« クリスマスツリーのキャンドルづくり♪ | トップページ | オープニングパーティと… »

キャンドルの季節☆いろいろ お知らせ

2

いよいよ 12月にはいりましたね。
今年もあと1か月 とおもうと なんだか さみしいような…。
けれど 街はクリスマスに向けて たくさんの光が溢れています♪

そして キャンドルの 灯りも この 寒ーい時期に
似合う季節になりました。

そこで!
キャンドルのこと、いろいろ いろいろ
お知らせがあります。

少し 長くなってしまいますが
よろしかったら お付き合いくださいね (*^_^*)

****************************

7

「フランスチックなクリスマス展」のご案内

12月10日~25日 広尾の Sputink cafe (スプートニクカフェ) にて
「フランスちっくなクリスマス」 をテーマに 4人の作家さんたちと
キャンドルの展示をいたします。
クリスマスの ぬくもり溢れる空間に ぜひお越しくださいませ♪


期日: 12/10(水) ~ 12/25(木)
時間:12:00~15:00 ランチ  18:00~24:00 カフェ
※日曜・祝日は15:00までのランチのみ
(ワンドリンクオーダーをお願いしています) 


○オープニングパーティ
12月13日(土) 19時から21時まで
 ※軽食はご用意していますが ワンドリンクオーダーをお願いします。

○プチキャンドルナイト
12月22日 (月) 20時から22時まで

フランスのパーティーでのイベント である、パイの中に
当たりの陶器(フェーブ)をいれてお出しします。
当たった方には ささやかなプレゼントがありますのでお楽しみに!

<参加作家>  

野田英明         アクセサリークリエイター
河野靖子             キャンドルアーティスト
ヨネヤマフミアキ    イラストレーター
とやまきこ               クリエイター

・スプートニクカフェのホームページはこちら

・住所 東京都渋谷区広尾5-17-4
・TEL  03-3443-3970


イベントなどのご質問は スプートニクカフェに 直接お問い合わせくださいね。

****************************

1_2

「 クリエイターズショップ & ギャラリー utte  にてキャンドル発売」のお知らせ

11月25日 より クリエイターズショップ & ギャラリー utte にて
オリジナルキャンドル(utteだけのオリジナルです!) を発売しています。


utte(ウッテ)は くらしをクリエイティブにする 作品の表現 と 購入の場です。
今回、販売のお話を頂いて、スタッフの方(ウッテリエと言うんです)
と 事前に 直接 お会いして キャンドルとの出会い、
ものを作ることへの想いなどいろいろお話させてもらいました。


ただ 作品を 販売するだけの お店 ではなく
作品に込められた つくり手の想い スタッフさんの想い
そしてそれを見てくださる方の想いを
大切にしている そんなお店だなぁと おもいます。

ぜひ あなただけの オリジナルの1作品を みつけてみませんか。

○utte ホームページは こちらをご覧ください。 (Click!)

○インタビュー記事を紹介して頂きました。 (Click!)

**************************

2_2

「渋谷 COOK COOP にてキャンドル発売」 のお知らせ

渋谷と青山の間の たくさんのお料理本、絵本 が並ぶ本屋さん。
まるで パリの街角に ありそうな かわいらしい佇まい!
そんな 素敵な COOK COOPさんで
キャンドルを発売させていただくことになりました。

スタッフさんも とっても 気さくで
店内は 心地のよい空気が ふわーと流れています。
(居心地が 良すぎて ついつい長居してしまいます 笑)

今日 エッフェル塔のキャンドルと
クリスマスに向けたキャンドルを
納品させていただきました!
ぜひ たくさんの方に お手にとって 
ご覧頂けたら うれしいです。


ぜひ お立ち寄りくださいね!

