« ジャック・オ・ランタン キャンドル☆ | トップページ | ハロウィンパーティで… »

富士の風

Blog2

少し前のことですが
10月11、12日と
F1 日本グランプリで
富士スピードウェイに行って来ました!

(F1がお好きなかたも そうでないかたも
よろしかったら ちょっぴりの間お付き合いくださいませ♪)


自分でも驚いてしまうのだけれど
1999年に初めて鈴鹿サーキットでF1をみて
心を摑まれてからというもの
なんと今年で10回目の観戦です!
わたしが F1が好き というと
よくびっくりされてしまうのだけれど
みなさんも サーキットに行かれると
きっときっとこの気持ち、わかるとおもいます(笑)
(でも F1に限らず なんでもそうですね!
経験するってすごい!)


Blog4

なんと今回の席は
応援しているフェラーリのピット前で
心の中で 大興奮^^
その隣…の隣には 中嶋 一貴選手のいる
ウィリアムズのピットも見えます。

Blog5

予選の日は あいにく朝から 雨降り。
けれど 午後には ほとんど上がって。
それでも 路面には まだ 水が残って
マシンは水しぶきを上げて走っていました。

Blog19

翌日の決勝の日
うすい青が空に広がりました。
朝5時半にねむい目をこすりながら
ホテルを出発。

7時前にはサーキットに到着。
早朝の富士山が凛としてかっこよかったです。
写真だと見えなくて残念なのだけれど
表面が ほんのり赤く、色づいていたのですよ(*^_^*)

Blog7_4 

決勝レースの前
ドライバーズ パレードのとき
なんだかざわざわするなとおもって
声のほうを見ると
近くで マッチがレポートしていました。
思わず写真を♪
…なんだかミーハーですね^^;

Blog12_3 

ちょっぴり波乱のレースを征した
この日のチャンピョンは
ルノーのアロンソ選手でした。

力強い走りに
あらためてアロンソ選手
素敵だなとおもいました(*^_^*)

Blog14

おめでとうございました!

 

それから
くいしんぼうレポートです♪
宿泊した富士宮のホテルのそばのうなぎやさん!
なにげなく入ったのだけれど
びっくりするほど おいしかった。
身がプリッとしていて
鰻独特の臭みもなくって
きっと うなぎが苦手な方も
これなら食べれてしまうとおもいますよ。

「わかさ」 さんというお店です。
うなぎ百撰にも選ばれているんですって。


ミシュランの一つ星に輝いた
銀座の竹葉亭も この百撰の中に入っているんですよ(*^_^*)
思い出したら また食べたくなってしまいました(笑)

Blog17

|
|

« ジャック・オ・ランタン キャンドル☆ | トップページ | ハロウィンパーティで… »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりで~す!
クラッシュだらけで、大変なレースだったみたいですが、今年は、大雨も降らず、よかたですね!
一度、観てみたいものです。
今度、話を聞かせてください。

ps: うなぎが食べたくなりました。

投稿: おさむ | 2008年10月21日 (火曜日) 18時17分

へえ~ぶうやん、F1好きなんだ!普段のおっとりした
雰囲気からするとホント以外ですね!

サーキットで生で観ると、スピード感や緊張感と興奮や
エンジン音とか、観客の歓声とかでホント異次元ですよね。

今回の久方ぶりの富士スピードウエーイという事で、とても
注目度が高かったですよね。以前はかなり高速向きのサー
キットだったけど、いろいろ安全対策されたでしょうね。

富士山も近いしいいすっね。

投稿: リラ・ワン | 2008年10月21日 (火曜日) 20時12分

おー、F1ですかー!!
最初の写真からスピード感を感じます!!

しかし・・・まったくわからない世界なので、ピンと来ないのですが、ええ?マッチですってー?(ってそこには反応しました・笑)。

実際に見たら、ぶうやんちゃんみたいにハマッちゃうのかなー♪
うなぎ美味しそう!!

投稿: ばやし | 2008年10月21日 (火曜日) 20時54分

おさむさん☆

こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよー。
とくに、タイトル争いをしていた
ハミルトンとマッサの接触なんてこともあって
スピンしたり、そして ペナルティになっったりして
波乱のレースになりました!
ライコネンにもがんばってもらいたかったんですけど
さすが、アロンソ。
つよかったです☆
それから、中嶋 一貴選手も最初に接触があって
残念でした!
。。。あら、なんだか熱くなってしまいました^^;

わかさ さんのうなぎ
今まで食べたうなぎの中で 最も印象的な
うなぎでしたよ~。

投稿: Le petit bonheur | 2008年10月23日 (木曜日) 10時24分

リラ・ワンさん☆

こんにちは~。
コメントありがとうございます♪

F1が好きなこと、知りませんでしたか~(~o~)?
サーキットで一番ぐっときたのは
マシンの音でした♪
すごく大きいのにうるさくなくって
ハートに響く?音でした。

去年、鈴鹿から久しぶりに富士での開催に
なったんですけど 雨が降ったのもあって
けっこう大変でした。
今年はだいぶ改善されてましたよー。
かなりがんばったのかな、とおもいます。

リラ・ワンさんもぜひいつか!!!

