« ハロウィンキャンドル☆ワークショップ | トップページ | 富士の風 »

ジャック・オ・ランタン キャンドル☆

Blog3_3

10月6日の日曜日
保育園 にっこりハウスの
「作って遊ぼう」のイベントで
ジャック・オ・ランタンのキャンドルを作りました(*^_^*)

にっこりハウスは
白くて大きなコテージのような建物で
中に入ると たくさんのおもちゃが溢れていて
まるで夢の国のようでした。

今回は親子でのご参加のなか
チャイルドマインダーの勉強をされている方も
参加してくださいました!

はじめに 少しハロウィンのお話をして
キャンドル作りのスタートです♪

Blog23_3

オレンジ色のかぼちゃは
手で丸めて作ります。
顔の部分は
柔らかな蝋のシートをはっていきます。
みなさん はじめはどうしよう…
なんて悩んでいましたけれど
いざ作り始めると
どんどんアイディアが浮かんで
ユニークで楽しい
ジャック・オ・ランタンができました♪

(みなさんのキャンドルの写真
撮るのを忘れてしまったので 残念です)

Blog13

キャンドルを作った後は
うれしいおやつの時間です♪
園長さんのお母様お手製の
マドレーヌとゼリー。
とっても美味しかったです☆

Blog21_2

最後にカメラの前でみんなでにっこり♪

子供ってそのままですね。
わたしも子供のころのことをふと思い出しました。
そして子供にとって
親の存在、
そして 身近な大人の存在の大切さを 感じました。
子供と一緒に遊び
子供の成長を見守り 導く。
お母さまの姿と
園長さんの子供への想いを伺って
胸が熱くなりました。


参加してくれたみなさま
園長さん
紹介してくれたNさん
ありがとうございました。
読んでくださったかたも
ありがとうございました。

またぜひ 一緒にキャンドル作り したいです。

にっこりハウスさんのホームページ
よろしかったらご覧くださいね☆

そして 夜は キャンドル仲間の
展示を見に行きました。
闇夜に輝く 灯りに
癒されたひとときでした(*^_^*)

Blog24

|
|

« ハロウィンキャンドル☆ワークショップ | トップページ | 富士の風 »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

にっこりハウスって名前がすごくいいですねhappy01

子供達もすごく可愛いheart02heart02
自然とこちらもにっこりしちゃいますね〜note

キャンドルを通じて人とふれあえるって素敵な事だと思いますshineshine

お疲れ様でしたheart04

投稿: meggy | 2008年10月10日 (金曜日) 18時30分

こんにちは!
ハロウィンキャンドル作りの楽しさが、写真からも伝わってきます。
きっと、家に帰ってからは、家族でキャンドルを囲んで、あれこれ話しをしたのだと思います。
もの作りって、お母さんと子供が一緒に楽しめるので、いいですね!
イベント、お疲れのところ来てくれてありがとう。

投稿: おさむ | 2008年10月10日 (金曜日) 23時54分

こんばんは。

今回の保育園のスナップの数々、とても楽しそうで和やかな
雰囲気ですね。
アートって、いろいろな場で喜ばれるのですね。

ぶーやんさんも、やさしい保育園の先生みたいで、いい感じ
じゃないですか。

投稿: リラ・ワン | 2008年10月12日 (日曜日) 01時05分

meggyちゃん☆

こんばんは☆
コメントありがとう♪

子供たち かわいらしいでしょ~。
ほんとうにかわいかったのよ。
園長さんも いつもにっこりしていて(*^_^*)

キャンドルを通して こうして出会いの機会を
いただけることって いつもうれしいなぁとおもう。
meggyちゃんもそうだよねwink

投稿: Le petit bonheur | 2008年10月15日 (水曜日) 01時07分

おさむさん☆

こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます♪

親子でのキャンドル作り、
まだちいさな子供では できないところもあったので
大部分はお母様方に作ってもらったのですけど
みなさん熱中されてましたよ(~o~)

おうちで キャンドルを囲んで会話がはずんだなら
とてもうれしいなとおもいます♪

へーベルハウスでのキャンドルの灯り
ほんとうに癒されましたshine
打ち上げも 参加させてもらちゃって
楽しかったです☆

投稿: Le petit bonheur | 2008年10月15日 (水曜日) 01時14分

リラ・ワンさん☆

こんばんは!
コメントありがとうざいます♪

ほんとうに、こどもたちといっしょの
ワークショップ、
わたしも子供のように楽しませてもらいました^^

保育園の先生みたいにみえます。。。?
あは、なんだかうれしいですconfident

投稿: Le petit bonheur | 2008年10月15日 (水曜日) 01時16分

こんばんは☆
にっこりハウスなんてステキ~!
かぼちゃ私も作りたかったな♪

それにしても、和気藹々としていて楽しそうだね。
なんだか声がきこえてきます。。。
子供たちもあちこと興味もって大変だったんじゃないかな!?