SUS1F おいしい本屋さん~COOKCOOP~
Sus_mapthumb

渋谷区渋谷1-11-1
03-6418-8143

渋谷駅東口から明治通りを原宿方面へ
明治通り宮下公園交差点を右折
150mほど上った右側、ニッポンレンタカー手前F部分

COOK CO00Pホームページはこちら

***************************

Fall4_2

「SHOP & GALLERY   FALL  キャンドル販売」のお知らせ


西荻窪にある SHOP & GALLERY  FALLさん。
今年の9月に 個展をさせていただきました!
夏頃から キャンドルを 取り扱っていただいていますが
明日 新しいキャンドルを ちょっぴり 納品させていただきます。
クリスマスに向けたキャンドルが中心です。
それと ちょっぴ りりりしい猫。

アンティークや雑貨、
週ごとに行われる 様々な作家さんの展示作品。
いつも素敵な作品に出会える わくわくする空間です。

お近くのかた、近くにお出かけのかた、
ぜひ お立ち寄りくださいね。

FALLのホームページはこちら

***************************


このほかにも  保育園での ワークショップなど
12月は 盛りだくさんの予定です。
バタバタしながらも  うれしい毎日です。


今日は COOK COOPさんで 素敵な絵本を購入しました!
Photo_2

やかまし村のクリスマス。
スタッフさんのおすすめと聞いて
手にとって あまりにも絵が楽しそうなので
買ってしまいました。
スウェーデンの絵本だそうで
やかまし村のこどもたち という映画にも
なっているんですって!
絵本、大好きです。
やさしいおひさまのように
心が ほかほかするような
絵本が大好きです。


今回も 長ーい文章を 読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)


|
|

« クリスマスツリーのキャンドルづくり♪ | トップページ | オープニングパーティと… »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
いろいろと…がんばってるね!

りんごは、いいね!
ネコは、妙に印象的!

卒業試験も、がんばろね!

投稿: おさむ | 2008年12月 6日 (土曜日) 00時26分

お久しぶり!
色々楽しい毎日をおくってるみたいね。
会っていなくても雰囲気が伝わってくる☆

キャンドルも沢山の方に喜ばれて旅立っていくのね~。
幸せのおすそ分けだね*^^*

私も今月は忙しいわ。
でもこれも修行かな^^;

22日会えるといいんだけど~。

投稿: mipo | 2008年12月 7日 (日曜日) 09時43分

りんごのキャンドル可愛いー!!
りんご好きな私としては、即購入しちゃいました♪
届くのが楽しみ♪

なんだか色々盛り沢山だね♪

投稿: ばやし | 2008年12月 7日 (日曜日) 18時14分

すみません。エッフェル塔のキャンドルはvida=felizさんのキャンドルの真似ではないですか?お教室に通われていたんですね。

投稿: まこ | 2008年12月 8日 (月曜日) 22時38分

おさむさん☆

こんばんは!

12月は お互いに 活動的ですね(笑)
りんご、褒めてくれて うれしいです!
ありがとうございます。
猫は ちょっと渋めの色にしてみました。

卒業試験 がんばりましょう!


投稿: Le petit bonheur | 2008年12月 8日 (月曜日) 23時17分

mipoちゃん ☆

こんばんは。
コメント どうもありがとう♪

そうだねー、楽しい毎日だね。
mipoちゃんも ブログを通して
たくさんの 出会いがあって
きらきらしてるなぁっておもうよ。

22日、会えるの楽しみにしてるね!

投稿: Le petit bonheur | 2008年12月 8日 (月曜日) 23時19分

ばやしさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

リンゴのキャンドル 注文してくれたのですねーーー!
とっても うれしいです。
ありがとうございました。
心をこめて 作らせてもらいますね。

12月は盛りだくさんです。
雪だるまキャンドル、一緒に作りましょう!

