« アートな秋 食欲の秋 | トップページ | クリスマスツリーのキャンドルづくり♪ »

歩いて 休んで また歩く

Blog1

ここのところ キャンドルの製作や
いろいろなことで
ちょっぴり バタバタした日が続いて。。。

それは うれしいことなのだけれど
要領が(とっても^^;)悪いわたしにとっては
いっぱいいっぱいでした。

疲れたときは…

やっぱり休まないと~
ということで、週末に 大好きな温泉に行って
のんびーり してきました(*^_^*)

水上温泉の別邸 千寿庵さんへ。
こちらは3回目!
2月にも書かせてもらいました!)
やっぱり  素敵なお宿で
どこをとっても 気持ちがよいなぁと 感じます。
お宿の門構えも お庭も インテリアも
客室も  お風呂も エントランスも
どこも清潔で  センスがよくて
お料理も仲居さんの笑顔も  おもてなしも
あたたか。

お部屋に入ると  もみじとお花をのせた
おしぼりを出してくださいました。
こんなところにも じーんときます!

Blog3

あいにくの雨降りでしたが。。。
(なんだか 温泉の日は いつも雨のような気が^^)

窓越しに見える 紅葉の黄色や赤が
輝いています。

Blog4

ベランダに出ると 遠くに谷川岳が。
夜になると頂上に 雪が積もるんですって。
もう!?
なんて思ったけれど
気づけば もうすぐ スキーのシーズン♪

Blog6

あまりにも 紅葉が綺麗なので
お部屋を飛び出して
庭園をお散歩。

Blog7

赤と黄色が並んでます。
華やかな色のに  なんでこんなに落ち着くのかな。
紅葉って。

Blog8

庭園の先の
敷地内の車道。
こういう道、好きです。
道の向こうに 何かが待っていそうで。

Blog9

図書ルーム。
中には暖炉があって
こっくり とした空間。

Blog10

その先に 小川が。
今は使われてない 壊れた橋も
素敵な風景の一部。

Blog11

苔の付つきかたに惹かれて
思わず写真をとってしまった丸太。

Blog12

庭先から見た エントランスと 客室に続く廊下。
この廊下 とても好きです♪

Blog19

お部屋に戻って  温泉に3回入って

Blog13

楽しみな夜ごはん。
味もさることながら
盛り付けもきれいなのです。

Blog14

土瓶蒸し、松茸が入ってました♪
お汁を器にそそぐとき
毎回こぼして とほほ、でしたけれど^^;

Blog15

カブに菊の花の入ったあんかけが。
ふかひれの姿煮にも入ってます。
(キャー)
お肌に効いたかしら?

Blog16

ふぐ鍋。
身は弾力がありました。
こんな  プリプリのお肌になったらいいなぁ(*^_^*)
最後は雑炊でしめました。

Blog18

翌日も やっぱり雨だったけれど
門の外の紅葉が 明るい気分にしてくれました♪

おかげさまで 元気 復活です(*^_^*)
ありがとうございました。
疲れたら 休んで
また歩けばいいんだなぁ
と あらためておもった 今日この頃でした。

|
|

« アートな秋 食欲の秋 | トップページ | クリスマスツリーのキャンドルづくり♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅葉、綺麗だね!
もしかして、プライベートお風呂付の宿!?

のんびり、休めましたか?

投稿: おさむ | 2008年11月19日 (水曜日) 22時57分

紅葉きれいだねー!
今は使われてない壊れた橋がかなり気になったよ。
廃墟好きですから・・・catface

またまたメニエールが再発してしまって
ここんとこ目眩に悩まされてた日々だったけど
ようやく落ち着いてきたから旅に出たいな。
まさに歩いて休んでまた歩く、だね。

汁をこぼすぶうやんを想像して笑ってしまったよ。

投稿: yurimo | 2008年11月19日 (水曜日) 23時08分

温泉いいですね~。
疲れたら温泉でのんびり、美味しい物を食べて
元気復活!!
どんなビタミン剤よりも効果バツグンですよね♪
私も温泉行きたいな~apple

投稿: ばやし | 2008年11月20日 (木曜日) 22時10分

宿spaと紅葉mapleが本当にステキですねshineshineshine 

Le petit bonheurさんの旅 紀行には、毎回すごく癒されます。自分が行ってる感覚になるからhappy01
そして、表現がいつも優しくて素敵shineshine