投稿: Le petit bonheur | 2008年10月23日 (木曜日) 11時35分

こんにちはnote
F1はモナコでも観戦された事はありますか?

事故とかは怖そうだけど、スピード感と生で感じる音には興奮しそうですね!! 

おいしいうなぎ‥いいなぁhappy02note
実は10年以上前の話なんですが、デパ地下でうなぎの蒲焼きの売り子をしてました(笑)
そこでうなぎ嫌いを克服してからは、大好物にheart02heart02heart02

今度、おいしいうなぎやさんがあったら、是非連れていって下さいねぇbleah

投稿: meggy | 2008年10月23日 (木曜日) 15時12分

ばやしさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

デジカメで撮った写真、
どうもシャッターを押してから
反応するまでのテンポが遅くて大変だったんですけど
だんだん感が働いてきて
マシンが来る3~4秒前にシャッターを押したら
なんと タイミングよく写ってくれたんですよ♪

きっとばやしさんも サーキットに行ったら
ときめいてしまいますよー(笑)
マッチもよくリポーターで F1に来ていますよね♪

うなぎ、絶品でしたよ~。
今までの中で1番かもしれません!

投稿: Le petit bonheur | 2008年10月24日 (金曜日) 00時32分

meggyちゃん☆

こんばんは♪
コメントありがとう!

今日はお休みしちゃったので
会えなくて残念!
meggyちゃん最近忙しい?
それとも風邪とかひいてない?
いつもいっぱいブログを書いているのに
ご無沙汰だったから どうしたのかなーって
思っていたの。

F1の、マシンのエンジン音が
本当にかっこいいの。
モナコではまた観戦したことないのよ。
この時期はどこもホテルがいっぱいで
なかなか予約するのも難しいみたいなんだけど
生きているうちに いつかはいってみたいなーとおもっているの。
わたしの夢のひとつよ♪

うなぎの売り子さんだったのねー。
もちろん看板娘だったんでしょheart01
あら、でも うなぎ苦手って言ってなかったっけ?
でも わかさ さんのうなぎは
うなぎらしからぬ 美味しさだったよ(?)☆
今度のツアーのごはんは うなぎにしましょうかhappy01

投稿: Le petit bonheur | 2008年10月24日 (金曜日) 00時53分

こんにちは♪
今年も行って来られたのですね〜。何とも羨ましいです。
だんなさんも来年こそは社員旅行として行くぞ!と言っています。
今年はお天気もまずまずで良かったですね!
去年は雨でしたもの。
そして何といってもレースに動きがあったので
とても見応えがあったのではないでしょうか。
我が家ではこれで更にF1熱が加速した旦那さん、
つい昨日ミニカーケースをまたまた購入。
もう飾る場所はないし・・・
音葉ちゃんがはいはいしだしたら
部屋には置かない約束なのに・・・
守ってくれるのか心配なのに許可してしまいました^^;;;

投稿: blue camel | 2008年10月27日 (月曜日) 16時28分

blue camelさん☆

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます!

だんなさま、F1熱がヒートアップのようですね(笑)
富士でのレースは、チャンピョンを競っている
ふたりが予想外の展開になって
ハラハラしながらの観戦でした!
ぜひ来年には社員旅行でF1観戦、実現するといいですね!
そしていつか blue camelさんとだんなさまと音葉ちゃんと
一緒に。。。(なんて 勝手にすみません^^;)
来年は鈴鹿。。。
2年ぶりの鈴鹿 でちょっぴり懐かしいです。

ミニカーケースですか!?
そのうち blue camelさんのおうちが
ミニカー記念館のようになってしまったりして…(笑)
たしかに ちいさな子には注意が必要ですが、
だんなさま想いのblue camelさんのことですので
つい許してしまったのですねー。
うふふ(*^_^*)


投稿: Le petit bonheur | 2008年10月28日 (火曜日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/24477066

この記事へのトラックバック一覧です: 富士の風:

« ジャック・オ・ランタン キャンドル☆ | トップページ | ハロウィンパーティで… »