でも無邪気な笑顔にほころんじゃうよね!
キッズに進出だね~。

投稿: l | 2008年10月16日 (木曜日) 01時55分

あれ!?
上のコメントわたしで~す^^!

投稿: LUMIERE | 2008年10月16日 (木曜日) 01時57分

こんにちは♪
まさに芸術の秋&食欲の秋、ですね〜。
でも・・・スポーツの秋でもありますね。
今年はF1は見に行かれましたか?相変わらずこちらは
テレビ観戦ですが今年の富士は旦那さんとってもエキサイト
していました。というのもアロンソ、クビサの1、2フィニッシュを
予想していたからです!

とまあ話がそれてしまいすみません^^;;

可愛い子どもたちとのふれあいはいかがでしたか?
とっても和やかで楽しい時間がすごせたご様子ですね。
見ているこちらまでほのぼのしてきます。
子どもたちにとって忘れられない思い出になることでしょうね♪
私も幼稚園の頃のお芋掘りとかそういう体で体験したことって
覚えていますもの^^/

親の存在って普段は大して考えないのですが
ふとした瞬間に「こんなこともしてくれていたんだな〜」とか
思う今日この頃です。
音葉ちゃんのおむつは1日10回^^;; おっぱいは一日7、8回。
おむつが外れるのも卒乳もまだまだ先で始まったばかりですけどね。

投稿: blue camel | 2008年10月16日 (木曜日) 14時08分

にっこりハウスでのワークショップ、お疲れ様でした!
(名前が何ともいいですね~♪)
皆さん真剣な表情で、しかも上手に作ってますね~happy01
「つくる」ってとても楽しいことですよね。
皆でつくって、コミュニケーションをとるというのが何よりも楽しいことだと思いますshine
私も将来こういうこともして行けたらいいなぁ~♪

投稿: のほほ | 2008年10月17日 (金曜日) 17時36分

Lさん☆


こんばんは!
いつもコメントありがとう♪
あは、名前が変わったのかとおもっちゃた(笑)

にっこりハウスのネーミング ほんと
いいよねぇ(*^_^*)
園長さんも いつもにっこりしていて。
そうそう、やんちゃな男の子がいたの。
ずーっと 走り回ってて
おとなしく キャンドルを作るなんて
できなかったみたい^^
今度 Kちゃんとmipoちゃんと一緒に
キャンドル作りしようね♪

投稿: Le petit bonheur | 2008年10月20日 (月曜日) 23時47分

blue camelさん☆

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
お返事おそくなりました。

今年もやっぱりF1見に行きましたよ!
2週間過ぎてしまいましたけど
やっとブログに書くことができました^^
だんな様すごいですね!!!
アロンソとクビサの1・2を予想していたのですね。
さすが見る目が違いますねー。
わたしなど ただドキドキして見ていただけでした^^;
日本グランプリの期間 またTVと
ビデオでお忙しくされていたのですか^^?

キャンドル作り、とっても楽しい時間でした♪
今回2歳以下のお子様が3人参加して
くれたのですけど、メインはお母様が作って
飾りつけは 子供達も一緒に 作りました。
どうでしょう~
この日のこと 覚えてくれていたら
とってもうれしいなとおもいます(*^_^*)

おいも堀と伺って。。。
そろそろ そんな季節ですね♪
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋
今年も大好きな季節がやってきました!

blue camelさんの音葉ちゃんの毎日の時間は
おふたりにとって かけがえのない
時間なのですね(*^_^*)
blue camelさんの愛をうけとって
音葉ちゃんが大きくなったとき
きっとみんなに愛を与えられるような
そんな女の子になるのでしょうね♪

投稿: Le petit bonheur | 2008年10月21日 (火曜日) 00時05分

のほほさん☆

こんばんは!l
コメントありがとうございます☆
お返事遅くなりました^^;

普段はにっこりされていた皆さんも
作るときは まさに真剣です!
でも この夢中になっている時間こそ
楽しい時間ですよね。
作ることって ほんとうに素敵なことですよね。
こんな時間をこれからも過ごせたらなとおもいます^^

のほほさんも 販売を通して
あたたかーい交流をされて素敵だなぁとおもいます☆
いつか キャンドルレッスンも ぜひされてみくださいね♪


投稿: Le petit bonheur | 2008年10月21日 (火曜日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/24346887

この記事へのトラックバック一覧です: ジャック・オ・ランタン キャンドル☆:

» 関西テレビ、民放連に完全復帰へ [RT1NET]
情報番組「発掘!あるある大事典2」の 捏造 ( ねつぞう ) 問題で日本民間放... [続きを読む]

受信: 2008年10月10日 (金曜日) 16時10分

» 貸し別荘コテージレンタル全国情報センター [貸し別荘コテージレンタル全国情報センター]
格安貸し別荘コテージレンタル情報のことならお任せください [続きを読む]

受信: 2008年10月11日 (土曜日) 16時13分

« ハロウィンキャンドル☆ワークショップ | トップページ | 富士の風 »