだよね~。

ず~っとみてても飽きないってゆうか。。。

旅をいっぱいして、町や人や空気から感じ取るもの。
それが心に積み重なってしみこんでゆくんだね~。

季節を感じることができる日本てやっぱりいいんだね♪

投稿: lumierearoma | 2008年10月 1日 (水曜日) 11時59分

おさむさん☆

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます♪
お返事おそくなりました。。。

田んぼの景色って なんだかほっとします。
でも 農家の方は大変なのでしょうね。
田植えから刈り入れまで。。。
頭がさがります。

もう少ししたら紅葉の時期ですね!
温泉につかりながら 山の景色を眺めて。。。
想像しただけでステキ。


投稿: lepetitbonheur | 2008年10月 4日 (土曜日) 10時22分

lumierearoma さん☆

こんにちは!
コメントありがとう♪
お返事遅くなりました。。。^_^;

うんうん、
田んぼってなんだか 懐かしいね。
土と草の香りが 遠い記憶になにかつながっているのかな?
風が心地いいのよね(*^_^*)

こんな景色をみていると
あぁ やっぱり日本ていいなぁ~っておもうの。
日本人でよかったなぁ~って。
あ、フランスも好きだけど(笑)

天使の絵、ステキだよね♪
どれもほのぼの やさしい作品で
水上の空間にとても似合ってたよ。

投稿: lepetitbonheur | 2008年10月 4日 (土曜日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/23960026

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のイリグチ:

« ありがとうございました! | トップページ | ハロウィンキャンドル☆ワークショップ »