投稿: Le petit bonheur | 2008年12月 8日 (月曜日) 23時21分

まこさん☆

こんばんは。
コメント、どうもありがとうございます。

ご意見、拝見させていただきました。
vida=felizさんのお教室には 以前 2回 伺ったことがあります。
ですが エッフェル塔のキャンドルを 作ったことは(
見たことも)ありませんでした。

エッフェル塔は、けして真似をしようと思って
作製したわけではないことを ご理解いただけたらとおもいます。
使用している型は フランスで購入したものを使っています。
フランスが、エッフェル塔が好きで、この型は わたしがフランスに行った際に ふと 出会ったものです。
とっても 感激して キャンドルにしたいという気持ちが高まり
作りはじめました。
モチーフは 同じものになってしまったかもしれませんが、
模写をするという気持ちから 作っているわけではないのです。

まこさんに このような気持ちを抱かせてしまったこと、
お詫びいたします。
そして、わたしのこの想いを ご理解いただけましたら
なにより うれしくおもいます。

投稿: Le petit bonheur | 2008年12月 8日 (月曜日) 23時50分

こんばんは〜♪
キャンドルの季節がいよいよ本格化してきて
お忙しい日々で何よりです★

遊びに来て頂いていたのにすっかりご無沙汰してしまい
どうもすみませんでした。
その後御変わりありませんか?風邪等ひかれていませんか?
私は一度風邪をひいて以来用心してすごしています。
お互いインフルエンザにも気をつけましょうね^^/

フランスちっく・・・とっても面白そうですね!
人それぞれいろんなフランスを感じる角度が違うでしょうから
様々な表現があってカラフルな刺激を頂けそうです。
一般的には国旗の色を思い浮かべますがそれ以外にも
石だたみや建物のグレー、シャンソンを思わせる紫、などなど
ありますものね!
私だったらどんな風に表現するかな〜なんて想像しただけで
一人わくわくしてしまいました^人^

やかまし村の絵本、タイトルからして気になります!
どうでしたか???

投稿: blue camel | 2008年12月13日 (土曜日) 23時03分

blue camelさん☆

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

東京は先週あたりから ぐっと寒さが厳しくなってきましたが
福岡はいかがですかー?

12月のこの季節
おかげさまで イベントが盛りだくさんで
うれしい限りです!
来週には ワークショップも2つ控えています♪
また、友人のキャンドル仲間も この時期
イベントで忙しそうです!
しばらくは 睡眠時間もあまりとれませんが
栄養あるものをたくさん食べて(笑)
駆け抜けたいとおもいます!
本当に、お互いにインフルエンザにも 気をつけたいですね!

展示のフランスちっく展、わたしは フランスの
田舎の雰囲気をイメージしてみました。
村の中には ちいさな家が立ち並んでいます。
クリスマスの日の夜 今年はじめての雪が
チラチラと舞い、 動物たちは おおはしゃぎ♪
お庭のクリスマスツリーを囲んで
みんなで 歌を歌います♪
なんていうような…。
ちいさなカフェでの展示なので 作品はあまりおおきくありませんが 楽しく作らせてもらいました。

blue camelさんでしたら どんな表現をされるのでしょうね。
わたしもぜひ みてみたいです!

やかまし村のこどもたち、
先日キャンドル製作の合間に読みましたが
ほのぼのしたお話でした。
やかまし村には 3軒の家があり、子供が7人います。
こどもちたが クリスマスの日を どんなに待ち望んでいたか
素朴だけど 子どもにとって わくわくする 夢のような
この日。 わたしも やかまし村の子供たちと一緒に
しょうが入りのクッキー作りや ツリーを囲んで
歌やダンスを楽しんだ気分になりました♪

あとから知りましたが、この絵本の作者の
アストリッド・リングレーンさんは
ロッタちゃん シリーズの原作者でもありました!
(ロッタちゃんのはじめてのおつかいなど 映画にもなりました)
わたしは ロッタちゃんのファンだったので
そうだったのかぁと なんだかうれしい気持ちになりました☆

もしよければぜひ blue camelさんも 音葉ちゃんと一緒に
読まれてみては~♪

投稿: Le petit bonheur | 2008年12月16日 (火曜日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/25848164

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルの季節☆いろいろ お知らせ:

« クリスマスツリーのキャンドルづくり♪ | トップページ | オープニングパーティと… »