時には小休止も必要ですね〜shineshine

投稿: meggy | 2008年11月21日 (金曜日) 15時46分

おさむさん☆

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました。。。

色とりどりの紅葉は
見てるだけで 心が躍ってしまいます♪
もう 癒されましたー。

昨日はどうもありがとうございました!
笑いすぎて 顔の筋肉痛になりそうです(笑)

投稿: Le petit bonheur | 2008年11月24日 (月曜日) 11時08分

yurimoちゃん☆

こんにちは!
コメントどうもありがとう♪
お返事遅くなりましたー。

あら、廃墟好きなのね!?
でも こういうのって、さみしくない廃墟だよね。
以前は たくさんの人が この橋をわたってたんだな、とか
想像できるし、今は 壊れているけれど いい味を出しているし
うまくいえないけれど、なんかいいよね!
わたしもこういうところに すぐに目がいってしまう。
趣味が似てるのね。
うれしいな。

そうか、しばらく ご無沙汰だったけれど
体調がよくなかったのね。
少し落ち着いたって聞いて ほっとしたよ。
旅っていいよね。
また 旅にでよう♪
今度は どこにいくのかなー!?

そそっかしい姿がすぐに想像できてしまうなんて
わたしって どれだけ そそっかしいのかしらーーー(笑)

投稿: Le petit bonheur | 2008年11月24日 (月曜日) 11時17分

ばやしさん☆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました…。

温泉は 元気の源です♪
それに素敵な景色と おいしいごはん。。。
あ、それから この日は エステで アロマのコースも受けて
天国かとおもいました(笑)

そうですね!
どんなビタミン剤より 効果てきめんです!!!
アラフラ食事会は温泉で。
なんて。


投稿: Le petit bonheur | 2008年11月24日 (月曜日) 11時22分

meggyちゃん☆

こんにちは!
コメントどうもありがとう♪

このお宿、ほんとうに とっておき。
癒されたいときは ぜひ 行ってみてね!

旅行記、褒めてくれてうれしいなー。
毎回長くなっちゃうけど
いつも読んでくれて ありがとうshine
またよかったら 一緒に 旅行(気分)してねheart04

時間がないーとおもっても
休むことで また元気が湧いてくるね!

投稿: Le petit bonheur | 2008年11月24日 (月曜日) 11時34分

ずいぶんご無沙汰してしまいすみません^^;;
こんな素敵な紅葉、人が映っていないところを見ると
とっても穴場なようですね〜。
あまりの美しさに私も紅葉を見に行けたような
そんな気持ちになれました。

色とりどりの世界がこちらへおいでよと
呼んでくれているようで、落葉を踏む音を子どものように
楽しみながら歩いてみたい気持ちになります。

雨の紅葉景色は何だかロマンティックな雰囲気で
大人の世界を感じますね〜。
ちょっとアメリカ映画に出てきそうな。。。霧でもかかっていたら
なおのこと〜ですね。
そんなちょっと背伸びしたある日の情事など、いつか私も
Le petit bonheurさんと温かいカフェオレでも飲みながら
お話したいわ〜なんて思ってしまいました^^/

子育てが一段落したら
いつか必ずお会いしましょうね。考えただけでドキドキ★です。

投稿: blue camel | 2008年11月26日 (水曜日) 13時06分

blue camelさん☆

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

お忙しいなか、ご訪問くださって
うれしいです~(*^_^*)

この写真の紅葉は 旅館の敷地の中なので
しかも 雨も降っていたので
ほとんど人がいず、
このステキな風景を
独り占めさせてもらえました。
水上温泉は 群馬県なのですけど
寒暖の差が 東京よりもあるからでしょうか
紅葉の色がより 濃いなぁ とおもいました。

写真の橋を渡っているときに
どこからか 真っ白な猫ちゃんが
とことこ…とやってきたんです。
時々 こちらを振り返りながら
橋を渡って そのまま山の中へ消えてしまったんですけど
黄色や赤の中に 真っ白が なんだか神秘的で
なんだか 宮崎 駿監督の
映画の中にいるよなうな そんな気がしました。

ほんとうに いつかお会いしましょうね。
あぁ… わたしも ドキドキしてきました(^・^)

投稿: Le petit bonheur | 2008年11月28日 (金曜日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/25440154

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いて 休んで また歩く:

« アートな秋 食欲の秋 | トップページ | クリスマスツリーのキャンドルづくり♪ »